『普通じゃない』を観た

普通じゃない
※内容紹介をちょっと改変した。

昨今の留まるところを知らない離婚の増加を憂慮した"お上"は天国の警察署(?)の署長ガブリエルに"男と女を永遠の愛で結びつける"というミッションを下す。ガブリエルは署員のオライリーとジャクソンを選出し、そのミッションを命じる。「失敗したら、二度と戻るな」という言葉と共に。
そのミッションの対象はわがままな大企業の社長令嬢セリーンと、その会社で清掃員をしながら才能もないのに小説家になろうとしているロバート。
天界に戻りたい一心で二人は次から次へとセリーンとロバートが恋仲に落ちるよう仕向けるが…

最後の方の展開や全体的な設定については、若干「(´・ω・`)?」となったりもしたが、全体的には楽しめた(・∀・)

何よりも25歳当時のキャメロンが魅力的であった(*´・ω・)
脚が長い
スタイルが良い
頬骨が少しあれだけど、チャーミングな笑顔
演技終了後のチベットスナギツネ顔。演技時との落差がw
でもやっぱり短髪の方が似合う人かも

 


 
ロバート役のユアン・マグレガーって名前しか知らないと思っていたが、
ベルベット・ゴールドマイン』のフルチン出してた人かw
『スターウォーズ』新三部作のオビ=ワン・ケノービもやっているらしいが、あれ未だに観てないな…

誰もが予測できそうなプロットを嬉々として語る才能なしのロバート

 
セリーンの父親で守銭奴社長ナヴィル役のイアン・ホルムって人も知らんな…と思っていたが『ロード・オブ・ザ・リング』でビルボを演じてた人か Σ(゚∀゚;)

2020年に西方の国に旅立ったらしい…

天界に戻れなくなるのを恐れて、必死でミッションを遂行しようとする二人は面白かったw
取り分けオライリー役のホリー・ハンターが凄く好きw
もう一人のヒロインだった(・∀・)

でもいまいちどういう存在なのかはわからない二人だった。怪我とかしちゃうし。死後に天国に行って働いてる人って感じなのかな?

画像ペタペタ

この職場の食堂にカレーうどんはきっとなさそう(´・ω・`)
職も彼女も住むところも失って、無敵の人となったロバート
脅迫電話絡みの辺りは面白いw
なんやかんやで距離が縮まった二人
これマジで始末しようとしてたんかな?
さすがにこの行動はちょっと…(´・ω・`)
何故か突然、重要っぽい役割を果たした酒場の主人
この後の展開がわけわかめ(・∀・)オマエハドコノ

ネタバレ含みの画像ペタペタ
考えてみると、この人、それほど悪いことしてないのに、巻き込まれ被害者だったよねw
これは"お上"からのお祝いなのかなと勝手に思ってたけど、どうなんだろう?
この最後の回想みたいなのはなんだったんだろう? 忘れがちな観客の為?
このエンディングというか後日譚を人形でやるのは良かった(・∀・)
ここはともかくも、それ以外の部分は実際の演者にやらせるとある種の生々しさが出ちゃうから人形劇にしたのかな? まあこれによっておとぎ話風に終わったから良い手法だとは思った。

そんなに小難しく考えずに、ただ観て楽しむ分には十分面白い作品だと思った。