『ファントム・ブレイブ』をやった(4)

第11話 楽園を救え!

バンブー社の社長に嘘がばれたか(ノ∀`)

無邪気な歓迎

敵キャラは社長に雇われた連中なので人間のみ。
レベルは30くらいなので大したことはない。
だがしかし、ほぼほぼ全てオブジェクトに対して持ち込み禁止のプロテクションが…

手ぶらでスピードの速いアーチャーと狼人間で余計なプロテクションを出してる宝箱を破壊。

あとは特に問題なく。

いたずら園

だんだん硬くはなってきたけど、力押しで。

隠れんぼ回廊

二人のパティがそれぞれ敵に囲まれてた。
力押しで相手が動く前にかたをつけた(・∀・)

緑の楽園

獣王拳団団長の『豪腕のドラブ』が現れた。
こいつを倒せば11話は終わりかな?

中々硬くて強いメンツだったけど、やっぱり力押しで勝った(・∀・)

取り敢えず、容赦ない暴力によって社長を追い払い、緑の守人島の平和は救われたようだ…

サルファーらしきガシャドクロ風モンスターが蘇り、虹色の鳥が飛び立った…?

やっぱりあの人がスカーレットでサルファーに襲撃されたんだろうか?

カスティルの父からの手紙。
すぐに来てほしい的内容…


第12話 カスティルのために

出かける前に新聞とカスティルからの手紙に目を通す。
あのパティに『モカ』って名前をつけたのか。

両親とお出かけ…一瞬、崖から車椅子ごと落とされる映像を想像してしまった(ノ∀`)

( ´・ω・)エ?
カスティルは魔物にさらわれて町外れの古城に…?

またウォルナットとパーシモンの酒場シーン。
そういや、いやしの湖島の案件は断っていたな。
ウォルナットはお兄さん確定か。
内容を聞いて「俺には関係ねぇ(´・ω・`)」って言ってるけど、お兄さんだな、お前。

血塗られた古城

これまた硬かったけど、一軍メンバーで行ったら相手が動く前に勝負がついたw

悪魔の断末魔

カスティルだけじゃなくてモカも一緒にさらわれているのか。

ふーむ青と緑の進入禁止を発してるオブジェクトが無敵x3のプロテクションをそれぞれ受けているのか(´・ω・`)メドイ

と思ったけど、無敵を持つサイドの敵よりも先にメインの敵を倒してしまって、別に進入禁止をなくす必要がなかったw

残忍なる宣告

ウォルナットが出て来た。
なんやかんやで共闘するのか…
敵もろともやっちゃうか…(・∀・)

やっぱりウォルナット要らんかったわ…
まあ温情により殺さなかったけども(´・ω・`)

ウォルナットは力を使いすぎたとかでここで離脱。
P・なんとかを一回使っただけなのに…

フェイディッドとカスティルは養子だったのか。
おい、あの首飾り、元はウォルナット(実はフェイディッド)のかよ…
やっぱりカスティルの薬代の為だったか。

これはこのまま死んでカスティルの悪霊になるしか…
ああ、この世に留まるにはなんか術を使わないと駄目だったっけか。

悲劇の舞台

カスティルの元へたどり着いた。
あ、あいつが出て来た…

闇の化身、45レベルでHP3344 Σ(゚∀゚;)?

またしても舐めプしてマローネが倒される…(ヽ'ω`)
まあでもアッシュがREMOVEギリギリで闇の化身を倒し、それまでにコンファインしていたキャラ達で何とか残党を殲滅出来た…
危なかった…(´・ω・`)

ウォルナットがなんか騒いでるけど、どういうこと?

シェンナさんがラファエルを呼び出した…?
スカーレットなのかどうかはともかく九つ剣の1人なんかな?

お、首飾りが返って来た。
パティ達は別の空間に物が隠せて、身近な人が大切にしているものを親切で隠してくれることもある…ちょっとありがた迷惑(・∀・)イヤ,ケッコウメイワクダナw

シシカバブ親方の写真も親切で隠したんか、パティw


第3章 サルファーの影

あれ、シシカバブ親方が白化して、パティを譲ってくれたわ。

ふむ、確かにカスティルの報酬だな。

第13話 堕ちた聖剣

なんかよくわからんけど、風遊びヶ島に行くことに。
空気が澱んでる?
ああ、風遊びヶ島ってあの糞みたいな奴らの島か(・∀・)コノママ ホロンデシマエ

風精の歌声

60レベルのワーウルフが三体…
特に苦労せず。
レベルアップ用に良さげなステージだな。

と思って再訪したら48レベルのモンスター達に替わっていた(´・ω・`)
まあそれでも悪くはないか…

呪われし大釜

あれ…モンスターのレベルが45?
またダンジョンに潜ってレベルアップしないとこの先きついのかな?
でももう80時間やってるんだけど、まだもうちょっとやらないとクリア出来ない感じなのか…( ;・´ω・`)ゴクリッ

クリアしたらデモでまたスプラウトが出て来た。
スプラウトがマローネのお爺ちゃんとか言う設定じゃないよね(´・ω・`)?
ブリアンが孫娘?
アッシュが見えてるのか。

干からび島…ビジオ…?
誰(´・ω・`)?


第14話 灼熱の戦い

ビジオって獣王拳団のワーウルフなのか……って誰だよ(´・ω・`)?
ラファエルの偽者じゃないよな…

なんやかんやで団長を助けに砂漠へ。

飢渇刑場

48レベルのマンティコアやらフェンリルとヒーラー。
人間との混成って珍しいような…

各エリアの1stステージ同様、敵は特に強くもなく、数も多くなかった。

沈まぬ太陽

54レベルのフェンリルとマンティコアと41~48レベル使い魔が5~6匹くらい?

特に何もなし。

無情なる大地

なんじゃこのステージ、ほとんどの物が移動禁止のプロテクションを食らってるやんけヽ(`Д´)ノ

移動禁止を発してるサボテンを破壊するために、サボテンに対して無敵を発してる3体のLv48のゾンビを倒さないと駄目なのか。

何人か弱いのと呪文系をコンファインして囮と砲台にし、唯一自陣で動けるのをアッシュにして前進してなんとかクリアしたわ(・∀・)
結構厄介だな。

見捨てられた荒野

ドラブ、ついに力尽きたかと思いきや、息はあるのか。

レベル50~70の使い魔8体と死んでる使い魔3体とドラブ達がおる。
たまには復活させてNPCと協力して戦うか(´・ω・`)セッカクダシ

力押しでそんなに大して苦労せず。

クリアしたら、なんか陰口叩かれて、ウォルナットとパーシモンのシーン。

島に戻ったらコールドロンのおじさまが(´・ω・`)?
よくわかんないけど『秘伝書』をもらった。

虹色の鳥がガラクタ島へ?


第15話 シェンナの依頼

シェンナのところに行って、虹色の鳥のことを尋ねるもとぼけられる。
帰ろうとしたら、なんか依頼があるとか。

アクアマリン地方の氷の森林島へ行って古い友人を助けてくれと。
モルト伯カーマイン…ってあのリスの伯爵やん。

なんだなんだ…何があるんだ……(´・ω・`)?

絶望の始まり

60レベルのマーマンx3、マンティコアx2、65レベルの使い魔という構成。
あー、やっぱ最終的に皆60レベルとかまで上げないと駄目なのかな(´・ω・`)メドイワー ←そこまでの必要はなかった…というかアッシュと数キャラのレBルが高ければなんとかなる。ラストバトルはちょっときついかもしれないが。

ちょろっとダンジョンに籠もったり。
( ゚Д゚)ハッ キャラ合成でマローネにリターンをゲットさせたら、あんまりダンジョン作成師の存在を意識しなくてよくなるんだな。
ダンジョン作成という点においては依然として必要なんだろうけども。
ついでにマローネにナイトの自動HP回復をつける。

アッシュにもリターンを付けておきたいところだが、MANAが足らない…(ヽ'ω`)
つーかダンジョン作成師の死体を持てばリターンは使えるのか…

飢えた雪狼

やべぇ、まじでみんなレベル60だ。
後ろに居た使い魔は68か。
これはもっとレベルアップしないと駄目かも…

と思ったけど、70レベルオーバーのアッシュと55レベルくらいのウィッチx2とレディナイトでなんとかなったわ。
マローネも70レベル弱だったし。

氷の魔槍

相変わらず舐めプしようとして危うかった(ノ∀`)
まあでも何とかなったからいいか。

凍てつく影

使い魔はサルファーの影…分身だったのか(´・ω・`)
白面の者みたいなことをしおってからに。

うへ、ボスが80レベルの使い魔でそれ以外は67レベル?
ダメージ10%のプロテクションを色んなオブジェクトに放っていやがるヽ(`Д´)ノ

80レベルのやつはアッシュの真・竜巻破裏剣と二番目に強いレディナイトの八方槍で倒せたわ(・∀・)

後は特に苦労せず。

島に戻ったら、今度はシシカバブ親方が富みと自由の島へ来てくれと…
忙しいな(´・ω・`)
話数的にそろそろ終わっても良い頃なのに…