無料配信漫画等々をいろいろ読んだ(・∀・)-65

バブルガム ~オジサンの人生やり直し時間旅行~ 成田マナブ / 神津しおん

メタボでハゲのしがない中年サラリーマンがバブル時代にタイムスリップして美女とヤリまくり! 体型も頭髪も若々しかった当時の自分に戻ったのをいいことに、過去を変えて人生をやり直そうとするが…そんなに都合よくコトが運ぶわけがない! 憧れの美女と結婚して人生をやり直せば、未来が変わり最愛の娘が生まれてこなくなってしまう…。何とか元の鞘に戻そうとしても、今度は自分の嫁になるはずの彼女が、他の男と!!

一冊33円で全3巻なので99円。
3巻だけど1冊が66ページくらいなので、普通の単行本1冊と同じか。
俺なんでこれを買ったんだろうか…("・ω・゙)?

よくあるパティーンと言えばそれまでだけど、まあ一応お話にはなっていたな。
エッチさは控えめ。

俺氏より髪がある(´・ω・`)


サーカス・ワンダー 楠桂

サーカスが街にやって来た。タダ券を手に入れた少年・悠樹は、惚れている円先輩をサーカスに誘う。しかし、円はサーカスに不気味な気配を感じていて…ショーの途中、円は忽然と姿を消した。それどころか、彼女の存在そのものがこの世から消えてしまったのだ。円の存在を覚えているのは、この世にただ一人、悠樹だけ。悠樹は円を救い出すため、不気味なサーカス団へと乗り込むのだが…? 表題のファンタジックホラー他、全3編のオムニバス。

99円で購入。
若い頃は楠桂こういうライトなホラー物は好きだったんだけど、おっさんになって読んでみると微妙だな(´・ω・`)

表題作の『サーカス・ワンダー』と『夏の悲鳴』がホラー作品。
『悪魔にプリーズおねがい!』はコメディだけど在り来たりな感じが…
まあでも『八神くんの家庭の事情』が好きだったから、こっちの方が合ってるかな。

つーか、もうエッチな漫画以外の学生モノ・学園モノを読むのはきつい年齢ということかもしれないw

『サーカス・ワンダー』の円と悠樹


本日も休診 石川サブロウ / 見川鯛山

私には二つの日本記録がある。一つは那須の中腹、海抜千メートルという日本一高いところに診療所があるコト。
もう一つは、私の診療所が日本一小さいコトだ。
だから近所の人は、私がヤブ医者と勘違いして町の病院に行ってしまい、収入のほうも日本一…なのだ。

1巻は無料配信で、2巻6円で購入。
ほのぼの人情物なのかと思って読んだけど……予想していたほどほのぼのとしていないというか救いがない話が多い気がする(´・ω・`)

ただ、それ故に染み入るところがあり、これはこれで好き(・∀・)
内容は少し違うらしいが、機会があったら原作を読んでみたいところである。

物悲しい話が多い(´・ω・`)


イグナイトエイト Ryota―H

そこは天高くそびえる塔のもと、様々な種族と国々が栄える異世界。心に深い傷を負った亜角族の少年・レクスは、人間たちに捕らえられ、血闘場の剣闘士として闘いの日々を送っていた。「いつか自分の拳ひとつで、このごみ溜めを出ていく――」そんなレクスの前に現れたのは、彼の運命を変える「魔女」で…!?期待の俊英・Ryota-Hが贈る、王道バトルファンタジー開幕!!

読みやすくはあったものの、一巻段階では可もなく不可もない感じだった。
三巻で打ち切りになった模様。
kindleでも今は取り扱ってないのかな? 復活してた

つまらないってことは決してなかったが…


終末家族計画 ふうたまろ

さえない童貞研究員・灰島はある夜、自社の3Dプリンターが自動で稼働しているのを目撃する。なんと、そこで誕生したのは美形で全裸の女性だった!! 彼女は40年後の灰島自身によって送り込まれたAI制御のアンドロイドだというが!? 彼女の目的ははたして? 失われた性欲を取り戻せ!! ピンク絵師・ふうたまろが送る新感覚SFライトエロ!!

ライトエロという割に裸のシーンが多かったね(*´・ω・)
何となく話の方向性がぶれたような気がしないでもない。
関係ないけど、この人の漫画ってカジュアルにNTRれるというか、余り登場女性の純潔性とかを重視してないよねw

余りに裸のシーンが多くて、こんな変な感じでしか切り取れなかったw


そしてボクは外道マンになる 平松伸二

一線で活躍するジャンプ作家たちの中で自分の未熟さに打ちのめされながら、必死に連載を続け、人気作家への階段を登っていく伸二。だが、初代担当の権藤、二代目担当の魔死利戸ともに、そんな伸二に厳しい言葉を投げかけ続ける。必死で食いつき、はい上がる伸二は、自分の中に潜むダークサイド、「外道マン」を次第に目覚めさせてゆく……!!

ゼブラックで無料で読める19話まで読んだけど、あんまり期待するほど面白くなかったかな(´・ω・`)

どうも27話で第一部完…つまりは打ち切りらしい。
まああの内容だとしょうがないかなぁ…

ちょこっとぐぐって他の人の感想ページを巡って知ったが、"美奈子"絡みは完全なフィクションなのかw?
じゃあなんであんなにページを割いたんだろうかw

まあそれはともかく、セールで買った『ドーベルマン刑事』と『リッキー台風』と『マーダーライセンス牙&ブラック・エンジェルズ』を読まなきゃ…(´・ω・`)


『新ナニワ金融道』は何となく合わなかったので読むのをやめた。
青木雄二ではなく青木雄二プロダクションの制作で、前作とはなんとなく雰囲気が違う感じがしたというところもあるけども、出所後の灰原が帝国金融ではなく桑田の始めた債権回収会社という設定があんまり受け付けなかった。

それなりに古い作品なので、おそらく金融系等の法律も変わっていたりして、読んでもあんまり役に立つ雑学にもならんだろうし(´・ω・`)

『ナニワ金融道』の前半はそういうのを抜きにしても十分楽しめたから読み進めたが。