『幻想水滸伝V』をやった(14)

取り敢えず軍議の間に戻る。
皆が雁首揃えてる。

ふーむ、ストームフィストで黄昏の紋章の魔法を斥候部隊が食らったと…
サイアリーズ叔母さんかな…(´・ω・`)?

ストームフィスト攻略前に新規メンバーをちょっと鍛えたい…
ってこんなことやってるから、もう75時間も越えてんだよヽ(`Д´)ノ

あれ?
ルセリナのところに来たら、何やらボズと話していた模様。
ルセリナのもとへユーラムから手紙w
ハウド村でゴドウィン派の情報を提供する?
罠くさいなw

兄の性根は腐っていますってww
確かに腐ってるけどね、あいつはw

本当に最少人数のパーティーじゃないと出て来ないのかな?


ちょっと人数少なめのパーティーで行ってみる。

ハウド村の派手女はアーメスの人間だったのか。
シャルミシタとニフサーラを連れて行ったら反応した。
ユマという名前らしいが自分はジョセフィーヌと言い張ってるw
赤毛のアンのコーデリアじゃあるまいしw

シュラの妹なのか。
ジョセフィーヌ(本当はユマ)が仲間になった。
てっきりファッション性の高い扮装をして話しかければ仲間になるのかと思っていたら。

やっぱり最少人数じゃないとイベントが発生しないのか。


城に戻ったらシュラとジョセフィーヌのイベント。
ジョセフィーヌ、シュラに叱られて大泣きww
そして走ってどっか行ったw

お、ビッキーのくしゃみテレポートミス(・∀・)
謎の場所の宝箱に幸運の欠片。
ああ、城のあかずの間だったのか。
他にもあかずの間ってあるのかな?

なぜかスピナクス港に行こうとするとあかずの間に飛ばされるな(´・ω・`)


ちょっと街巡り。
ドラート近辺だとレベル52くらいまでは上げられるな。
ドラートの北東辺りにミファソも居ったわ。

一旦、城に戻ってそれからヤシュナ村の宿屋に行ったら、マリノの採用取り消しが(´・ω・`)コロナカナ?
よっしゃ、マリノとベルクートが仲間になった。
城に宿屋がやっと出来た(・∀・)

皆のレベルアップとかやってるから84時間とか行っちゃってる…(ヽ'ω`)

うーん、ソラシも仲間にならん(´・ω・`)
レミファも連れて行かないと駄目とか?
あるいは空きがないと駄目とか?


一人でハウド村へ行ってみる(`・ω・´)

やっぱり罠だった(ノ∀`)
そして出てくるマクシミリアン騎士団のイザベルとマティアスw

なるほど、マクシミリアン騎士団の志、好き(・∀・)
此方側についたかw

そしていつものユーラムと用心棒達とのバトル
そしていつものユーラム遁走w

イザベルとマティアスが仲間になった(・∀・)


コルネリオとレミファを入れて旅に出る。
お、山道でソラシを仲間に出来た(・∀・)

ソラシのレベルアップついでにビーバーロッジを抜けて滝つぼへ行く。
レヴィを連れていたからかヌシの亀に会えたΣ(゚∀゚;)
てっきりビーバーを連れて行かないといけないのかと思いきや。

ヌシの名前はゲンオウ。人語を話す大亀とは…
あれ…仲間にならなかった。
年寄り連中でパーティーを組んでくればいいのかな?
誰だ…ガレオンとか?
何はともあれ、外に出る。


城に戻る。
竜馬練習をちょっとやってすぐやめる(ノ∀`)

ドワーフキャンプから深き薄明の森へ。
ラシドを仲間に。

レベルアップには大してならないが魔吸いの封印球が欲しいので大穴の奥の遺跡にまた行こうとするも、先にエストライズに寄り、さらにニルバ島へ向かう。

港の奥の方に行ったらイベント?
紋章砲…( ;・´ω・`)ゴクリッ
4で封印されたんじゃないのか…

なんだ、もう弾を作る技術が失われてるのか(ノ∀`)

宿屋に行ったらイベント
でも特に何も起きず。
ベルナデットを連れて来ないと駄目かな?


あれ大穴からジーンの遺跡(?)に行こうとしたら謎の少女が…
エレシュ…
よくわからないけど、エレシュの試練に同行する。
なんかこの迷宮、無茶苦茶でかいか、ループしてる? ←ただの勘違いだった(ノ∀`)
宝箱だけ更新して。

宝箱に魔の石、破魔の欠片、神仙薬、瞬きの紋章片、古い本4、アーメスの甲冑、金運の帽子。

アーメスの甲冑がこんなところで手に入るのはなんかおかしいな(´・ω・`)
もしかしてアーメスって超旧文明の末裔とか?
あるいは製作者の手抜きか。

あれ…試練の場所に着いちゃった…
なんか強そうなの出てきた…
シェプセスカ?
四本腕の上半身が浮かぶ逆さピラミッドから生えてる感じ。

三連続くらい雷全体魔法を掛けてきたので一瞬、「やべぇ(´・ω・`)」と思ったが、魔法が切れたきれたらしく、あとはしょぼい通常攻撃しかして来なかったので特に苦労せず勝つw
天地神明の伝承を(σ・∀・)σゲッツ!!

取り敢えず、エレシュが仲間になった(・∀・)。

残りの宝箱を開けて行くか。
宝箱に霧のローブ、風の紡いだ指輪、声セット5、蒼き門の欠片、闇のアミュレット


城に戻ってうろつく。
2度目の大蛇戦。
これ誰か特定のキャラを連れて来ないと駄目か…(´・ω・`)
と思ったら、レヴィのイベントかΣ(゚∀゚;)

この蛇はビャクレンという湖のヌシだったのか。
なんだかんだで仲間になったw


なぜかログの船でハーシュビル軍港に行けるようだったので行ってみる。
前の会戦の時にドラート側を選んでたら、なんかイベントがあったんだろうか?
宝箱に瞬きの紋章片、学術の心得・実践、声セット2、雷鳴の欠片。

ソルファレナを目指す謎の旅の女…
まだ仲間にはならなさそう。

取り敢えずストームフィスト攻略をやらないとここから陸路では進めないのかな?

なんとなく居城に戻らず、スピナクス港によってサウロニクス城を巡ろうとしたらイベント。
ってまた旅の女 Σ(゚∀゚;)サキマワリ?

なんかわからんけどライフル銃使いでハルモニアの…?

ルクレティアの知り合いか Σ(゚∀゚;)
正体を知ってるのか…名前はキャザリー。

サウロニクス城でラニアにも声を掛けたが、よくわからない(´・ω・`)ザンネン?


居城に戻って軍議の間へ。
なんかメモリの絡みか動きがおかしくなった。
このまま、ストームフィスト攻略の話が進んでしまうかと思ったが、きちんと別の部屋に行きましょうという形に。

ふーむ、ルクレティアもハルモニア出身なのかな…メルセス…?
3とかの神官将とかにそんな家柄の居たっけ?

ドラート付近でミファソを仲間に。
あと一人くらい?

魔吸いの欠片収集及びレベルアップの為に大穴の遺跡の奥に行ったけど、下への道がない…( ;・´ω・`)ゴクリッ

エレシュが同行してないと駄目なのか、それとももうあのダンジョンは出て来ないのか…

エレシュを同行して再訪。
あーやっぱりそういうことなんだな、エレシュが居ればええんや。

ついついレベルアップ行為に勤しんでしまってプレイ時間が100時間近くなり、そこでようやく正気を取り戻してストームフィスト攻略へと進む。