『幻想水滸伝V』をやった(12)

ギゼルとサイアリーズのイベント。
サイアリーズの目的はなんだろうね(´・ω・`)

医務室に行く。
リオンはまだ目覚めないとのこと。

リオンが元気になるまでミアキスがお供に。

王子が黎明の紋章の力を半分も使えていない…?
なんやかんやでドラートの更に西にある深き薄明の森の奥にある遺跡に行くことに。
ローレライは行ったことあるのか…
ってローレライだけじゃなくてツヴァイクも一緒に行くんかw

あれ…ルセリナが仕事をしてくれない…(´・ω・`)
四人で行くしかないのか…
向こうで仲間が増えるパティーンかな?

あれ、ビッキーも駄目だな。

またテイラーが居て、あの部屋を取材したいと…
今回も特に何も起きず…


ああ、軍議の間でルクレティアと話さないと外に出られないのかw

なんかルクレティアが珍しく反対してるけど、ポーズかな?
フェイタス竜馬騎兵団の団長のクレイグ・ラーデンに会って来いと。
そういうことってどゆこと(´・ω・`)?

ああ、竜馬騎兵団のサウロニクス城が遺跡の近くにあるのね。
大義名分を作ってくれたのか。

ガレオンが出て行こうとしている。
スカウトしたけど、出て行こうとしているところにシルヴァが来て、なんやかんやで仲間になった。

仲間の入れ替えは出来たけど、どうやって西に行くのやら…

ログに話しかけたら、スピナクス港まで連れて行ってくれると(・∀・)

宝箱に蒼月のブーツ、サンダーヘルム、技の石、烈火の欠片。


サウロニクス城着。

宝箱に古い本12、武術の心得・応用、音セット5、避の石、竜馬の首飾り、雷鳴の欠片、流水の欠片、白バラのブローチ。

ラニアの工房?
ミアキスの幼馴染?
ラニアは竜馬騎兵ラハルの姉…
竜馬騎兵の笛を作る職人なのか。
笛を吹いて竜馬が突っ込んで来るのかと思いきや、そんなこともなく。

でも外に出たら3頭も来てたw

竜馬騎兵の館に行ったら、リューグとラハル。
そのままイベント進行でクレイグ団長と会う。

まあ予想通りの答えだったw
話を聞いていて思ったがベルナデットの加入って外国勢力との結託と判断されないのだろうか?

南西のナガール教主国…
今回出てくるんかな?

ゴルディアスは女性メンバーが居ると入れないのか。
じゃあ女王も立ち入れないのかな?


薄明の森の遺跡着。

宝箱に窓セット 5、兵法書 5、古い本 6。

ラシドが出てきたけど、コルネリオを同行してないわ…(´・ω・`)

森、木が邪魔で全然道が見えない。
これは酷い(´・ω・`)

一度戻ってコルネリオを入れて戻って来る。
でもフーガを使っても仲間にならない…?

全然遺跡の入り口が分からない(´・ω・`)


一度城に戻る。
テイラーがまた居る。
何となくテイラーは城内を幾つか取材させないといけないのかと思い、遺跡の間に行ったら居た。
次は2階。そして仲間になった。

もう一回行って、頑張って遺跡の入り口に到達する。

宝箱に旋風の欠片、大地の欠片。

日輪魔王キタ━━ヽ( ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ━━ !!!!!
なつかしいw

顔柱って3の時の記憶しかないな。

宝箱に天命のマント、フジワラの篭手、守護のグローブ。

奥まで行ったらイベント。
ローレライが思い出したくないことってなんだろうか?

ゴールデンハンマーがあった━━ヽ( ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ━━ !!!!!


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
黄昏の紋章のとこなのに黎明の紋章で開くのかよ(´・ω・`)ガバガバジャネェカ
あーケルベロス認証的な感じ?

あれ? キリィがついてきてたのか。

やべぇ、キリィと現パーティーのメンバーを入れ替えたところで、そのままエンシェントカズラーとの戦いに。

HP5000くらいだった。魔防が高くて紋章魔法があんまり利かなくて焦った(´・ω・`)
まあ2Tだか3Tで勝ったけど。

そのままイベント。
黎明の紋章に反応して雨が?
過去のこと?
ってレックナートが出て来た。

よくわからないが黎明の紋章が新しい力に目覚めたとか。
でもなんか雨雲の紋章みたいな力だよね。

またレックナートは言いたいことだけ言って去って行った(´・ω・`)イツモソウ
ツヴァイクも同じような感想でワラタw


すりぬけの札で外に出る。
一段階しか抜けられないのかキリィ離脱イベントの絡みか遺跡の外に。
スカウトしたらキリィが仲間になった。

城に戻ってリオンの下へ。
治ったみたい(・∀・)

ひっそりと外で様子を窺っていたルクレティア。
何も言わず自室に戻る。
レレイとお話。
ふーむ、アーメスが来るのか。


ギゼルサイド
女王騎士の補充?
サイアリーズ叔母さんかな(´・ω・`)?

あれ?
まだリオンは療養中か。

ドラートに軍勢が…
なんだ新女王騎士はキルデリクか(´・ω・`)

同時にセーブルとエストライズにアーメス軍が迫っているだと Σ(゚∀゚;)
全拠点から一時的に軍民を退避させて、長期戦で行くのか。
本当に竜馬兵団、動いてくれるの(´・ω・`)?

アーメス軍よりもキルデリクの方が非道じゃないかw


竜馬兵団が動かないので、せっつきに行く。
敵の支配下なのでケイブドワーフの力を借りて地下水脈を行けとのこと。

取り敢えず溜まっていたポッチで6人は武器レベル15に出来たので、そのまま突っ込むか(´・ω・`)

ワボンというかドワーフ族は心が広いのぅ…(´・ω・`)
つーかドワーフ連続殺人犯て誰だ?

ログだけじゃなくガンデもパーティにいれんといかんのか。
と思ったらワボンもか。

ワボンのトロッコで西へ。
あっという間に着いたと思いきや、乗り換えか。

とそこに幽世の門。こいつらがドワーフ連続殺人犯か。
そんなには強くなかった(・∀・)

ログとランとガンデは戻ってドワーフ達の守りを固めるのか。
しまった、ランは武器レベル15にした1人だったのに…(´・ω・`)マアイイヤ

やべぇ、今回、紋章魔法使いがそんなに居ないな…(´・ω・`)

ワボンが仲間になった(・∀・)
ガンデも。


サウロニクス城に行ったけど、ゴドウィン兵が居るとかで入れない…

情報収集の為にスピナクス港に戻って、近くに居た人に話しかけたら、リューグとラハルが深き薄明の森に来てという伝言を残していたらしい(´・ω・`)ギャクモドリ

何故か団長が出撃命令を出さないので、王子が団長に会ってくれとのこと。
って一気にサウロニクス城内に行ったわ。
どうせ団長が脅されてんだべ(´・ω・`)?

リューグとラハルがパーティに入った。
レベル45…うちのメンバー、48~51だな…
リヒャルトだけ何故か加入時に57だったけど。

クレイグに会ったけど、理由は言わない…
リューグとラハルが仲間になったけど…
竜馬を置いてけって…(´・ω・`)
なんだろう、黄昏の紋章で焼き尽くすとでも脅されてるんだろうか…