『ディスガイア2』をやった(1)

以前途中までやって放置していた『ディスガイア2』に取り掛かる。
前作から結構進化した部分があったようだが、前作プレイ時から何年も経っていた為に、その違いにあんまり気がつかず(ノ∀`)


主人公アデル。
人間から悪魔になってしまったママが人間に戻る為に魔王ゼノンを呼び出して倒す…?

ゼノンの呪いで悪魔になったのか。
良心を失ったママは家族である悪魔パパ、ハナコ、タローの寿命の一部を使って召喚の義式を強行。

なんか違うのが出て来た(´・ω・`)?

ゼノンの一人娘のロザリンド…φ(・ω・` )メモメモ…


第一話 魔王の一人娘

なんかようわからんが、契約がどうとかでロザリンド…ロザリーが仲間になった。
ファイター、赤ドクロとヒーラーも。

村の中の宝箱、弱者の石版、50HL
怪しいボタンってなんだったんだ?

村はずれの平原
チュートリアルか。

プリニーが相手か。
こいつらラハールくんの手下でゼノンの命を狙ってるのかw? ← エトナだった(ノ∀`)

4つチュートリアルをやったら終わった。
暗黒議会の準備が整ったというけれど、今のところ勝てもしないし、賄賂もないからなぁ…(´・ω・`)

と思ったら、キャラクター作成が出来るのか(・∀・)
取り敢えずレディファイターのれでぃくずと緑ドクロのみどくずを作る。


水鏡の泉
またプリニー達か。

クリアしたらアイテム界開放(`・ω・´)

一度行ってみたが、やはりこの初期のレベルでは若干きついので早々にデールで出る。


偏屈者の隠れ家
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
アデルの魔王に勝てるという根拠は唯一悪魔化しなかったことだけかよ(´・ω・`)

アデルの下に青ドクロのあどこぼ、ロザリーの下にろひらこぼを作る。


枯れ木ケ原
アクターレちゃん…(´・ω・`)?
前作の中ボスみたいな存在ではないんだよね? ← ポジション的にはそうだった

ロザリーに騙されたアデルがアクターレに攻撃を仕掛ける…(´・ω・`)ナンダソレ

第一話終了。
前作同様にニュースというか幕間コントが入るのかw
( ´・ω・)エ? 殺害?
どうせ生き返るんだろ( ゜σ・゚)ホジホジ

ロザリンドが魔王ゼノンの夢を見ている…?
でもゼノンが視界に居るから、ゼノンが見ている風景ではないのかな?


第二話 うそつきロザリンド

魔王ゼノンの宮殿
酒池肉林の間
敵を甘く見すぎてみどくずやろひらこぼをやられる(ノ∀`)
タイドダウン?、結構強い(´・ω・`)

良心と共に過去の記憶が奪われた…(´・ω・`)?


鉄拳制裁の間
に行く前に「お店にもっと高い物が欲しい」を採決。
特に問題なく可決。これでデールを売ってくれるようになったらいいんだけども… ← デールは売られないんだね。

やまいもエキスくらいしか増えてなかった…(ヽ'ω`)
金額の問題なのか、それとももうちょい先まで行かないと開放されないのか、どっちだろうか?

ここは本当にゼノンの宮殿なのか…
ラハールくんとかにでも襲撃されたんかな?

ティンクとかいう空飛ぶカエル…
姿を変えられちゃったのか。

エロ少佐?

よくわからんが戦闘に。
思いの外強くて三人くらい屠られた(ノ∀`)
まあ初手でファイターが殺られたのは攻撃+50%ではなくワープの方を破壊したからだけども。

悪しき人格を封印して仲間に…?


絶体絶命の間
やっぱりアクターレ、生きてたかw

でもここでは出て来ない。
中ボスと一緒で話の最後に出てくるパティーンか。


完全無欠の間
(ノ∀`)アチャー
ジオシンボルを破壊に行かせたロザリンドと不用意にアクターレに攻撃を仕掛けたティンクが死んだ(ノ∀`)
アクターレの攻撃力をなめすぎたw
つーかこっちの防御系装備品が雑魚過ぎたか?

まあ次の攻撃で倒せたけども。

魔神…エトナ……?
ってあのエトナちゃん……(´・ω・`)?
それは怖いなw

んー、魔王ゼノンは魔王ゼノンじゃなくて、本当の魔王ゼノンはアデルとかロザリンドなん(´・ω・`)?


第三話 魔神降臨

殺戮者の宝庫
蠱毒の沼地
ロザリーがタローとハナコに愛着を持ち始めている。


狂気の安全地帯
これジオエフェクトでクリアするとこだったな(´・ω・`)
あどこぼがやられてしまった。
まあ一応ジオエフェクトでクリアしたけども

今のゼノンてオズみたいなもんなのかなぁ…(´・ω・`)?
アデルの方も若干の迷いが。


亡き骸の園
いやいやティンク、今朝喰ったパンの枚数は覚えているだろww
って今日、朝何喰ったかのぅ…("・ω・゙)

ティンク、何処出身だよw
武田鉄矢かよw

思ったより強かった…(´・ω・`)
つーかこっちのレベルも装備も駄目駄目だった(ノ∀`)


次のマップは前科者ではないと行けない?
味方殺しとかか?

なんかよくわからんけどティンクの罪状を持ってアイテム界に行けとな?
そいで裁判所?

やべぇ、二階でジオエフェクトに凝りすぎて、メンバーの半分が(ノ∀`)
侵食がいけないんやw

三階はなんとか5人で行けたけど…

四階も回復アイテムを使ったらなんとか勝てた。
あら、全滅させちゃ駄目なのか。
ゲートを通らない限り、4階がループするらしい。

致し方なく、れでぃくずをゲートに。
有罪。

取り敢えずデールで帰る。
余りにもメンバーを失いすぎた(ノ∀`)


アコライトが作れるようになっていたので、平凡のああこぼんを作る。
怪しい爺案を可決(・∀・)
高いもの案否決(´・ω・`)

ウォリアーが作れるようになっていたので、ロザリーの下に平凡のろうぉりぼんを作る。
ドルイドがが作れるようになっていたので、ミースの下に平凡のみどるぼんを作る。(ミースは初期キャラの赤ドクロ)

おや…エトナが
プリニーのセリフが酷いw
確かにご都合主義だがw

魔神エトナは別人…?
ってペチャパイは禁句やで、ロザリーちゃん(´・ω・`)
プリニーは星になったw

貧乳差別(・∀・)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
なんでアデルがエトナの大火球を止められるんや。

どうみてもこれ、イベントバトルやろw
LV1000には勝てんw
何周かしないと無理だw

全滅したけど三体くらいプリニーを倒してアデルがLV14になった(・∀・)

俺氏もエトナに同意。
どうもアデルとは気が合わんな…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
会ったことないの?

惨め、アクターレ…(´・ω・`)