『テイルズオブテンペスト』をやった(4)

東の門に戻る。
コルムのところの扉にエリクシール。

まずは情報を集める為にレイモーンの宝を狙う盗掘者達の集う南のラウルスに向かうらしい。
砂漠を南下していたらフォレストとの休憩イベント。
"獣人化"を覚えた(`・ω・´)

ラウルスに入る前に更に南の方に見えるアイテムがあるらしきところに向かう。
あれ? ここからは行けない?
ただの光の具合?


ラウルス

武器屋でパラライパウダー、レモングミ。
食材屋でフルーツ盛り合わせ、カレーライスのレシピを(σ・∀・)σゲッツ!!
50G、黒のかけら、ペトリフパウダー。
メッセージ屋で黄の石。

宿屋に居たマイア。日中に外に出ると死んじゃうかなんかで、砂漠にある砂のユリという花があれば病気が治るとかどうとか。砂のユリは岩の近くに生えているとかどうとか。夜になると光ると…φ(・ω・` )メモメモ…
ライフボトル、ガーネット。

レイモーンの都は砂漠の中心にあるらしい。
じゃあ北の赤いポイントはなんだろう?
城壁の門?

砂のユリを探すも、見当たらず。
夜が明けたのでテントを使ってまた夜にする。
キャンプイベントというかキャンプトークで幽霊話。
これは別にストーリーには関係なさそうだな。

砂のユリが見当たらない…(´・ω・`)
もしかして北の赤い点がそうなのかな?

砂のユリの探索中にレイモーンらしき建築物を発見。
グルっと回って砂漠の中心地へ。


レイモーン

いきなりレイモーンの民と戦うのかと思ったら、なんか石化してる模様。

建物内のベッドの周りに黄の石、グレイシャルアイ、マーボーカレーのレシピ。

図書室に行ったら、イベント。
あら、ルキウスとロミーが居た。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
めぼしいものは教会の者がすべて持ち去っただと…

ペイシェントはリカンツの魂 Σ(゚∀゚;)
ペンダントは本当のお父さんの王の魂とか?

ルキウス、中々強い。L34 カイウス,L32 フォレスト,L29 アーリアくらいだったのに。
途中でスペクタクルズを初めて使ったけど、その段階で17000弱あったから、元はもっと上か?

回復介入をちょっとして、途中で作戦を変更して勝てたけど、ルビアがさらわれたヽ(`Д´)ノ
カイウスと同じ顔? 双子?
東の門へペイシェントを持ってこいとな…

どう考えても、ルキウス、教皇に騙されてるよね(´・ω・`)
ルキウスはカイウスの影…(´・ω・`)?


おい、焚き火を消していけよヽ(`Д´)ノ

東の門に向かう前にもう一度図書室に行ってみる。
地下20Fの鍵、フローライト、パナシーアボトル。

真ん中の扉は今は開かないらしい。

ストーリーを無視して北に行こうとしたら、行けなかった(ノ∀`)
カイウスとルキウスは人造人間体なんやろか…


東の門の近くまで行ったら、ティルキスとの休憩イベント。

東の門の坂まで行ったら、物人交換イベント。

って、
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ルビアはロミーの精神的ゆさぶりにやられてしまってるのかよ…(´・ω・`)

アーリアを入れて居なかったの回復介入して勝った。
ロミーのHPは20000くらいだったようだ。

なんだ、ルキウスはただの弟か(´・ω・`)
まだルキウスは仲間にならない感じか。
ルビアは結局誤解(?)がとけて残るのか。

北にフォレストの故郷アルガムがあるがむ(´・ω・`)…?
そこの森の中にあるサンサ村に向かうと…
オーガもいっぱいおると…

北に向かって行ってたら、ルビアとのトークイベント。


アルガムの森

ルアリッドレイジ。

先に進んで行ったら、オーガ・チーフというのが。
スペクタクルズで見たら、体力は20000弱くらいだったが、かなり弱かったw


サンサ

なんやかんやで長と会う。色々話を聞くが、なるほど、よくわからん(・∀・)

フォレスト以外にもジャンナ事件の生き残りのトールスがいて、そいつがヒトへの復讐を目論んでるとかどうとか。

トールス達のジャンナ襲撃を止める為にラウルスから船で帰るとかどうとか。
着いた途端にこれか(´・ω・`)

宿屋でパラライムース、青のかけら、500G、海鮮サラダ、デラックスピザのレシピ、
道具屋でエリクシール。
武器屋のヌアザ婆さんからの依頼。レイモーンの都の図書室からヌアザという作者の本を探して来てくれと。

あっけなくサンサに着いてしまったため、アルガムの森の未調査部分を探索する。
フォースリング


ラウルスに戻ったら、トールス達が居た。
ジャンナに行くんじゃなくて、ここで止めるという話だったか(ノ∀`)

なんやかんやでトールスとフォレストがタイマン張る。
イベントバトルなのか、ほぼ瞬殺。レベル38だったからか?

取り敢えず、トールス達を思いとどまらせ、自分達で教皇の生命の法を止めるなり、倒すことに。
アーリアの吹き出しなんやろな…やっぱりスパイなんかな(´・ω・`)

宿屋に泊まったらイベント。
夜間にアーリアが一人外へ…?
それに気づき、後を追うティルキス。

アルバート…って黒騎士団長かヽ(`Д´)ノ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
アーリアってルキウスと絡みがあると思ってたけど、アルバート・ミュラーの方なんかい…
まあルキウスはカイウスとの絡みがあるもんな…

なんかルビアの切れ方はどうなんだろうw
情緒不安定だな、ルビア(´・ω・`)
まあ、両親殺されて拉致られて騙されてっていう感じだしな。

あれ、セーブなしで黒騎士団と戦うことになっちゃったか。
一戦目の黒騎士達は余裕。
アルバート with BKsも最初にスペクタルズを使った以外の介入はなしで勝てた。
カイウスがレベル40で、フォレストとルビアはレベル38。
アルバートのHPは23000弱くらいだった。