無料配信漫画等々をいろいろ読んだ(・∀・)-21

戦国SAGA 風魔風神伝 村上もとか×宮本昌孝×かわのいちろう

時は戦国―。
時の権力者、豊臣秀吉・徳川家康に、真っ向から立ち向かった男がいた。
風神の子と呼ばれた、その男の名は風魔小太郎。
2m超の恐るべき巨躯を持ち、強大な膂力を武器に、
どんな強敵にも素手で立ち向かう!

『風魔の小次郎』世代なので、風魔物は嫌いではない。
でも何となく「花の慶次 忍者編」なんじゃないかと思ったりもするw
第一部完で5巻くらいまで出てるのかな。


GJ~ゴッドジョブ 1 伊月慶悟, 叶精作

神技一郎は驚愕の手術テクニックで患者の姿かたちをまったくの別人に変え、その人生をも変えることから「神の仕業」と称されている。しかし、彼の手術費用はべらぼうに高く、さらにその手術は一度きり、元にはもどれぬ片道切符なのだ。並々ならぬ決意のもと、神を訪れる患者の壮絶な人生とは!?そして神の驚愕手術は如何なる運命の変化をもたらすのか?伊月慶悟がつむぎだす緻密なストーリーと叶精作が表現する美の世界……重厚かつ異色のハードボイルド医療劇画!!

ゴルゴ13の天才整形外科医版みたいな感じ。一捻りした人情ストーリー物と言えなくもない。
つまらなくはないけれども、続きはあんまり気にならない。


5五の龍 (1) つのだじろう

運動神経抜群でお金にがめつい「駒形龍」は、やとわれ選手として色んなクラブで活躍していた。しかし将棋部の助っ人だけは、がめつい駒形も断ってしまう。それもそのはず、貧乏になった原因を作った駒形龍の父「駒形竜馬」は、真剣師と呼ばれる賭け将棋を商売としていたのだ。
駒形竜馬を追い詰めた、真剣師「虎斑桂介」との勝負のため、本格的に将棋で戦うことを決意する。少年誌最古の本格将棋漫画。

つまらなくはないけれども、俺氏には絶望的に将棋の才能がないので、本格将棋漫画は読んでて辛かった(´・ω・`)
『3月のライオン』とかの方が好きだな。

お調子者で短慮な駒形龍


極悪貧乏人(1) 柳沢きみお

冴えないサラリーマン・貴島は女に騙されて何千万もの借金を背負ってしまった。返済するには整形して日々バイアグラを飲んでホストとして働くしかない貴島は、自分で働くよりも誰かを働かせて稼ぐ方が効率的ということに気づき―――――。

つまらなくはないけれども、貴島は自業自得っぽいところも多々あるので同情も出来ず、鬼畜化していく様にも特にワクワク感はないな。まあ、柳沢きみおの漫画によくある”常にアキレス腱を持つ”感じは、これからどうなるのかな(´・ω・`)?という気持ちにはなる。

CAMPFIREで柳沢きみお「極悪貧乏人」完結プロジェクトというのを立ち上げたが全然資金が集まらなかった模様。それでも続きは描いているのかな?


ぐうたら山暮らし 松井雪子

「なんでマンガ家になったのか?」との問いに「寝ながらできるから」と答えたという、くじけがちの東京生まれのもやしっこマンガ家が、ある時突然山で暮らし始めます。森と自然に囲まれて、とってもメルヘン!と思いきや、山での暮らしには当然、自然のオキテとルールがあって、そうも簡単にくじけてはいられないのでした。とはいえ、楽しくなければ人生じゃない! 山で生き直すつもりで、はりきる著者の山暮らし。「どう? ちゃんとしてるでしょ!」とばかりに自らの一年をマンガで描きます。美しい自然と著者の清々しい毎日........それは、蓋を開けてみれば、だいぶ「ぐうたら」なのでした。

これは99円で買ったやつかな? まぁまぁ楽しめた(・∀・)
でもこれって別に「ぐうたら」でもなんでもなくね?と思ったり。なんで出版社は「ぐうたら」って言葉を入れたタイトルに決めたのだろうか? 都会暮らしと違う暮らしをしていたら「ぐうたら」に思ってしまうんだろうか?


8♀1♂ 咲 香里

清く明るくエロくエロくエロく!!
8人の♀と1人の♂、強制恋愛スタート!! トキメキどぎまぎラブコメディ!!

ハーレム物、特に最初から女の子が揃ってるのは好きじゃないのであんまり(´・ω・`)

だってそう思いたいじゃない(´・ω・`)

春よ、来い 咲 香里

東京で一人暮らしをしている大学生・高史の元に突如、高校生の妹・まふゆが転がり込んで来た。母によると「転校させるから同居しなさい」と言うばかりだが、そこには驚愕のいきさつがあった。

これは早い段階で話が進んだので、そこそこ面白そうな感じはした。
作者の咲香里

紺野さおりの名前で『別冊少女コミック』からデビューした。当初は少女漫画を描いていたが、断念し森川ジョージのアシスタントを2年ほど経験[1]。後に、ゲームのコミカライズを経て成人向け漫画に転向、主に百合・レズものを得意としていた。

ということなので、ああいう始まりだったのかな。
マンガ図書館Zの18禁の方にあるみたい。

はじめてだってば!(1)咲 香里

ハツラツ少女の加奈と、しっかり者の高木。つきあい始めたふたりですが、恋愛ははじめて。特に加奈は、まだまだなあんにも知りません。精一杯、そして少しずつ、経験していくのです。リア充、上等!ウブな青春やってます!

青春ラブコメですね(・∀・)
嫌いじゃないです。