『メタルマックス』をやった(4)

コロナビルは人間で攻略か…
あんまり強いのが出てこないといいけども。
なんか地震がまた起きた。

と思ったら敵は出て来ない?
モリナという人に話しかけたら悲鳴を上げて逃げていった。
失礼な、現実と違ってちゃんと服を着てるのにヽ(`Д´)ノ

あれ、上の方に行ったら敵が出てきた。
雑魚だけども。

これドアをロックハッカーで開けて、ドアの部分で戦闘になるとドアにはまり込んだ感じになって、そこでまたロックハッカーで扉を開けて移動すると、ドアの上部だけが表示されるバグがあるなw

木箱にきんののべぼうが(・∀・)

何階まであるんだ、このビル(´・ω・`)
と思ったら、エレベーターのドアがない階が。

木箱からガスマスク。
ここでガス戦あるのか?

上、何もなかった(´・ω・`)
下に戻って、飛び出す。
モリナが奥にいたわ。

なるほど、モリナはツマクの娘でこのビルをTNTで爆破して橋代わりにする気かw
地震でエレベーターが止まっていたのか。


無事爆破し、左側に進めるようになった(・∀・)
イル・ミグラ着。
ここの賞金首は山賊団か。

お、ここでエンジンのチューンナップ出来るやんけ(・∀・)
二段階までか。それでもすごいな。

みみせんが売ってるから買ってみる。
賞金首との戦いで必要になるんかな?

バーに行ったらショータイム。
ナナってダンサーはユゲの街から来た?
温泉地かな?

ナナとビバリー?
木の実ナナと前田美波里?
山賊のことを知りたかったら楽屋で待てとか…
※結局、何の情報も得られなかったような記憶が…


西に行って川沿いに南に行けばユゲの街か。

川に沿わず南の家に突っ込んだら、地雷が(´・ω・`)
ワルゲリョの兄貴がどうとか…
もしかして山賊のアジト?
でも今はユゲの街に居るはずじゃ…

装甲パネルの自販機でなんか当たったから、喜んで見てみたら、ただのかいふくカプセルだった…(´・ω・`)

まあ普通に勝てたけど、もしかして耳栓はこの催眠音波対策だったんだろうか…使わずに戦ってしまったが…

ゴメス親分の隠れ家は滝の近く?
これ船というか上陸用舟艇(?)に乗れるのかな?

乗ったら自動で移動するやんけヽ(`Д´)ノ
もしかしてゴメスが山賊の親分だったら、先に倒してしまっていいんだろうか…?


そのまま東の方に向かったらソルとかいう街に。
マンホールから下水道に行けとかどうとか。
取り敢えず放っておこう。

適当に下の方へ進んでいく。
敵が結構強いなぁ…(ヽ'ω`)

って滝が…
ここが親分のとこやんけヽ(`Д´)ノ
ボロボロだから勝てる気がせんけど、また来るのも面倒だな…

と思って入ってみたら、なんか変(´・ω・`)
死体が幾つか横たわっていて、隅の方に隠れてるNPCに話しかけたら、どうやらレッド・ウルフが襲撃したのかな?

あら、レッドウルフ圧勝なのかと思いきや、ゴメスがレッドウルフの恋人・ニーナを人質にしてたのか…(´・ω・`)ズルイヤツ

あら、偽者?
戦車から降りたウルフじゃ、ゴメスの戦車には勝てないよ…
死んじゃった…(´・ω・`)

徹甲弾でゴメスの戦車をほぼ無力化できたけど、こちらの火力では全然、相手の装甲を削れない為、リセット。ちゃんと強化したりしてから再戦するか…


イルミグラの下水で魔物を退治すると装甲車がもらえるのか…でもまだ勝てないな、多分。

先にユゲに行ってみるか。

あ、ユゲの街って山賊のいたとこの横か。

あ、V24ハルクが高いけど売ってるやんけ…
インパルスをチューンナップするべきではなかったのかな…(ヽ'ω`)

ワルゲリョを先に倒していたから、街は解放済みなんだな。

取り敢えずイルミグラの右側の辺りでなんたいキャノンを倒してレベルアップ&お金稼ぎ。


最初の戦車、洞窟で埋まっていた戦車、輸送バンの守備力を最強にして、それぞれ135、125、125Tを主砲に持ち、各メンバーもL21という状態でマンモスタンクを倒しに行ったら余裕だったw
マンモスのキバを(σ・∀・)σゲッツ!!
何に使うんだろう…
※はい、何の意味もありません(・∀・)

今更ながらにオードリーでエンジンのチューンナップが出来たことに気づく…( ;・´ω・`)ゴクリッ
だってPってただのパーキングって思うやん…

オードリーとポートスラムの間に家があった。
トレーダーキャンプなのか。
ここでロックハッカーの情報が聞けたのか…