『幻想水滸伝V』をやった(11)

所変わってギゼルサイド。
リムスレーアが煽る煽るw

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
リムスレーアが兄王子を征伐に出陣…?
なんか考えがあるのか、本当に女王として役目を果たす気なのか…

城で地下に行く道があることに気づき、行ってみる。
もしかして突然出て来た?
はしけを渡って行こうとしたら大蛇が襲って来た。

HP2000ちょい?
なんだろう?
そのまま帰って行ったけど、こいつがヌシ?


あれ?
ラフトフリートに行ったけど、オボロ達が居ない…
ドラートに行ったまま?

レツオウを仲間に誘えるようになったけど、仙魚の活き作りを作りたくて仙魚を探してる云々。

( ゚Д゚)ハッ
宿屋船の先にあるの宝箱だったか(ノ∀`)
雷鳴の欠片が入ってた。

サイロウは物価変動を抑えたら仲間になるのか?


大穴に行ってレヴィとなんやかんや。
取り敢えずレヴィとベゲンが仲間になった。
これで豹使いの子も仲間に出来るかな?
雑魚敵が無茶苦茶強くなっているな…(ヽ'ω`)

ドラートへ行く。
宝箱に兵法書 四、窓セット6、兵法書 鶴翼。

モンセンが二号店出してるんだけど、ということはここもまた焼け野原に…(´・ω・`)?

またムラードが居た。
やっぱり仲間にならない(ノ∀`)


外へ出て、何処につながってるのかと歩く。
ああ、レルカーか。そういやそうだ。

あれ?
レルカーの紋章屋にジーンが居る(´・ω・`)?
仲間になってと言ったら、大穴の奥に取りに行くものがあるから連れてってだって…

城に戻ってレヴィに魔術指南を受ける。
後から入手したスキルはその対象スキル2つをAにまで上げるとレベルアップ出来るようになるのか。

テイラーが客間(?)を調べたいというので許可する。
調べたらどっか行った。
中に入ったらノルデンは居なくなっていて、ヴィルヘルムとミューラーが居た。
ミューラーが滝つぼでリヒャルトに会ったら早く帰って来いと伝えてくれと。
そんなんで帰って来るのかな?

いつの間にかにオボロ探偵事務所が移転して来てたわ。

もう城が迷路だわ…(ヽ'ω`)


ハウド村から大穴を目指す。
途中、レインウォールに入れそうだったので入ってみたが、やっぱり駄目だった(ノ∀`)オイカケラレタ

ジーンはシンダル族以前の超古代文明の人間か。

宝箱に天命のアンクル、地獄湯の素、大地の欠片、兵法書 魔力、竜印香炉、マジックリング、サイコリング、聖なるアミュレット、金運の服。

ジーンはなんか小さな箱を取ったみたい。
何はともあれ仲間になった。

魔吸いの封印球っていいかもしれない(・∀・)


城に戻って入れ替え。
レヴィを連れてラフトフリートの宿屋に行ったらイベント。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
エルンストって元は人間なの?
獣の紋章の眷属って2で出て来たあれか…

なんやかんやでエルンストとノーマが仲間になった。

滝つぼに行ってリヒャルトと話したら、呆気なく仲間になったw

一旦、城に戻ってイベントを進めることにする(´・ω・`)


軍議の間へ行く。
( ´・ω・)エ?
戦闘中にリムスレーアをさらう?
拒絶されないかな?

サイアリーズが何か言いたげ(´・ω・`)?
ドルフに何か吹き込まれてるのかな?

3つのパーティーを編成して行くのか…
大変そう。

今居るメンバーのほとんどのレベルを45以上にする…(ヽ'ω`)ツカレタ
マルーンとムルーンとレミファは40以下のまま。

溜まったお金で防具を揃えたり、ドロップで入手した魔吸いの欠片を封印球にして宿したり。
ドラートのモンセンの店に行き、スカウトしたら仲間になったわ。
なんで前の時は駄目だったんだろう?

ロイはリオンにほの字なのか(´・ω・`)
でもロイの言うことも一理あるな。
フェイレンでも仮装させればいいのに。
朴念仁のリオン…(・∀・)


あれ…もしかして決戦前…ラストバトルが近い…?
ってそれはテイルズオブシリーズだけだったか…

ローレライはシンダル族の末裔なのか。

色々回って話をしているとなんかラストバトルorラストバトル前の会戦前って感じなんだけど、これで終わっちゃうと色々と未消化だし、仲間も全然出て来てないような気がするから、もうちょい続く感じかな(´・ω・`)? ←※まだまだだったわ(ヽ'ω`)

ゲオルグが帰って来てないしな…

だらだらレベルアップしていたから60時間くらいプレイしてるけど…

部屋で寝ることにしたら、サイアリーズとドルフのイベント…
なんかサイアリーズが悩んでる。

ルクレティアは最後の戦いにしましょうって言うけど…


ああああああああああああヽ(`Д´)ノ

やっぱここで戦争かよ…
あのパーティー分けはなんだったんだよ…(´・ω・`)
編成出来るのと出来ないのの違いがわからん…

大地の欠片、速の石、守護のグローブ、烈火の欠片。

あれ?
リムスレーア隊以外を全滅させて、回復とかを使って死傷者70名に抑えたのに、ただの勝利だ…

リムスレーア隊もある程度削らないといけなかったのかな?

ロイ隊はアレニア隊と対決か。
アレニアはまあまあ硬かったけど、紋章魔法で適当に倒した。

カイル隊vsザハーク隊
カイルは決めるところでは決めるのねw

紋章魔法持ち、ジーンしか入れてねぇヽ(`Д´)ノ
と焦ったが、ザハークを集中攻撃したら3ターンで終わったw

サイアリーズが相変わらず様子が変(´・ω・`)


( ´・ω・)エ?
ガレオンが敵に回るのか…
こういう頑固な武人って面倒くさい(´・ω・`)

ガレオンを倒したら、リムスレーアが来た。
もしかして太陽の紋章を宿してリムスレーアもおかしくなってる展開?
と思ったら、普通に戻ってきそう(・∀・)

ってドルフがリオンを刺して、サイアリーズが…?
 
 
 
 
裏切ったヽ(`Д´)ノ ←まあ、予想はしていたけどw

いやいや、サイアリーズがこんなに強いはずないやろ(´・ω・`)
黄昏の紋章でも宿してるんかい…


リオンが重体でロイがブチ切れ。
なんやかんやで助かったみたいだけれども。

シルヴァとガレオンは知らぬ仲ではないのか。

サイアリーズはアルシュタートを生き返らせられるとか吹き込まれたんだろうか?

王子はルセリナとくっつくのかな?
それともリオン?

ついにあの日の真実がガレオンの口から語られるのか。

(ノ∀`)アチャー
やっぱりアルシュタート暴走かw

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
とーちゃん、かーちゃんに消滅させられちゃったのかよw

やっぱりそんな話かぁ…(´・ω・`)
そういやシンダル族以前の文明も太陽の紋章を暴走させた王によって滅亡したんだよな。

ゲオルグは真の紋章持ちなんだろうか…3に出て来たのゲドだっけか?