『幻想水滸伝V』をやった(16)

城に戻って自室近くまで行ったら、サイアリーズとパロウズ卿のイベント。
そのまま帰るかと思ったら、サルムを始末した(・∀・)ヨクヤッタ


軍議の間に行ったら、最後の戦いとのこと。
取り敢えず、もうちょっと回ることに。

ムルーンを連れてヤシュナ村。
ミルーンでイベント。
なんやかんやで仲間になった。
今作は風呂作り職人は出て来ないんだな。

ドワーフキャンプへのトロッコがあったのでそっちへ。
そこから鉱山を回ってモルーンと会ってみるか。
メルーンをスカウトしないと駄目か?

マルーン、ミルーン、ムルーンを同行させていたからか、あるいはそこまで仲間にしていたからか、メルーンがイベント反応した。

アゲイト監獄からまわってエグバートに話しかけたら相変わらずのキチガイ状態(´・ω・`)

モルーンをパーティーに入れて城に戻り、ビーバーロッジへ。
メルーンの言うことは聞くんだな。

なんやかんやでメルーンとモルーンが仲間入り。
勢揃いしたビーバー兄弟達は一足先に城に戻った。


ソレンセンと連れてバベッジ研究所に行ったら、ルウが助手になっていた。
まだ仲間になる気配はない(´・ω・`)?

ニルバ島の三人も仲間になる気配がない。
仕方がないのでベルナデットを同行させて行ってみたら海賊イベント。
でも協力させてもらえない(´・ω・`)

宿屋のネリスとヤールがイベント反応。
でも特に進展なし。何の任務で来てるんだ?

お、チサトは海賊イベントで反応(・∀・)
海賊ww

チサトが仲間になった。
ニルバ島の隅に居るチンピラ二人って別に何のイベントにも関係ないのかな。

チサトを連れて城に戻ったけど、チサトのファンクションってなんだ(´・ω・`)?


ソレンセンを歯車の間に連れて行ったら「先生にも見せてあげたい」と。
イベント進展有りなのかな?

バベッジ研究所に行ったらイベント進展。
歯車の間に連れて行ったら、二人共パーティーから抜けた。
バベッジはなんか調査し続ける模様。

再びバベッジ研究所に行ってルウに話しかけたが、特に変わりなし。


駄目元でまたベルナデット同行でニルバ島に行きネリスとヤールに話しかけたが、これまた特に変わりなし。

無駄足だったかと帰ろうとするとネリスとヤールが追いかけて来て、船に乗せてくれと。
船上イベント。
そう言えばニルバ島の誰かが海上から空中に光がどうとか言ってたな。
紋章砲とかと思ってたけど、花火?
と思ったら、やっぱり紋章砲か Σ(゚∀゚;)

なるほど、二人の任務は紋章弾の回収だったのか。

難破船。
宝箱にタイラの鎧、天命のローブ、瞬きの紋章片、水の指輪、蒼月のブーツ、窓セット8。

ダゴンが出て来た。
HP5000くらい?

紋章弾を狙って来て帰れなくなった海賊達の救難信号代わりだったのか。

ダゴン再び。
ここで紋章砲を発射(`・ω・´)

あれ…ニルバ島に帰って来ちゃったよ…
なんやかんやでネリスとヤールが仲間になった。


お、船の墓場にまた行けるのか。
宝箱の中身を回収しに行く。

紋章砲で倒したはずのダゴンが再び襲って来たΣ(゚∀゚;)

特に大した宝箱の中身はなかった(ノ∀`)


エストライズに戻り、レインウォールに行く。
街は綺麗なままだがなんか人心はボロボロのようだ。

あれ? ユーラムが居ない…?
ユーラムの母親も何処行ったんだろ?

地底の遺跡へ。

城へ戻って歯車のところに行ったら、からくりが起動してた。
ああ、エレベーターは古代文明の物なのかw
まあ確かに初めから扉が用意されてたもんなw
バベッジが仲間になった。

エストライズのバベッジ研究所へ。
ルウが回転橋の歯車を失くしたとかで騒いでる。
一緒に探す。
仲間になった。


いい加減飽きて来たのでソルファレナへ進撃することに。
真のラストバトル前夜が来た。

ルクレティアはサイアリーズのこともお見通しか。

サイアリーズの部屋に入ったらカイルが入って来た。
絶対、着物を漁るだろw

キリィは紅衣の巡礼者?

そういや結局サイロウとハウド村かどっかの鑑定士を仲間にできなかったな。

あれ?
牢屋の中にレーヴンっていうのが居るんだけど…
誰(・∀・)?


医務室に行ったらイベント。
シルヴァとリオンの話は一体…?
幽世の門の頃の何かで寿命が短くなってるとか…(´・ω・`)?
ロイも来た。
と思ったら、シルヴァによって強制排除されたww

ムービーや。
リオン、最後まで戦線離脱?
そう言えば旋風の紋章、ずっとリオンが装備してたな…(´・ω・`)

シルヴァって昔、ガレオンの妻だったのかww

サギリも居なくなっちゃった(´・ω・`)
そう言えば仲間に出来てなかったもんな。

ヴィルヘルムww
傭兵旅団の部屋に居ないと思ったらww
カイルとキャラがかぶるなw


ゲオルグともムービーがあるんか。

コルネリオww
ドレミの精、あと一人が何処に居るのかがわからなかったなぁ…(´・ω・`)

サイアリーズの思惑ってなんやろか(´・ω・`)
女王制から男系の王制にするとか?

ついに決戦の日(`・ω・´)
お、リオンが復帰。
しかしここまでずっと戦線離脱するとは思わなかったわ(´・ω・`)

リムスレーアとギゼルの会話。