『幻想水滸伝』をやった(6)

クロンの寺に行ったら、フッケンとかいうお坊さんに星主とか言われる。
普賢菩薩のフゲンをもじってフッケン?

フッケンが仲間になった。

過去を遡る洞窟(?)の敵がちょっと強い感じなので、レベルアップと武器レベルアップ資金集めをすることに。
一旦、外に出たらゼンという農民(?)が居た。
赤と青と黄の花の種が必要らしい。

建物の中に司書らしきユーゴが居た。"戦国えまき"が必要らしい。
盲目のモーガンを仲間にした。

一旦城に戻って、ミルイヒとモースをパーティに入れる。
スカーレティシアに行き、カシオスを仲間にした。

レベル40以上になっていたのでテイエンに行き、エイケイを仲間にした。

モースを連れて行ってもムースは仲間にならないんだな(´・ω・`)

三色の種を渡したら、ゼンが仲間になった。
まどセット0を持ってウィンドゥのところに行ったが何も起きなかった…

過去のなんたらの洞窟内に"戦国えまき"があった。

適当に歩いて行ったら、星辰剣のところへ。
なんかよくわからないけどタイムスリップ?


テッド…(´・ω・`)?
紋章の村…

ウィンディとネクロードが一緒に来た。
ユーバーって誰だっけ?

おじいちゃんからテッドへソウルイーター移植。
隠し通路から逃げようとしたらユーバーとか言うやつが。

あれ?
過去の世界なのにネクロードはビクトールを知ってるの?
ウィンディと来た時に会ったって話か。

婆ちゃんが守ってたのは王者の封印球。
左下の宝箱はししの封印球で、村長の家のはとっこう薬か…(´・ω・`)

取り敢えずテッドは連れて行くわ(`・ω・´)
と思ったけど連れて来ることは出来なかった。

なんかよくわからんが、戻ってきたら星辰剣が味方になってくれた模様。
この辺は凄く雑だなw

ふるい本 2巻があった。
あれか、司書のユーゴを仲間にした後に読めるようになるパティーンか。

外に出てユーゴを仲間に。

せんしのむらに戻ったら、なんか出陣の気配。


城に戻って古い本を持ってく。
カレッカの悲劇(?)は帝国の自作自演?

あれ…王者の封印球がない……( ;・´ω・`)ゴクリッ
過去で入手したアイテムは持ってこれないのか…

なんやかんやでネクロードの城へ。
ヒックスもついて行きたいというので連れてく。
レベル38…これがこのダンジョンの推奨レベルなのかな。
三人くらいレベル46になってる…

地下に居たゾンビにちょっとだけポッチを払ってヒントをもらったが、
全然役に立ちそうにない(ノ∀`)400ポッチカエシテ

おとセット1とみどりの絵の具があった。
絵画鑑賞のところは上のポエムの順番に見ればいいだけだった。

最後の最後でセーブポイントがあると思って進んで行って詰む(ノ∀`)
くすりも全然残ってないし、後ろで攻撃出来ないSキャラ二人居るし…

致し方なくリセットする。
手前まで行って一旦薬を買いに戻るかな。
これを何回か繰り返しているうちにレベル50に。
全員とまでとは行かなかったが、武器レベル15x3、14x1くらいになったので
そろそろネクロードを退治することにする。


とかいいつつ、キーロフに行って"しお"を探す。
"しお"の持ち主は居たが、今度は"ものさし"が必要とか…(´・ω・`)メドイ

宿屋に"ものさし"の持ち主が居たが、"さとう"が必要と…
薬屋で売ってたな…

宿屋にジョルジュとかいう遊び人が居たが、ゲームで記録を破らないと仲間にならないらしい…
ミニゲームとか嫌いなので、取り敢えずパスする。

何はともあれ、セイラが仲間になった。

秘密工場を再訪したらカゲが居た。
20000ポッチで仲間にした。


ネクロードと再戦。
結構おくすりやとっこう薬を使ったけど、勝てた。
星辰剣は夜の紋章の生まれ変わり?

うへ、ビクトールが一時戦線離脱か…
その代わりにヒックスとテンガアールが仲間になった。


城に帰ったら、北方軍を倒すためにもっと地方の反乱軍と仲良くしなさいというお話。
今度は西方の竜洞騎士団か。
ハンフリーが騎士団長ヨシュアと旧知の仲で連れてけって言ってる。
フリックもついてくるらしい。

竜洞に行ったけど通してもらえなくてアンテイの町へ情報収集へ。
ヴァンサン・ド・プールとかいう怪しい貴族が食い逃げ?
200ポッチ取られた(´・ω・`)

竜洞を再訪したらヴァンサンが門番と揉めてる。
なんやかんやで石碑のところにある秘密の通路から先に進めた。

にちりんまおう、硬いな(´・ω・`)
古い本 5巻があった。

洞窟を抜けた先でミリアという女性キャラと遭遇。
そしてフッチと再会。

ウィンディの呪いかなんかで竜たちは眠らされてるのか…?
クロイツとかいうのが居った。
ハンフリーが前代の竜騎士団の主・ゲオルグを討った?
ってあっさり仲間になったw

ヨシュアと話したら、竜たちが突然眠りだしたとか。
リュウカンを連れてくればいいのか?
まどセット2があった。

建物の右上の方にフウマが居たので、仲間にした。


リュウカンを連れて来るために城に戻る。
リュウカンのレベルアップもするかと再び秘密の通り道の方へ。
何故か通常戦闘のお宝でまどセット3を入手。

呪いとか病気じゃなくて眠りの毒を飲まされている?
取り敢えず解毒剤の材料集めをしないといけないのか…(´・ω・`)メドイ
3つ目の材料について言いよどんだが、一体何か……
また誰か死ぬ展開か…

シーク谷の月下草…
リュウカンが抜けてミリアがパーティに加わった。

シークの谷を進んで行ったら、鍛冶屋が…
メースが居ったw
もう少し城が大きくなったら?
つーことは仲間の数が足らないのか。

おとセット2があった。

クリスタルコアとかいう敵が居った。
5000くらいダメージを与えたら、全体攻撃をする赤玉になった(´・ω・`)
こいつはHP4000くらいだったかな?

月下草のとこまで行ったら、ウィンディがヽ(`Д´)ノ
テッドの幻影?
紋章を通じた会話って友情トンネルみたいなもんか。
幻影じゃなくて、ウィンディの"支配の紋章"でコントロールされてるのか。

テッドの完全な死か…(´・ω・`)バイバイ,テッド
ソウルイーターがレベル4になった…

あれ、クィーンアントがザコ敵で出て来た。


秘密の通り道に戻って来たが、リュウカンがいない。
砦の二階にいるんだっけ?
おい、またまどセット3が手に入ったぞヽ(`Д´)ノ
ひいらぎマスターの名無しのつぼと同じ存在なのか。

ヨシュアに月下草を渡した。
なんかフッチがグレッグミンスターへ向かった?
次の材料である黒竜蘭がグレッグミンスターの空中庭園にないからか…

まさかここでフッチを自分で操作するとはw

皇帝バルバロッサがΣ(゚∀゚;)
見逃してくれた(・∀・)

ってウィンディがヽ(`Д´)ノ

取り敢えずボロボロになりながらも、竜騎士団領までは帰って来れたのか…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
3つ目の材料はどうなったんって思いながら、会話を読んでいたけど、
"りゅうのきも"でしかも息絶えていたブラックのって…(´;ω;`)ソンナノナイヨ

ヨシュアとフッチが仲間になった。
歩いて帰るも竜に乗るも大差ないので、竜に乗って帰るか…