『ディスガイア2』をやった(2)

第四話 アクターレの秘策

ロザリーが見た姿は双剣使いなのか…
つーか二刀流?

血染めの渓谷

アデルってあの一家の本当の家族じゃないのか(´・ω・`)
ってタローとハナコがさらわれたヽ(`Д´)ノ
白マントを羽織ったバカっぽい男の子…
アクターレしかいないよね(・∀・)

まあでも考えてみたら、元々はアデル達が悪いなw

アデルがゼノンだったら…、アデルだけが変化しないのも納得だが、別の理由で変化してないのか…? 主人公だから…(´・ω・`)?


生命の交換場

「役目を果たしたら必ず帰る…」?
アデルの両親は偽の魔王ゼノンとかやってるのかな…?
まあ何にせよ、捨てたわけじゃないよね(´・ω・`)

ロザリーがフォロー。
結構アデルも歪んでるのね。


真紅の滝つぼ

に行く前に色々と可決してガンナーとか咎人とかを作る。
レベルアップの為に狂気の安全地帯に何度か通う。
あそこでジオエフェクトでボーナス獲得して、その内に含まれる経験値で一遍にレベルアップするのが効率が良いというか楽だから(・∀・)

初めてというかデールなしで通常アイテム界に入る。
なんか漂流界賊団長ウラジミールとかいうのがいきなり出て来たんだけど…(´・ω・`)
そんなには強くなかった。LV16?

4階でまた漂流界賊団長エクライツとかいうのが。LV24だとヽ(`Д´)ノ
倒さずに不思議な小部屋へ。
なんかアイテムの行商人が居ただけだった。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
戻ったらまた4階かよ…

5階…もじもじ界賊団長とかいうのも出て来た…
勘弁してください(´・ω・`)ハヤクカエシテ

なんとか10階に…敵が強いとかじゃなくて時間がかかってしょうがない……(ヽ’ω`)
デールをボーナスで(σ・∀・)σゲッツ!!

アイテム将軍を倒してイノセントタウンへ。
アイテム議会で「HP成長値を少し上げたい」を提案してギリギリ可決ヽ( ・∀・)ノ


やっと街に戻れた…(ヽ’ω`)
議会に提案してタフガイも作れるようになった。

ようやっと真紅の滝つぼへ。
タローとハナコは呑気だなw
つーかアクターレもw

ここはさっさと三人がかりでロザリーを上まで運んでジオシンボルを破壊。
レベル10くらいの敵だけど、レベルアップされると厄介だし。
あかん、ろくな装備をさせてなかった咎人LV9がやられた(ノ∀`)
やっぱり先にジオシンボルを壊しておいて良かった。
まあレベルアップの為に2軍メンバーを出したのがいけなかっただけだけどw

かーちゃんにまで死なれたと思われてるアクターレカワイソス( ´・ω・)


魔竜の大口
ロザリーに一喝されて動揺するアクターレ、つーかアホターレ(・∀・)

最初に進入禁止のジオシンボルを壊してしまったが、これは先に左の大地を制圧して連鎖させるべきだったのかな…

ってアクターレの野郎、秘策って持ち上げ禁止と無敵かw
どうしようかな?
ドルイドのジオチェンジって効くのかな?
と思ったらアクターレが飛び出て来たんだけどw
相変わらず咎人がやられてしまったが、特に問題なくクリア。

そろそろ大人になって目を覚ませwww

はい(´・ω・`)

タローwww

ってここで終わるのかよww

アクターレ一家…(´・ω・`)ビンボウソウ…

あれ? ハナコが仲間に?


第五話 不器用な約束

前回途中までやった時にデータが第五話だったんだけど、ここまでの話、ほとんど覚えてなかったわ(“・ω・゙)

ホークアイとかいうLV500の冒険家が。
切れ端を全部集めたら?
めんどくさそう(´・ω・`)

アルラウネやオークを作って少し育てて罪状6へ挑戦。
タローは後で行っても大丈夫だろ( ゜σ・゚)ホジホジ

アイテム界に潜っていたら、漂流界賊団長LV40とか出て来た…_| ̄|○
なんとかロザリーの土竜弾とかで勝てたが、ミースがやられた(ヽ’ω`)

その先でまたLV56とか出て来た…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
飛び地があったのでそこに投げ込んで、またロザリーの土竜弾で何とかなったわ…
きついわこれ…(ヽ’ω`)

アイテム界で遊んでたら、31時間も経過してた…_| ̄|○
しかもそんなにアイテムもキャラも強くなってない気がする…


飽食者の顎
花…ゼノンに取ってロザリーはコレクションの一つなんか(´・ω・`)?

LV13とか15くらいで、取り敢えずは大丈夫だけで、仕掛けによっては若干きつくなるかも(´・ω・`)

これはアイテム界で鍛えるべきかな?

もう一回飽食者の顎に行って戦っている内に気づく。

あ、このゲーム、ヒール系とかで経験値得られるから、エクストラゲインとSP回復薬を使って、ちょっとはレベルアップ出来るな(`・ω・´)

特に上位クラスに転生した時に有効だわ、これ(・∀・)

アイテム界に潜っているうちに60時間を越してしまった…
でもそんなに強くなった気がしないのは転生キャラを育ててたからか。


永久なる暗黒
アクターレ何処行ったんだ?
助けに来るのか?

クリアしたらゼノンの配下がロザリーを迎えに来た。
何やら戦闘に…なりそうでならなかった……
何だか話の分かるやつだった。
恐ろしい魔物が居るからって召喚師が使う魔笛をくれた。


亡者の断末魔
おや?
アクターレがタクシーで先回りしてタローを助けた?
ってタクシー代は親に払わせるのかよww

予想通りの間接キッス拒否w
ティンクの眉間に刺さる魔笛ww

クリア後も不憫なティンク。


闇の歴史跡
なんか強そうなの出て来たー(・∀・)
って何故かアクターレが笛を吹けて、魔物は去った。

クリアしたらタローがロザリーの正式な家来になって仲間になった。
なんやかんやでロザリーとアデルが互いを認め合った…?

ヴェルダイムで武闘会開催…
アクターレは華麗にスルーされた模様(・∀・)


第六話 コロシアム

再びアイテム界で…時間を……_| ̄|○

先に進もうとしたら、雪丸というナコルルっぽいキャラがコロシアムの場所を尋ねて来た。
ロザリーは雪一族からさらわれて来たん(´・ω・`)?

ティンク、朝シャンなんかしてんのかよ(´・ω・`)

武闘会
第一回戦

エトナが居る((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
プリニー隊が代わりに出るって…ww

ってアクターレが居るw
司会者兼審判?

無敵勇者団と対決

16-18レベル…
二軍で行けるな

ああ、デビュー戦かぁ…(・∀・)


第二回戦

ジオじいさん?
ぐるっと回っていかないといけないのか(´・ω・`)メドイ

そしてこの時初めて気づいたが、無敵のジオシンボルってジオエフェクトなら破壊出来たんか…( ;・´ω・`)ゴクリッ

斧雪…ふぶき?
よくわからないけどジオじいさんから万能薬をもらった。
イベントアイテム?
ロザリーに奪われた(´・ω・`)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
宮殿を襲ったのは雪丸…?
似てるけど違う?
ティンクの言うことは当てにならんなw

でも不戦勝というのも気になる(´・ω・`)
闇討ちしてるのか?

雪一族からさらわれたロザリーを取り戻しに来て宮殿を壊したとかどうとか? ← 違った(ノ∀`)


第三回戦
エレノア?
女嫌いの原因…
そういえばラハールくんも女嫌いじゃなかったか?
アデルはラハールくんの転生キャラとかじゃないよね(´・ω・`)? ← 違った(ノ∀`)

味方の被害も顧みず、ジオエフェクトを発生させる。
そんなことしなくても勝てるけど、ジオパネルがうざかったので。

アデルは両親のことを知りたくて契約したのか…
ロザリーが怒っちゃった。


第四回戦
プリニー達か…
爆発させるか?

www

本当に投げ一発で終わったww

もう一人の雪丸…?
二重人格?

やべぇ、前作のおふざけ幕間のパティーンになって来やがったww

双子でも二重人格でもないのか…(´・ω・`)ムゥ


第七話 ためらいの武闘会

エトナが居たw
相変わらずのわがままさw

ロザリーの苦悩…?
もう一人の雪丸が襲って来たヽ(`Д´)ノ
けど、アデル達が助けに来た。

あら?
このまま戦闘に入るとは。

雪丸?は28レベルだったので、別に苦労せず。
40レベルのアデルでジオシンボルを全部壊して、最後はレベルの低いキャラで倒した。


第五回戦
虹レンジャーキタ━━ヽ( ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ━━ !!!!!

まあこれも特に問題なくw

悪魔レーダーがアデルを悪魔として認識している?

ロザリー、前作の天使の…ちゃんみたいだな、特撮好きって。 ←尚、俺氏、名前が思い出せない模様(´・ω・`) ← フロンちゃんだった(ノ∀`)
そう言えば前作はグッドエンディングにする為に3周くらいしたな…(ヽ’ω`)

仮面の女の正体は…?


準決勝戦
?付きじゃない雪丸が相手か。

クリア後、なんやかんやで雪丸が仲間に。
忍者なのに武士道(´・ω・`)?


決勝戦
予想通りのアクターレww

クリア後までも予想通りで可哀想なアクターレ(・∀・)

って、ティンクがΣ(゚∀゚;)
と思いきやニセ雪丸が变化してたとか…