『男はつらいよ 柴又より愛をこめて』を観た

男はつらいよ 柴又より愛をこめて

夢アチャラカはなぜか宇宙飛行士に選ばれた寅がNASAから宇宙船に乗せられる話。
トークが面白かったw そういえば松居直美が出てたな。

オープニングコントは覚えていないw


今回のマドンナは栗原小巻。4作目の「新・男はつらいよ」でもマドンナだったらしいが全くもって覚えていない(ノ∀`)

物語は
タコ社長の娘であるあけみ(美保純)が家出をする→みんなで探す→下田で発見→寅が迎えに行く→なんやかんやで式根島へ行く→同窓会の為に戻る島を出た若者達と意気投合→離島の先生・島崎真知子(栗原小巻)に出会う→いつものパターン

後の作品で満男が担う部分をあけみがやってるんだねぇ。
尺稼ぎというか映画のもう一軸というか。
そういえば笹野高史がまた出てた。

「二十四の瞳」を知っていると多少は面白さが増すけど、まあ知らなくても問題はないか。
「二十四の瞳」で先生は結婚していたけれども、実際に離島に赴任する女性の先生ってどんな感じなんだろうか。若い女性ということで島の独身中年男性から狙われたり、寂しさから既婚の男性教師と不倫とかしちゃうのかしらとエロ漫画やレディース漫画のような展開を想像してしまう俺氏の想像力は中学生並(*´・ω・)

気づかなかったけど、酒井役って川谷拓三だったんかΣ(゚∀゚;) ドンベェ…

茂役の田中隆三って知らんなと思ったが、「映画女優」の田中絹江の兄や「息子」の永瀬正敏の兄役の人か。
いや、やっぱりあんまり覚えていないな(´・ω・`)


23半の瞳とか小ネタは面白かったけど、物語自体は微妙というか普通というか…(´・ω・`)