『幻想水滸伝V』をやった(15)

ストームフィスト攻略

また海戦から片付けていっていて、ちょっとストームフィストに近づいたら、謎の味方の軍勢が Σ(゚∀゚;)

ルクレティアが援護してって言うけど、陸軍全く動かして無いよヽ(`Д´)ノ
と思ったら、操作出来たので自陣の方に退却させる。

力の石、運の石を(σ・∀・)σゲッツ!!

あれ増援部隊に回復が効かない…(´・ω・`)イッカイソンシタ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
全部隊倒して、回復して死傷者0名なのに勝利ってどういうことだよヽ(`Д´)ノ
評価に経過時間も関係してんのかな? ←※正にその通りというか、経過時間こそが大事だったことをクリア後に知った(´・ω・`)


増援部隊の人と会う…向こうはこっちを知ってる……
ゲオルグも知ってる……

シュン……

( ・ω・)あっ

闘奴の子か(・∀・)

黄昏の紋章を撃たれると危険なので攻城せずに少数精鋭で行くパティーンやな。
埋められた地下水道もシュン達がこっそり掘り返しておいたってw
またエグバート居るのかな?

ほぼレベル60以上のメンバーでの潜入(´・ω・`)ダイジョウブカナ?

あれ、ストームフィストへの入り口何処だっけ…?
宝箱に兵法書 雁。
もしかすると、これってもっと前に取れたのかなw?

ちぃっ、ルクレティアとレレイの真ん中くらいの反対側の草むらかよヽ(`Д´)ノ
すげぇ彷徨ったわw


闘技場に着いたら、キルデリクと弓兵の待ち伏せヽ(`Д´)ノ
と思ったら、黄昏の紋章の砲撃。
やっぱりサイアリーズ叔母さんが…(´・ω・`)

キルデリクと一騎打ちかよ…
まあ勝ちましたけど。
何のために先に薬飲んだんだ、こいつ。

( ´・ω・)エ?
ほんとにキルデリク、こんな阿呆な退場なの?
後で出て来て、また戦うんじゃないの?

違うところに行くとゼラセにめっちゃ怒られる(´・ω・`)コワイ
外に出て跳ね橋のところでディルバ将軍。
なぜにこんなにもマルスカールというかゴドウィン卿に忠誠を尽くそうとするのか…

ディルバ将軍とバトル
ゲオルグのクリティカルヒットや紋章魔法の結果、2Tで撃破出来た。

ああ、マルスカールの奥さんの墓があるのか。


ゴドウィン城。

宝箱にプラチナムハンマー、王道楽土の伝承、蒼き門の欠片、ブラッドスケイル、古い本3、風の紡いだヘルム。

あ、サイアリーズが居った。

( ´・ω・)エ-、サイアリーズ叔母さんとバトルすんのー?

そんなに強くなかった(´・ω・`)

あれ、サイアリーズがソルファレナに撤退した…

下に降りたらボズ達が来た?
取り敢えずストームフィスト制圧ということらしい。

シンダル遺跡の石版がどうとか、なんやかんやでソルファレナへ向かうことに。


ギゼルサイド
サイアリーズがソルファレナに帰って来た。

アレニアうぜぇ(・∀・)
黄昏の紋章を取られた嫉妬かw

総力戦になるから、レインウォールからゴドウィン軍を引き上げるとな。
サイアリーズがやり残したことがあるから、やりに行くついでに引き上げさせるとかどうとか。
サルム・パロウズをぬっ殺しに行くのかな?


あれ?
居城に戻っちゃったよ。

久しぶりに目安箱を読む。
赤月帝国の慶賀使節として帝国六将軍のミルイヒ・オッペンハイマー…
あれ?
5って1のちょっと前くらいの時代なのか?
1のもっと前の時代の話かと思いきや。

ガレオン、ガンデ、レヴィ、ワボンで亀のヌシのとこに行ったけど、まだのけものにしてるとか言われた。
誰だろう?
まだ仲間になっていないキャラかな? ←※どうもそういう問題じゃなかったらしいw


ラフトフリートに行ったら、レツオウはそろそろ国を出るとか。
仙魚なんて何処にいるの?

宿屋にリンファが居たのでスカウト。
ギャンブラーキャラのお約束で勝負で勝ったらとのこと。
なんだかんだで勝ったけど、5000ポッチを代わりに払ってだってさ。
いいけどもと思ったが、払わなくてもよくなった。
何はともあれ、リンファが仲間になった。

スバルと釣り勝負。
面倒くさいのかと思ったら、結構適当にやって勝てたw
大きいのじゃなくて小さい魚影を狙うべきなんだな。


リオンを見舞う。
なんか様子が変だけど…(´・ω・`)?
過度なリハビリとかしてるわけでもなさそうだが。

レインウォールに入れるのかなと思ったら、まだゴドウィン兵が居った(ノ∀`)

ストームフィストに行ったら、様々な街の人の反応。
意外と節操がある人が多かったw
狂信的なのもちらほらw

ムラードが居たので駄目元でスカウト。
仲間になった(・∀・)

闘技場外の宝箱に古い本7。


城に戻って、おじーさんズにムラードとビャクレンを追加して、再び滝つぼへ。
ゲンオウが仲間になった(`・ω・´)

城に戻ってストームフィストへ行こうとしたら、ビッキーのくしゃみで謎の森に。
宝箱に瞬きの紋章片。

ゴドウィン城の宝箱に風の紡いだ篭手。


回転橋の兵士に話しかけるとエストライズの発明家の話が出て来たけど、これは前にも聞いたからなぁ…

地底の遺跡でレベルアップ後、念の為、エストライズのバベッジを尋ねる。
お(・∀・)
回転橋を止めるイベントが。

バベッジとソレンセンがパーティーに入った。
外に出たらルウも参加。
ソレンセンとルウのレベルが5とかだから、もしかするともっと早い段階で三人を仲間に出来たのかもw

城に戻り、ログの船で回転橋へ。

警備のからくり人形がヽ(`Д´)ノ
弱かったw

宝箱に金剛不壊の伝承、雷の指輪、均衡の欠片、音セット3。

ディファレンシャルギアとかいうトロイの木馬みたいなのが出て来たが弱かった。
回転橋自体は歯車一つ抜くだけで機能しなくなるらしい。

エストライズのバベッジ研究所に戻ったら、三人ともパーティーを抜けてしまった。
もう一度バベッジをスカウトとしたら代理としてソレンセンが仲間になった。