『テイルズオブハーツ』をやった(4)

キングクロス

コハク置いてっていいのかよと思ったけど、結局着いていくのか。
なんだかんだでコハクが優勝とかいう展開があったりしてw

結局なんだかんだで合流するんかいw

油の実をセットしてソーサラーリングで着火するのか。
宝箱の中身は500ガルド、フェイク(ミミック)x3、風念石x2

キーワード1 P
キーワード2 A
キーワード3 M
キーワード4 U

ドッジリング、フェイクx3

アーメス、糞だなw
初期のギャブレット・ギャブレーみたいな感じw

結構強いかな。
ブラインドチェックに変更したり、回復介入して勝った。
オートでもブラインド状態になると攻撃回数が減ったりするんかな?
レベル28のシング、ヒスイ、ベリル。

ガチで卑怯なやつで笑うw
なんやこんやでコハクが勇気のスピルーンを自己回収、危地に陥ったシングとヒスイを助ける。
徐々に登場当時のキャラに戻って来たのかなw?

せやな、イネスさんの言う通りやで、シング、ヒスイ(´・ω・`)

本当にコハクが優勝者にw
でもつーことはパートナー登録してるアーメスが連覇ってことになるのかw?

お、ついにコハクがパーティーメンバーになった(・∀・)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
優勝者なしってなんだよ、それヽ(Д´)ノ
イネスの賭け金返せよヽ(
Д´)ノ

ってベリルwww


おや、闘技場を出たらウィンダムが。
ソーサラーリングに追加属性か。

イーロイ?
ホテルに行ってなんやかんやで、シングとベリルだけのパーティーになる。
インカローズが現れたよ…(´・ω・`)

まさかベリル殺られるんじゃないだろうね(´・ω・`)
あれ、シングが覚醒して闘技場が爆発した…?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
コーネルピンが次のスピルーンの持ち主…?
なんの感情よw

取り敢えずコーネルピンの取引は拒否ったヽ(`Д´)ノ
受け入れたらどうなってたんだろうか…

これがソーマを使わないでスピリアの力を使うなんとかか?

あれ、雑魚やんけw
レベル29くらいだからかな。

街の一部に変な広場があるなと思ったけど、箱壊しと箱くじの為のスペースだったのか。
まあ今はいいや。

コーネルピンは南東にある最大の基地『リグナトル駐屯地』の司令官…?
そんなに偉いようには見えなかったけども。

ってアーメスがw
飛空船でリグナトルまで送ってくれるって言うけど、なんか裏があんのか(´・ω・`)?

そろそろ六番目のキャラが加入すんのかな?
駐屯地にクンツァイトがおるんか?

やっぱりイネスには何か秘密があるんかな?

呆気なく強化兵士(?)にベリルを人質に取られて、||Φ(|´|・|ω|・|`|)Φ||


帝国軍リグナトル駐屯地

監視役のモルガ軍曹…
ソーマを没収されてるのか。まあそうだよな(・∀・)

早速、クンツァイト出てくるやんけw

モルガ軍曹とイネスの一騎打ち(・∀・)

結晶界(クォーティア)?
やっぱりイネスはどうもこの世界の人間と違うんか? ← この世界の人ではあった。

あっち行ったりこっち行ったりしてパズルを解いて、コーネルピン。
ケフカとかイノセンスのあのヒゲと同じようなキャラだな、こいつ。
ゼロム憑依兵とかなんとか倒したら、逃げ出した。

追いかけて、戦闘。
結構強いなぁ、ライフボトルとアップルグミを使って、ヒスイを防御・支援のみにしてなんとか勝った。
レベル32くらいだったけど。

何はともあれ怒りのスピルーンを回収。
やばい、ゼロム憑依兵に囲まれたヽ(`Д´)ノ
ってあのモルガ軍曹までもが憑依兵に Σ(゚∀゚;)

クンツァイトキタ━━ヽ( ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ━━ !!!!!
ってモルガ死んじゃうのか、良い人っぽいのに。
まあこれが軍人のさだめなのかもしれんな…( ゜σ・゚)ホジホジ

コハクとイネスが抜けて、手紙の届け先で再合流?
またエストレーガに潜入するんか?


外に出て、南に向かって行ったら、キャラバン商人・オーブとその一家に出会う。
エストレーガへの道で検問?
それを回避して行くためには『ドーズモアの森』を通れとのこと。
一家の護衛をしてエストレーガへ向かうことに。

クンツァイトがなんだか追ってきてるなw
コハクを追えないからシング達を。


ドーズモア裏街道

ちょっと西側に進んだらイベント。
オーブの娘・アンが襲われそうになったところでクンツァイトが助けてくれた(・∀・)
これで加入かな?

木を倒したり、岩を壊したりして川を渡って先を進む。

約束の日ってオーブと奥さんの出会った日なのか。

またまた木を倒したり、岩を壊したりして川を渡って先を進む。

涸れ川を抜けた辺りでイベント。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
クンツァイト、酷いよヽ(`Д´)ノ
まさに「お前にはもう用はない(・∀・)」的行動。
これだから機械人形を信じてはいけない…


取り敢えずエストレーガに着いた。
オーブが護衛のお礼として磁気消去思念石をくれた。
これでドーズモアの森をいつでも抜けられるとか。

カルセドニーがラブラドに報告してる。
ラブラドは正規軍との一戦に備えて北の橋上聖都『プランスール』へ戻るとかどうとか。

合流前のイネスとコハクから怒りのスピルーンを奪い取るカルセドニー。
遅れてやって来たシング達と対峙する。
そこに割って入るパライバ。
パライバの言葉に感情を乱したカルセドニーは怒りのスピルーンを取り込んでしまい、暴走。
臣下のバイクロスがカルセドニーを救う為にスピルリンクした?

取り敢えずスピルリンク(`・ω・´)
クンツァイトも追って来たw

なんやかんやで最下層まで行ったら、バイクロスがゼロムを倒してスピルーンを回収しようとしたが…
なんか怒りのスピルーン以外にもう一色?

シング達が追いついて戦闘へ。
かなり強かったけど、アップルグミと援護を併用してなんとか勝った。
レベル35くらいだった。

あれ、怒りのスピルーンは回収したけど、黄色のスピルーンが?
子供の頃のカルセドニー?
夢のスピルーン?
って大人のカルセドニーになって、みんな吹き飛ばされたw
強制リンクアウトなんてことも出来るのかw

怒りのスピルーンがコハクに戻ったけど…
帝国軍の連中がカルセドニーを皇帝への暴行の罪で捕らえようとしに来たが、なんやかんやでバイクロスが連れてった。帝国軍の注意がシング達に向いたのでみんなで遁走するw


ありゃ、帝都に閉じ込められた(´・ω・`)
便利屋ガネットを探して、その手引で脱出することに。
何処におるんやろか。

ガネットおったけど、脱出させるから軍本部に行けだと…
どういうことだってばよ(´・ω・`)

猫目の女がデスピル病みたいなんでスピルリンクしてみるか。
帝都の商店街の裏側に宝物を隠してる?
宝箱の解錠番号は『4649』

上から下りて行くのか。
マジカルアロマを(σ・∀・)σゲッツ!!
所持数x1%分の割引か。
次は聖都プランスールで妹が…?
ああ、キャッツアイなのねw

そういえば全員揃ったのか。
ここまでで21時間もかかってる…(ヽ'ω`)

なるほど偽物の犯人役として入るのか…
その前に宝箱の前にいるデスピル病の兵士のスピルメイズをクリアしておくか。
なんだただのナイツシンボルか(´・ω・`)

地下牢から下水道へと…
あれ? インカローズが敬語でガネットに語りかけている…
ガネットも敵なのか。
帝国軍のグローシュラー(?)に協力しているように見せかけて、ラスボス系の人間なのか。