『幻想水滸伝』をやった(5)

ミルイヒの居城、なんとかかんとかに攻め込む(`・ω・´) ←名前が出て来ないのはボケの兆候
12000vs9245

策に失敗して超ボコボコにされたけど、なんとか166人で勝ち残ったわw
こっちが186人で向こうが1200人くらいだったけど、軍師の突撃力アップが効いたのかなw?

なんか城の中にイワノフとか言う絵描きが居た。
えの具系を全部持ってくれば仲間になるんだろうか?

カシオスとかいう歌い手が居た。こっちはミルイヒに忠誠心みたいなのがある感じか。

ミルイヒもウィンディのブラックルーンの所為で…(´・ω・`)?
個人的にはミルイヒをヌッ殺してもいいんだけど、まあここは良い人ルートで進むとしよう。
ビクトールとかはヌッ殺したいようだが…
これでビクトールが離脱とかないよな…

ナルシストっぽいが、一応仲間にした(´・ω・`)パーンハダマッテロ

スタリオンが城が帝国軍に攻め込まれるとかどうとか伝令に。
城に強制移動になったが、ビッキーテレポートでアンテイへ。
紋章士のジーンが仲間になった。

町の名前を言っていた少年クロンも仲間になった。

スカーレティシアに再訪したら、イワノフは普通に仲間になった。
カシオスはミルイヒを連れて来ないと駄目そう(´・ω・`)メドイ


城に戻って来たら、ロッカクの村の忍び・カスミが来てた。
うへ、討伐軍はテオか。

14000 vs 10245

つーか、鉄鋼騎馬兵に歯が立たず。
パーンはテオとの一騎打ちで倒れる…(´・ω・`)
ってイベントバトル?

寝たら、レックナートが来た。
説明書を読んだけど、ウィンディの妹なんだよな、この人。

って自分で説明しだした(ノ∀`)

姉を止められるとか言ってるけど、鉄鋼騎馬兵を倒す秘策とか置いて行ってくれないのかね(´・ω・`)?

起きたら、フリックが火炎槍がなんたらと。
北方の秘密工場へ船で行くのか…

なんか船が新しくなってる…
乗ろうと思ったら、ゲンが船を知ってる人間を連れて来ないと駄目とか…
タイ・ホーに話しかけても駄目…
パーティに入れないと駄目なのかな?

まさにその通り。タイ・ホーを入れたら乗れたわ。


シェラザードは上陸出来んかった。
キーロフは行けた。

洗濯しているセイラをスカウトしたら、"せっけん"を持って来いとのこと。
"せっけん"を持っている男は"しょうゆ"を借りて来てと言い(´・ω・`)メドイ

北には廃墟であるカレッカの村…
そこが秘密工場なのかな…

"しょうゆ"を持っている男は"しお"をおおおおヽ(`Д´)ノ

メロディをスカウトしたけど、紋章が必要?
欠片とか封印球を持ってくればいいのかな?

薬屋に"さとう"を売ってる。
なんか"しお"を手に入れる為に必要な気がするので買う。


カレッカ着。
レオン・シルバーバーグ?
オデッサとかマッシュの先祖…の幽霊?

ふるい本 8巻(σ・∀・)σゲッツ!!

ブラックマンをスカウト。
花の種はこのキャラの為のものか。

おとの封印球を(σ・∀・)σゲッツ!!
メロディをスカウト出来る?

秘密工場着。
ルドンとケスラーという人がロニー・ベルに問い詰められてる。
あ、この二人は虎狼山で毒薬だかなんだかを飲ませたヤツとその親分格の人か(ノ∀`)スッカリワスレテタ

なんやかんやでルドンとケスラーが仲間になった。

火炎槍を(σ・∀・)σゲッツ!!
まどセット0も(σ・∀・)σゲッツ!!


キーロフに戻ってメロディに話しかけて、"おとの封印球"を渡したら仲間になった。

クン・トーの屋敷に行ったら、クン・トーが居た。
ようわからんが仲間になった。
モースとロニー・ベルも仲間になった。

帰る前に小島に寄る。
こぞくのとりで?
アンジー、カナック、レオナルドが居た。
まだ仲間になる時期ではないのか。

テオとの戦い、再び
14000 vs 11255

軍師使って突撃。
レパント一家→山賊チーム→漁師組→老戦士
で勝ったわ。

親子一騎打ちかよ…(´・ω・`)
これ戦わなかったら仲間になったんだろうか?

テオの部下のアレン、グレンシールが仲間になった。

よくわかんないけど、ソウルイーターがレベル3になったww
いつレベル2になったのかも覚えていない…最初から?


なんやかんやでロリマー地方攻略へ。
もぬけの殻? 空城の計?

なんかクレオがパーティに強制参加…
まさかクレオまでもイベント死するんじゃないだろうな…(´・ω・`)
( ゚Д゚)ハッ それがソウルイーターの宿命…?

一旦、城に戻る。
そうかモースが第三段階の鍛冶屋なのかw
マース、ミースの流れなのかww

ロリマーに戻ったら、キルケとかいう首切り男が…
仲間にした。

せんしのむら着。
ヒックスとテンガアールという二人の少年少女がなんか言い争ってるっぽい。

血が吸われる…?
説明書に載ってたヴァンパイアかなんかか。

ゾラックとかいう夏侯惇が出て来た。
テンガアールの父親?
ネクロードというのがヴァンパイアでビクトールの仇かなんか?

西の方にクロンのお寺…φ(・ω・` )メモメモ…
フリックの故郷なのか。

モースが仲間になった時にムースとメースは居ないのかと思ったら、ムースが居たw
第四段階なのか。
あれかマーミーと来てそのままムーだとあれだからモーを先に持ってきたのかw

またマルコが居った。
5000以上勝ったら仲間になるとのこと。
駄目だ、勝てねぇ(ノ∀`)
これはセーブ&ロードで10000で勝負した方が良さそうw


「森の中でも、
夜だけでなく、
仕事の間も、
われらが王をたたえよ」…(´・ω・`)?
どういう暗号だろうか?

ネクロードの城は南西にあるとφ(・ω・` )メモメモ…

薬屋にウィンドゥという窓職人が居った。
"まどセット"を持ってくれば仲間になるんだろうか?

新しい将軍として来たのがネクロード…ゾンビとかを操ると…φ(・ω・` )メモメモ…
聖戦士クリフトの末裔の村…

ネクロードは紋章を使って吸血鬼になった男で、ビクトールの故郷の村を全滅させた…φ(・ω・` )メモメモ…

クレオじゃなくてビクトールが死んだらどうしよう…
武器レベルアップでお金かけたのに…(´・ω・`) ←守銭奴

翌日、ネクロードがやって来た。
確かに昼なのに来るのは非常識だな、吸血鬼として…

どうせイベントバトルだろうなぁ…と思っていたが、やっぱりイベントバトルだったわ…(´・ω・`)

テンガアールは村の皆を守るためにネクロードの70番目の花嫁となりました(・∀・)メデタシメデタシ ←めでたくないわヽ(`Д´)ノ

ゾラックが言うにはクロンの寺にネクロードを倒せる特別な武器があるとか…