『ファントム・ブレイブ』をやった(1)

アホ毛の女キャラとその相方とアッシュという三人組が魔島で化け物と戦って逃げるところから物語が始まる模様(´・ω・`)スデニヤメタクナッテキテイル ←面倒くさがり過ぎる

アホ毛がジャスミンで、もう一人はヘイズというのか。

チュートリアルバトルが始まった。
ディスガイアと違ってマス目移動タイプじゃないんだな。
おわた。

どう見ても勝てんだろ(´・ω・`)
奇跡の能力ちから シャルトルーズ(´・ω・`)?

なんかよくわからんけど、白髪の強キャラが出て来た。
冒涜の能力 ダーク・エボレウス?
復讐の為に闇の力を求めてるのか…

マローネという女の子…
さっきのヘイズ達の娘で主人公か。

アッシュは霊魂ファントムなのか…


第1章 よろず請け負います

脈絡もなく商人とヒーラーとザコ兵士が仲間になったw

何はともあれ石産み島へ行く。

第1話 悪霊憑き

悪霊憑きの悪霊ってアッシュのことなのかw

コンファイン…なんか面倒くさそう……(´・ω・`)

水竜破斬…最初だからか、あんまり威力ないなw

なんやかんやでチュートリアルが終了した模様。
おばけ島に戻ってアイテムを買ったり。
島ごとにアイテムを移動させないと駄目なのか(´・ω・`)メドイ ←※ちょっと勘違いしている

枯れた採掘場

普通に戦ってたら終わってしまった。
奥にいるジャッカードってなんだ?
もう一回入るか。

深く考えずにジャッカードを攻撃しちゃったけど…(´・ω・`)コレデヨカッタノカ?

おばけ島に戻ったら「ミスティック」をキャラメイク出来るようになったとのこと。
殺して新兵種を獲得するスタイルか…( ;・´ω・`)ゴクリッ

とりあえずミスティックとレディナイトを作って先に進むことに。

不毛な先住地に行ってみたが、なんか敵が強そうなのでリセット(ノ∀`)
これもしかして、ディスガイアより難しいのかな?

不毛な先住地

2回程採掘場で鍛えたが大してレベルアップもしないのでそのまま再挑戦。
そんなに強くもなかったw
「改造屋」と「スライム」のキャラメイクが出来るようになった。
まだゲームシステムに慣れないのでもう一回やる。

原始の儀式台

白狼騎士団の団長、無限剣のラファエルとかいう狼男が出て来た。
なんか発声が微妙(´・ω・`)

なんか様子が変だな…
ウーロンパティーン?
どうもそれくさいな。

結構ギリギリだったけど、倒せた。

マローネにイライラしつつ、いずれシマオサを殺す(`・ω・´)と心に誓う。

島に帰ったら、新しいボトルメールが来ているらしい。

ついでに戦闘用キャラを7体くらいは育てておけとアドバイスを受ける。
やっぱり複数キャラを育てておかないと駄目だよな、このゲーム。

ディスガイアと違って、時間制限的要素があるから。


第2話 ウォルナット登場

ウィッチやナイトを作って、原始の儀式台に再訪。
オウルガードとオウルナイトとかいうのが居るな。
やべぇ、結構強い、こいつらw

なんとか勝ったけど、何回かここで鍛えてから次に行くか。

霊島へ行く。
風遊びヶ島のシマオサ…

以前、悪霊に襲われた時は勇者スカーレットに助けてもらったと…φ(・ω・` )メモメモ…

このシマオサは人が良さそうだが、果たして(´・ω・`)
マローネはシマオサに気に入ったと言われて喜んでいるけど、これはまた手の平返しパティーンか…
まだ前半だし、そんなに簡単に幸せな感じになるまい。
日本一ソフトウェアのゲームなら…( ・´ω・`)

風精の歌声

悪霊ってOPに出てきた敵か(´・ω・`)

魔導合成師と悪霊4体(へっぽこ使い魔?)
ちょっと鍛えていたから特に問題なく。

クリアしたら魔導合成師を作れるようになった模様。

呪われし大釜

へっぽこ使い魔x3、ふつうの使い魔x3、しっかり使い魔、見た目はエリンギャー

なんじゃこのキノコ、落ちてる物を場外に投げ飛ばすのはともかく、装備アイテムを盗んで投げ捨てやがったヽ(`Д´)ノ

取り敢えずは勝ったが……アイテムはロストなのかな…(ヽ'ω`)?

おや、最初に出て来た白髪の爺さんが来て、なんやかんやで異界ゲートみたいなやつを閉じてくれた…のか?
そして立ち去った…

お、アイテムロストではないんだな。良かった(・∀・)

もう一回行ったら、オウルセージが出て来た。

南風の呼び声

中ボスとかアクターレみたいなイケメン(?)キャラが出て来た。
オタクサイド(´・ω・`)?
オクサイドか…

ああ、こいつがウォルナットなのか?

まぁまぁ硬かったけど、特に問題なく倒せた(・∀・)

クリアしたらお金が500オーバーになったので、ダンジョン師を作る。

あれ、シマオサの様子が…
ああ、ウォルナットの仕業か。
中ボスやアクターレポジションだからか、せこい男だw

( ゚д゚)、ペッ 愚かなシマオサめ…所詮は鳥か…… ←ヘイトスピーチ

なんやかんやでやっぱり胸糞悪い結果になったな。
可哀想なマローネ…(´・ω・`)

ダンジョンは作るのにお金必要なんかヽ(`Д´)ノ
ってまあ、それは当たり前か…

なんか家に人が訪ねて来た。
『希少モンスターの権利を主張する会』のキャナリー(´・ω・`)?
ポリコレ棒を振り回してる人?

うぜぇ、こいつ(´・ω・`)
引き受けてしまうマローネにイラつく(#^ω^)


第3話 パティとの出会い

何はともあれ、富みと自由の島へ。

サーカス団に居た希少モンスターのパティを逃したけど、そのまま森だか丘に逃げられたから捕まえてくれ(´・ω・`)?
なんか変な依頼だな。

せせらぎの草原

普通にクリア。
あの進入禁止は、向こう側でコンファインすると解除されるのか? ←※勘違いです。

二回目に行ったらオウルキラーとウサギリスが作れるようになった模様。←※これも勘違いです。

やすらかなる丘

若干敵が硬くなってきているかも…(´・ω・`)
特に問題なかったが、じいさんを倒しそこねた。

二回目にじいさんを倒して、作れるようになった。
応援キャラ…?
居続けるとステータスアップ的な感じだろうか…?

きらめく大地

何体かやられてしまったが、無事に称号師とマンティコアを倒す。

報酬が…(´・ω・`)

なんだキャナリーは…
ってシシカバブサーカスの親方まで出て来た…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
パティはサーカスに戻っちゃうのかよ…
あとでまた話に絡んで来るのかな?

なんだかなぁ…(´・ω・`)
ラスト近辺での感動の為の異常なまでの不幸ってあんまり好きじゃないな。