IKENAI! いんびテーション〔完全版〕/ こしばてつや

無邪気な「まい」、純情な「ゆーこ」、クールな「リエ」。トラブルに巻き込まれても巻き起こしても、無敵トリオの友情パワーで全部解決! めちゃくちゃな三人娘が繰り広げる男子禁制・秘密の花園、最強・女子高生コメディ第1巻!! 著者監修による完全版!!

全12巻。
6巻まで0円。以降、7+9+10+11+12+13=62円で購入。

古い作品なのとヤンマガはそれほど読んでなかったのであんまり記憶になかったが、なんとなく「エッチな漫画かな(*´・ω・)?」とドキドキワクテカしながら読み始めてみたが、
 
 
 
 
 
 
  
正直言って内容はかなり酷いw
amazonのレビューでブチ切れてる人が居るのもわからんでもないw

少なからず6巻くらいまでは、ほぼほぼつまらないお下劣な下ネタのオンパレードというかちんぴくすることもない裸の羅列に近い回が多い。たまにストーリーのある普通の回もあるけれども、それも余り良い出来ではない(ノ∀`)
6巻まで0円配信だったのはそういう内容を鑑みてのことだろうか?

わたべ淳の『レモンエンジェル』と遊人の『校内写生』を足して師匠の小林まこと要素を振りかけて5くらいで割ったものが今作品ではなかろうかと思ったw

薄すぎるカルピスがまずいように、薄い内容を読み進めるのはかなりの苦行であった…(ヽ'ω`)


まあ7巻くらいからは、面白いかどうかはともかく、また、好きか嫌いかはともかくも、一応継続的な展開のある回が増えてくるので、前よりは読んでて辛いという感じは減って来る。

具体的に何が変わるのかというと、近藤むぅという転校生が来てから徐々に女ヤンキー物路線回が増えていく。理絵の姉・ゆかりが再登場した辺りから、その路線の回は少しはあったのだけれども、夢が出てきてからはその度合が大きく増える。依然として6巻以前の悪ふざけのような回はあるのだけれど。

作者はこの作品の後、『天然少女 萬』を描いてるから、作者自体も女ヤンキー系が描きたかったのだろうか?

何はともあれ、12巻まで続いていたことや33年前の作品であることを考えたら、当時ではそれなりにエロい作品で人気もあったんかねぇ? 一応これも白塗り修正が入っていて、当時は成人コミック指定になったみたいだし。実写映画化もされてるみたい。

俺氏にはあんまり合わなかったので、がっつりエントリ化するつもりはなかったが、wikipediaの項目はおろか紹介しているページも見当たらず、不憫に思えて来たので取り敢えずエントリ化した(´・ω・`)

一回こっきりのキャラとかも敢えてキャプチャした。
多分載ってないのはメインキャラの父兄とかデンちゃん、由美と黒鳥麗の手下と石山先輩くらいかな? あと夢の名前を馬鹿にする二人とか万引中学生二人とかもキャプチャしてないか。

何やってるんだろうな、俺…( ´・ω・)


登場人物
剣野まい
七里ヶ浜女子高校の二年生。
控えめに言って天然の変態?
性に対して好奇心旺盛と言うのも何か違う気がする。
父の理作と兄の工作こさくはこの道20年のダッチワイフ職人。 母もなんかおかしいw 

実家は大人のおもちゃ屋「ラブリートーイ」。初期の頃は実家ではなく、まいがバイトを始めた店という設定だった。

キャラクター名はよくよく考えてみると"剣の舞"かw


高崎裕子
まいのクラスメート。
三人の中では真面目キャラ。貧乳を気にしている。いつもまいや理絵や一子に振り回されてる。

父親と兄貴が変態とまでは言わないが糞セクハラ野郎w


木原理絵
まいのクラスメート。
巨乳。中学生の頃は姉のゆかりと共にバリバリのヤンキーだった。本牧在住?

伊達先生に憧れている。


近藤むぅ
七巻の途中に転校してくる。自分のフルネームにコンプレックスを持っている。登場当初は寡黙な美少女風であったが、どんどん壊れていくw

誰が後の展開・容貌を予測出来たであろうかw
なんやかんやで後輩達がファンとなったりしてるがw


石渡真由美
まいのクラスメート。
"ノンビリ屋で気が小さい割に積極的なところもある。"
何故か、まいに憧れていて、まいのようになりたいと思っている。

谷内奈々
まいのクラスメート。
"短期でアマノジャクなうえ、平気で嘘をつく。つまり手のつけられない性格。"
何かと意地を張ったり他人を利用しようとしてトラブルを起こす。

木原ゆかり
22歳。理絵の姉。一児の母。元ヤンキーでギャンブル狂い。 幼児を抱えたまま喫煙したり、子供を預けてパチンコ行ったり、現代の感覚から言うとかなりの糞女w

加瀬一子
裕子の中学時代の友達。底辺校に行き、ヤンキーになった。元々いい加減でお調子者な性格な模様。色々とトラブルを引き起こす。

森山担人たんにん
39歳 まい達の担任。教師生活15年。独身。追浜在住。数学教師? 単行本では"独身生活が長いせいか、日に日に変態に近づきつつあるが"とあるが、普通に変態です(・∀・)

最終巻の新聞記事によればストリッパーのマチルダ(42)と共に駆け落ちし、秘宝館で働いているらしい。


大川里香
26歳。 競馬と生徒いびりが趣味の女性体育教師。 教師1年目は比較的優しかったようだが、甘い顔をしていると生徒がつけ上がると悟り、路線を変更した模様。まあ読者から体罰しまくる性格の悪い教師にしか見えないw

伊達先生
リエが憧れているダンディーな先生。国語教師。まい達が三年進級時に森山が失踪したためにクラス担任となる。

菊一文字
一回だけ出て来た美術教師。定年をとうに過ぎているのに何故か出勤している。76歳。女生徒からは親しみを込めて"死神博士"と呼ばれている。

山田先生
生徒の三浦と関係を持った髭面の美術教師。

変態くん
前半の頃に数回出てくる露出狂の変態キャラ。ほぼほぼ、まいの変態さの前に敗北してる気がしないでもないw

少年
前半の頃に数回出てくる少年。毎回、まいと遭遇してラッキースケベを体験し、まいに恋心を抱く。

頼朝
一回だけ出てきた少年…
なんとなくちばてつやの絵に似ているのは、作者のペンネームの由来と関係しているのだろうか。

ポーラ・アブジュルドゥ
一回だけ出て来た外国人転校生。何故一回だけしか出なかったんだろうかw? 描くのが大変だったとかなんだろうか?

前田ヤスヒロ
偽りのロッカー。"ただダッチワイフを買うためだけにギターケースを購入した"若者。

高野広大
一回だけ出てきた教育実習生。水谷豊の熱中時代の役名をもじったんか?

尾崎くん
理絵の回想で一回だけ出て来たかませ犬のイケメン。

舘ひでし
理絵の元彼氏。焼けぼっくいに火がついたが…

スカウト
一回だけ出て来た、ヤクザと組んでAVを無理矢理撮影して女を食い物にしているクズ。

大川リカ
長浜女子の番長? 一回だけ出てきて、まいの変態さの前に敗れる。 よくよく考えてみると女性体育教師の大川と同じ名前のような…まぁいいか(´・ω・`)

和美
チーム『江流座』所属。 初回登場時はゆかりに絡まれる不幸なヤンキーだったが、二度目の登場時にはカツアゲをしていて、その報いを受けることになる。

由美
一子の先輩。実戦空手2段。何気にブサイクなことを気にしている?

黒鳥麗
まい達の一級上。ニューヨーク育ちで5歳で護身用のナイフ投げをマスターした。夢を付け狙う。

チーム『天邪鬼』
清純女学館のヤンキー達。
夢がヘッドのヒロコのパッソルを盗んだことから、マキとルミ子に襲撃される。なんやかんやで遺恨が残り、ヒロコや他の『天邪鬼』メンバーと乱闘することになる。

どういう人向けになるかなぁ…
コメディ…うーん、今読むと微妙だしなぁ…
ヤンキー物になるのは後半だし。

エロと言えばエロなんだろうけど、そんなにエロじゃないし…
ああでも、こしばてつやが描く女の子が好きなら、それはそれでいいのかな…
でもこれも途中までは絵が微妙だしな…

今はなき、鎌倉駅の森永LOVEが出て来たりするので、そういうのを見て懐かしがることが出来る人向け…?

それも無理があるな( ´・ω・)