『テイルズオブグレイセス』をやった(2)

バロニアへの連絡港から船に乗って王都バロニアへ。
ソフィって何者なんだろうか、いつもの人外パティーンか、争ってる三国の内のどっかに所属しているのか…?

あれ?
なんでシェリアが居るん?
医者に診てもらいに来てたのか。

本当にリチャードの指輪で大丈夫なんだろうか…
盗んだと勘違いされて、いつもの||Φ(|´|・|ω|・|`|)Φ||展開なんじゃないだろうな…

ストラタの貴族を見かけた…
ヒューバートの養父母になる貴族か?

セルディク大公の申し出を断ってアストンの立場が悪くなった…?

右側の門番に話しかけても何の反応もなかったので、何処に行けばいいのかわからなくなり、若干彷徨った…

左側の門番に話しかけないといけないのかよ(・∀・)

大輝石の広場って何処やとまた彷徨ったがお城出て右行けば良いだけだったか(ノ∀`)


リチャードが来た。
一緒に街を巡るって…

ここでタイガーフェスティバルがまたw
せめてタイフェスぐらいにしてよ…

なんか城を出て北に向かうことに…
ただの見晴らしのいいとこじゃないかヽ(`Д´)ノ

ああ、父王に毒が盛られてたとかそういう話か…

バロニアに戻って何処に行けば良い?
アストンが泊まってる宿屋の方に行ったら遭遇イベント発生。

養子に出されるヒューバートが不安定な感じに。
なんやかんやでリチャードが夜に城を案内をしてくれるとか。
城と聖堂がつながってるからそこから来いとかどうとか。
警護兵が何か言ってたのはリチャードのことかw

なんだろう、父王とリチャードの暗殺イベントが発生してその秘密の通路から逃げたりすんのかな?
さすがに王暗殺犯として逃げるとかそういう展開はないだろうし…


宿屋で休んだら夜になったので聖堂に向かったが、リチャードが来ない(´・ω・`)

あれ、途中であったゴーストかなんかが強い…
アスベルとヒューバートがやられた…_| ̄|○
もう駄目かと思ったら、なぜかソフィはほとんどダメージを受けず、無事にゴースト達を倒してくれた…

奥まで行ったら、ソフィが「ここは危険」とか言い出す。
そんなこと言われてもねぇ…(´・ω・`)
コウモリ達を倒したけれども、危険は去ってないらしい…

ってリチャードが倒れてる…
シェリアとヒューバートも何者かに跳ね飛ばされた。
何の魔物だ?

アスベル、馬鹿過ぎるだろ(´・ω・`)
ソフィが切れてアニメが始まった。
ようわからんけど、最終的にソフィが魔物に向かって行って…

目覚めたらラントの自宅の部屋?
アストンがやってきた。

ソフィが死んだ…?
どうせ精霊とかなんか特別な存在で生きてるんでしょ…( ゜σ・゚)ホジホジ?

父親と揉めてシェリアとも揉めて…
今作も好きになれない主人公キャラか…(´・ω・`)ウットウシイ ←と思っていたが、青年になったらまともな感じになってた(ノ∀`)

なんやかんやで、ようやく幼少期編が終わった模様。
七年の年代ジャンプ。


オーレンという村の調査に教官のマリクと来たと…
村人が皆消えたとかどうとか。

マリクに話しかけたらエレスポットをくれた。
どうでもいいがマリクは風魔法の使い手ではないのか…

村に着いて調査開始。
なんか変な犬と戦う。
意外と強い?

バロニアに帰る。

パスワードタイプの宝箱…
開けられない(´・ω・`)

ヴィクトリアとかいうのが居るな。
宿屋の依頼?
怖い老教官がいるとかで右の方には行けない。

何処行って何すりゃいいんだっけか…

リリーなんとかの種とかアワーグラスを(σ・∀・)σゲッツ!!


なんか港にこかめとかいうのが居った。
DSにミニゲームをダウンロードして云々ってやつかな?
もう一回話しかけたらこかめにんホイッスルとかいうのをくれた。
取り敢えずやるかどうかはともかくDSにダウンロードしてみた。

バー・タクティクスに行ったら、イベント。
ああ、バーで一杯やろうとか言ってたな、そういや。

セルディクの動きが変…?
デール公に報告するか否か?
誰や…?

騎士団の書類だかなんだかがあった。
宿屋に届ければいいのか。

もじくんのぬいぐるみ…そういえばもじぴったんもバンダイか。
掲示板に「タカラバコ」と。
ヴィクトリア教官が居た部屋の宝箱のパスワードか。

アイアンソードとスキルポイントを(σ・∀・)σゲッツ!!
ってヴィクトリアの依頼だったのかよw
親衛隊への辞令…?
マリクに惚れてるのか…

騎士学校に帰って来たらシェリアが…
なんかようわからんけど、ラントに戻れって…
ってフェンデル軍との戦いでアストンが死去とのこと…
ふーむ(´・ω・`)

宝箱の中身はエリクシール(・∀・)
久しぶりの登場か?


アスベル同様にシェリアも光る手のチカラが…?
お、シェリアが同行者からパーティーメンバーに。

だったら最初からパーティーメンバーとして戦えや(・∀・)

ラントに帰って来たらフレデリックがさらわれたとかどうとか。
バリーって誰だっけ?

家に帰る。
犬がしゃべる…だと……( ;・´ω・`)ゴクリッ
アスベルの家の暗号付き宝箱の開けるワードは何処にあるんだろ?

意味もなく裏山に寄る。

なんやかんやでフレデリックを救出。
フェンデル軍がなんか変な兵器を出してきた。

ミニゲームってほどじゃないけど、変なのに追いつかれずに裏山へとひた走る。


裏山の花畑で追い詰められて絶体絶命の時にアスベルが覚醒…?
ってソフィが復活登場 Σ(゚∀゚;)?

まあまあ硬かったけど、とにかく勝ったわ…
またしても記憶を失ってるソフィ…
私が死んでも、代わりはいるから的な…(´・ω・`)?

なにはともあれ、ラントへ戻ることに。

なんやかんやでフェンデル軍の砦を奇襲するために、海の洞窟を進むことに。

奥の方でなんかでかいスライムみたいなのが出てきたけど何とか倒せた…(ヽ'ω`)
アップルグミを使い切ったので、結構危なかったわ…

なんやかんやでフェンデル軍の砦に行ったら、もぬけの殻?
フェンデル軍が街に夜襲とかなんとかヽ(`Д´)ノ
バリーかフレデリックがスパイとかじゃないだろうな…(´・ω・`) ←常に誰かを疑ってるが、大体外れてるw


ラントに戻ったら、フェンデル軍に蹂躙されてる…
アスベル達も敵に囲まれて絶対絶命…

ってヒューバートがキタ━━ヽ( ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ━━ !!!!!

あれ、この流れだとヒューバートがラントの領主になっちゃいそうな…(´・ω・`)

ヒューバート、偉くなったというか性格が変わったな…
アスベルが握手しようと差し出した手をスルーだなんて…

あれ…ラント領はストラタ軍の統治下になるのか…
ヒューバートさんの…おっしゃる通りです……(´・ω・`)

ヒューバートと兄弟喧嘩…?
イベントバトルなのか…アップルグミ使っちゃったよ……
ってつええな、ヒューバートww

ヒューバート、養子に出されたことを根に持って色々と捻くれてしまってるなw
まあわからんでもないけどもw
子供からしたら捨てられたような感覚だろうな。
赤ん坊の頃ならまだしも。

あれ、バトルに負けて本当に追い出されちゃったよww
ソフィはついて来たけど、シェリアとはお別れか。
まあラント付きのキャラみたいになってたからな…

いつもの街道沿いの小屋でイベント。
アスベルがダウン?
なんかよくわからん奴らがアスベルを捕らえに?