『メタルマックス』をやった(3)

マッドマッスルの病院に行く。
何度も逃げ続けるマッドマッスル。
タンスの中に隠れてた。

なんだコイツ、バスに乗るんか。 ※バンらしい。
まあ対して苦労もせず倒せた(・∀・)
L17くらいだったからだな。

取り敢えずバスを(σ・∀・)σゲッツ!!
名前はずばり、"ゆそうバス"(`・ω・´)

バスに乗っていたエンジン・ギガブルをボロボロスに載せ替えた。
お、1100くらい装甲パネルつけられそう。
でもその前に守備力と弾倉数をアップさせようかな。

マッドマッスルの賞金は5000Gか。
サルモネラ一家は最後の方まで無視するか(´・ω・`)


北東の入江に行ったけど、特に何もない。
どういうタイミングで潮が引くかわからない…

なんとなく転送装置でリオラドに孵ったけど、特に何があるわけでなし…
再びロッコに戻って北東の入江に行ったら、潮が引いてた(・∀・)
戦闘とかで潮の満ち引きが変わるんかな?

何はともあれ洞窟を越えて、お地蔵さんを押して新しい大陸へ。

北にフリーザという変わった街がある(´・ω・`)ヘンシンスル?


フリーザ着。
成る程、氷面の街なのかw
動きづらいw

次の賞金首はマンモスタンク…
賞金が10000Gつーことは結構強いんかな?
ここにもレンタルタンクがあるということは強いのを借りていけということなんだろうか?

ツマクは逃げた妻を追って街を出た?
マンモスタンクはフリーザの地下におるんか。

ツマクってやつがTNTばくやくを持って出ていったって…
探しに行かないと駄目かな?
人間装備を一新、金属探知機とかも買っておく。

地下一階にマンモスタンクらしきものがいたけれど、まだ最新の戦車装備ではないので、取り敢えずパス。一般モンスターに遭遇するのかと思ったけど、出て来ないな…
街の外でレベルアップ&お金稼ぎするか…


西に向かったら怪しい砂地。
トレーダーが居たけれど、ツマクは居なかった。
戦車道具でタイルパックLL、人間道具でエナジーカプセルが買えるというだけか。

北東に向かったら家と洞窟の入り口が見える。
家はただの補給地点か。
コロナビルは見えるが地震で橋が壊れてるとかどうとか。

あれ? 東の細長い砂地の先にも洞窟があるな…
入ってすぐのところにある下り傾斜を無視して、適当に回っていったら奥にもう一つ下り傾斜が…
こっちが本命パティーンか…

敵はそんなに強くなかったが、ネジ(バギー)がボコボコにされつづけ、Cユニットが大破してしまった(´・ω・`)ケンインスルカ


下に降りて行って怪しい空き空間があったので、何となく金属探知機を使ってみる。

戦車あった━━ヽ( ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ━━ !!!!!

ストーリー展開を全く無視した流れで新戦車をゲットしてしまった(ノ∀`)
メタルマックス2経験者だったから、なんとなくで見つかってしまうもんだなw

地下で見つけたので名前を"アングラ"にする…
ってこの戦車、パーツが足らねぇヽ(`Д´)ノ

ゆそうバス(バン)を連れて、ネジを牽引しているから、この戦車、持ってけねぇ…(ヽ'ω`)
取り敢えずゆそうバスのパーツを移して後でまた取りに来るか…
と思ったけど、ネジのパーツを移せばいいんじゃん(・∀・)!!

と思ってたら、戦闘で女ソルジャーのマチョコ死亡…(ヽ'ω`)

復活させて再度行ったら、メカニックのまさかず死亡…(ヽ'ω`)

何とか一番奥まで行ったら、ゆそうバスはあったけど、ネジが消えた…?
どこ行ったんや…(´・ω・`)
※どうもリオラドの街に戻っていた模様?


途中にあった、もう一つの洞窟に行ったら、ここはもう一つの洞窟で戦車を入手する為の情報提供場所だった…

戦車の洞窟のもう一つ下り傾斜の方でV24ハルクを発見…
もしかして、こっちにCユニットとエンジンが落ちてるとかいう感じか?

再び、マチョコが死んだりして戻る…_| ̄|○
ひぼたんのさらしを買い込まねば…

1Fの左の方にウォズニアックIIがあった。
やはりそういう感じでパーツを拾って行って埋まっていた戦車を動かせるという流れだったのか。

ネジどこー (・ω・`≡´・ω・)

しょうがないので街へ戻り、北への道を探す。
つーか途中の家の裏に下り傾斜あるな(´・ω・`)

105ミリ砲があるだけだった…