無料配信漫画等々をいろいろ読んだ(・∀・)-62

AO6 青の6号 (1) 遭遇編 小沢さとる

この物語は21世紀前半に人類が新たな生存の場を海中に求め、目に見えない海面下を舞台にしたもので、海中の支配をもくろみ、深海帝国の建設を目指す海中テロ組織<ジオス>との深海の争奪戦に立ち向かい、人類の生存のために生命を賭して挑むAOの潜水艦隊<ブルーレイバーズ>のサブマリーナたちの飽くなき戦いと勝利の系譜を綴るものである。
■誰もが憧れた海のロマンを描いた伝説の名作が電子版で蘇る!!

1円で購入。
いつもの小沢さとるの潜水艦物といった感じ。(と言いつつ、ちゃんと全巻を通して読んだことはないんだけども(ノ∀`))

なんか登場人物が曲者揃いなので、読んでいて若干疲れた。

これ自体はリメイクらしい。
編集者と喧嘩して打ち切りになったのかw

後述のOVA版の製作にあわせて、1997年より世界文化社から刊行されたリメイク版。メカニカルデザインは宮武一貴。
(略)
書き下ろしの単行本として全5巻が発売された。当初は6巻の予定だったが、作者が編集者と喧嘩をしたため、5巻で打ち切られた。そのため途中の伏線が回収されず、唐突な終わり方となっている。
青の6号 AO6

このネタのソース(?)であるファンページ 小澤さとるQ&Aに色々と作者の逸話等が載ってるな。

ドンガメとか呼ばれちゃってる青の6号(´・ω・`)


新装版 BLAME!(1) 弐瓶勉

弐瓶勉の傑作SF! カバーは新たに描き下ろし! 極限まで発達したインターネット世界。探索者・霧亥(キリイ)は「統治局への再アクセス」を可能にするために何千フロアも超構造体を放浪し、「感染前」の「ネット端末遺伝子」を求める。

最初は何の説明もなく話が淡々と続いていくので、「(´・ω・`)?」という感じで読み進めて行かないといけないので途中で読むのをやめようか迷ったが、段々わからないながらも面白くなっていった。

重厚なSF物といった感じであった。
続きはいつか読みたい(・∀・)

結局この子が一体何だったのかよくわからんかった(´・ω・`)


賢者の石 (1) 柘榴(グラナシス)の迷宮 秋乃茉莉

暖かな地中海の風を運ぶ男、黒髪のロレンツォは、医学・化学を専攻する学生。
旅をしながら、錬金術に用いる「賢者の石(エリキサ)」を探している。
そんなロレンツォが葡萄畑の城で見たのは、暁と黄昏の名を持つ美しい双子の姉妹だった…。
賢者の石シリーズ第1巻。

1円で購入。
第一話の構成だとロレンツォが主人公だとは最初は気づけないw
てっきり脇役で、話自体もホラー・サスペンス短編集の一つかなと思って読み進んでしまった(ノ∀`)

まあまあ楽しめたかな。
全16巻らしい。

ただの脇役だと思ってたのに…


今日も拒まれてます~セックスレス・ハラスメント 嫁日記~ ポレポレ美

「最近してねぇんだよな」
編集者の彼氏と同棲9年目になるポレ美はセックスレスに悩んでいた。
彼氏の嫉妬がきっかけで一度セックス、勢いで結婚するも、その後の日常は変わらないレス状態。
このままではいけないと、マカ入り味噌汁を飲ませたり、ロマンティックにセクシー下着&キャンドルで誘惑したりと奮起するも失敗続き。
さらには友人男性からの下世話なアプローチ、多忙な彼の浮気疑惑、家族からのプレッシャー&妊活突入などさまざまな試練が降り注ぐ中、果たして無事にセックスレス解消に至るのか…!?
パートナーのいる女性の多くが気にしている「セックスレス問題」をリアルに描く渾身の話題作!!

1円で購入。
なんか旦那の山木が妙に表面的な良い人でうさんくせぇなと思って読み進めていたが、続刊で判明するようだが、やっぱり浮気してる糞野郎だったみたいw

細かいことは判らんが離婚もする模様。
アマゾンのレビューで色々と書かれているが、「セックスレス問題」を取り扱っているように見せかけて、外面が良いというかモラハラ糞野郎に騙されていた女性のお話みたいな感じかねぇ?

ほんと山木が胡散臭い男だったw


舞 MAI 1 池上 遼一/工藤 かずや

世界秩序を陰でコントロールする十三賢人同盟。その巨大な力にマークされた久住舞。心のやすらぎを得られる日はいつ!?

あれ?
これkindleで無料配信していたはずなのに、もうkindleで取り扱ってない(´・ω・`)?

舞の超能力とかお父さんの武術とか、十三賢人同盟の手先と色々と面白そうだが、6巻で終わってる模様。

ショートカットの可愛いボクっ娘は俺氏の好物です(・∀・)


シャドーエンジェル 小室しげ子

唯は感情が昂ぶると強烈な静電気を発してしまうサイキック少女。祖母に勝手に応募されて、テレビ番組の「世界奇人変人大会」に出演する事になった唯だったが…祖母にとって、これは大きな賭けだった。なんと唯は、地球滅亡を企むエイリアンから地球を守る選ばれし戦士だったのだ!祖母は唯の力を公に晒する事で、地球を守る仲間を集めようとしたのだ。しかしそれは、同時に凶悪な敵にも唯の存在を知らせてしまう事になり…。

99円で購入。
これまた超能力物。
なかなかSF系でまあまあ楽しめた(・∀・)ハンドパワーデス

作者の人は2010~2011年くらいに既にお亡くなりなってる模様(´・ω・`)
小室しげ子さんと山田ちづこさんのこと

小笠原くんって話に絡んでくるのかと思ってたけど、全く関係なかったw