『メタルマックス』をやった(2)

一旦戻って回復して、ビッグキャノン跡地を越えて進む。
建物に立ち寄ったら、あのビックキャノンはモンスターが渡って来ないようにするためのものだったのにと怒られる(´・ω・`)ソウダッタンカ

カニガンとかいうのと遭遇。副砲じゃ全然ダメージを与えられないヽ(`Д´)ノ
致し方なく逃げ出した。こいつは賞金首かな?
※全然違った(ノ∀`)

東南に進み、また家が。
トレーダーのキャンプらしいが三方をNPCに囲まれ入れない?
イサクの泉というらしい。
東に進めば悪名高きポートスラム?
北へ向かえばオードリーの街。
どっちから行こうかな。

ポートスラムに向かう途中、港の南の方に建物があったので寄ってみたら、戦車を売ってる? まあとてもじゃないけど買える金額じゃないんだろうね…( ゜σ・゚)ホジホジ

あれ? ポートスラムどこ…って、ポート(港)のスラムということだから、あの辺りがそうなのか? なんか障害物があって入れない建物らしきものがいっぱいあったし。
そのうち岩みたいなやつを壊せるようになるのか?


取り敢えず北上、宿屋とかBarがあるとこに。ここがオードリーなのだろうか?
カエサルとかいう王様気取りのソルジャー?

BARで赤髪の女ソルジャーと話したら、なんやかんやで不良グループとのバトルに。
何ターンかしたら、皆逃げていったわ…
って、ウルフ?

なぜかウルフにバーから追い出されるw
なんかよくわからんが、女ソルジャーのマチョコが仲間になったw
この辺いい加減だなw

やはりここはオードリーで施設はビルに点在してるんだね。カエサルもここにいて、ポートスラムで何か探させてる?

色々と武器と防具を刷新する。ちょっとお金足りない…(´・ω・`)


オードリーの北へ進むと川。更に進むと地震?
重量級の賞金首が居るのかな?
※関係なかった模様。そういえば、この地震ってなんだったんだろう。

ロッコの街に着く。
お、ここで戦車の改造が(・∀・)
まあ手元不如意なので、今は無理だけど。

西の方に薬臭い謎の建物(´・ω・`)?
ミサイルフロッグにすら手こずってるので、今は駄目だな。

マッドマッスルというやつらは変な車乗っている?
マッドマッスルは賞金首で西の病院跡地に居るのか。

街の北東に潮の満ち引きで現れる洞窟があるとか。

一番高い部屋で泊まると部屋の中を調べられるのかな?
でも今はお金がない…

取り敢えず戻ってポートスラムの件を片付けるべきか。

カニガンがまた出てきたヽ(`Д´)ノ
他のモンスターと出てきたから、一般モンスターなんだな…( ;・´ω・`)ゴクリッ

取り敢えず買っておいたATMミサイル一発でいけたけど…


漫画を読みつつレベルアップ&お金稼ぎ。
2台ともウォズニアックを搭載して、3人ともヘビーレザーを装備した。

もう少しお金を貯めて、主砲を105ミリにするか。

念願の105ミリを買ったけど、守備力をアップしすぎたボロボロスは装甲パネルが30枚しかつけられない(ノ∀`)
早く新しいエンジンを積まねば…

ポートスラムで通れないと思っていた部分は、戦車から降りたら通れたわ(ノ∀`)
※終盤でも同じ勘違いをして、賞金首を倒さずにラスボスを倒してしまう俺氏(ノ∀`)

マネキンのところは進めないな(´・ω・`)
また後で来るか。
※ここなんだったんだろう…未だに確認できていないw

もう一つの建物に行ったら、なんか誰か居るな。
ヤズーとかいうやつがロックハッカーはとなりのとなりの部屋の洋服ダンスの中に隠してある? 鍵アイテムか。

タンスゴンが出てきた。
騙しやがったなヽ(`Д´)ノ
まあ火炎銃とレーザーライフル持ってたから余裕だったけど。
部屋に骸骨が散乱していたのはそういうわけかw
細かいなw

もう一度ヤズーに話しかけたらアパートの鍵をくれた。
今度こそ本当なんだろうか?
ロックハッカーを(σ・∀・)σゲッツ!!

ついでにもう一つの建物に行ったけど、ここは外れか(´・ω・`)