無料配信漫画等々をいろいろ読んだ(・∀・)-61

中学性日記 : 1 シモダアサミ

中学生――それは思春期真っ只中の甘く酸っぱい青春の日々。この物語は、中学生男女の(主に性的な)コンプレックスと欲望にまみれたあれやこれやを綴った明るく楽しい物語である。愛すべき少年少女の姿はニヤニヤしながらご堪能いただけること間違いなし。あなたが中学時代に抱えていた思いが、きっとここにあります。

あれですわ。
おっぱい大きい小さいとか毛が生えた生えないの第二次性徴期漫画ですわ(・∀・)
エロ系ではないので、そっちを期待する向きにはいまいちだろう。

平川は将来、性犯罪で捕まると思う(´・ω・`)


今日の授業は良い授業 左藤真通

中国科挙の受験時に起きた怪異を描いた「儒林外奇譚」
ゲーセンコミュニティに帰ってきた女と進歩しない男のやりとりを描く「闇童子ととろろ姫」
塾講師の苦悩を描いた表題作の「今日の授業は良い授業」等々、他3篇
2010~15年までにコミックビームへ掲載された読み切りを中心にした6篇の短編集。

6円で購入。科挙の漫画やらデバッガーの漫画やらの短編集。
科挙を取り扱った漫画は珍しく、余り将棋そのものは関係ない将棋漫画『みるせん』は好きかな。

科挙って、そりゃ狂うよねってくらいの暗記量だよね(´・ω・`)


毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で 沖田×華

アスペルガー(AS)学習障害(LD)注意欠陥多動障害(AD/HD)な作者のにぎやかな毎日。
大注目の作家が「おとなの発達障害」を笑い飛ばす!

紹介文のように、"「おとなの発達障害」を笑い飛ば"そうとしている内容ではあるが、
正直、読んでいて、周りの人達の迷惑等が手に取るようにわかるので、あんまり笑えない気がする(´・ω・`)
普通にこういう人にはキレちゃうと思った。

今だったら、懲戒解雇にしないと企業的にまずいだろ、こういうやつは(´・ω・`)


真・異種格闘大戦 : 1 相原コージ

史上初! 熱き魂を揺さぶる動物格闘マンガ! 地球上のあらゆる地域、あらゆる生物の中から特に厳選された16名の最強生物が「地上最強」の座をかけてアフリカの大地で闘いを繰り広げる!

まあ、なんつーか、当たり前だが相原コージ節の漫画だったw
相原コージのノリが好きな人ならアリだとは思うけど、一般的な読者向きではないw

まさかの革命家(`・ω・´)


Ming短編集(1)由羅物語

ここは地獄。閻魔さまの隣におわすのは、小野篁候。そして、一匹のパンダ―――「由羅(ゆら)」さま。 ゆらさまは今日も閻魔様を助け、地獄に集まった亡者の裁きに忙しくお過ごしの様子。その一方で気になるのは、部下の新米水先案内人「久摩(くま)」の様子。元気のないくま公が気がかりなゆらさまは、ある日くま公の様子をうかがっていました。すると、彼がのぞいていたのは、此岸(しがん)の世界。あちらに生まれることのできなかったくま公の寂しさを知ったゆらさまは、一つの決意をします。閻魔様の片腕のえらーいぱんだ「ゆら」が、地獄の人々と織り成す心温かまる物語。 表題作『由羅物語』第一話~第伍話を収録。 (作者が、マンガ作品として初めて描いた作品です。)

11円で購入。『漫画家しながらツアーナースしています。』の人の短編集。
絵は拙いけれども、まあ、これはこれで。三巻まで出てるのか。

何故パンダなんだろう…白黒つけるからかな……(´・ω・`)


暗殺教室 松井優征

ゼブラックで最後まで読んだ。

殺せんせー・゚・(つД`)・゚・

設定やストーリー全てに瑕疵なきかと言えば、そうでもなく、色々と突っ込みたくなる無理なところは多々あったが、トータルで言うと非常に良い作品であったと思う(`・ω・´)

殺せんせーはその出自というか存在が故にああいう終わり方は免れなかったのでしょうがないよね(´・ω・`)

また何年かしたら読み直してもいいかな(・∀・)ヤサシイセカイ

尚、『デスノート』、『るろうに剣心』、『ブリーチ』は『キン肉マン』に続き、脱落した(ノ∀`)