無料配信漫画等々をいろいろ読んだ(・∀・)-48

アリスの楽園(1) ひるのつき子

「自分が 何者かなんて 本当は 誰も知らない」
名前以外すべてを忘れてしまったアリスが目を覚ました場所は、閉ざされた学園だった。
自分たちがここにいる理由、外の世界と交わってはいけないルールの理由を探ることをしない少女たちの中で、見つけてしまった過去を知るための鍵と、自分だけ備わった特殊な能力。
選ぶべきは無知なる平穏か、茨の先の真実か。
明るい場所をめざし、進行する少女の物語。

まあまあ面白かった(・∀・)
アリスの能力や学園の目的とか色々と謎があって続きが気になる感じではあった。
全3巻らしいがちゃんと納得が行く感じで終わるのであろうか?

マリーは何者なんだろう… レオンを密告しないのかな…


青木雄二物語 1 青木雄二プロダクション

『ナニワ金融道』の作者・青木雄二の半生を描く! 破天荒な日常、漫画家になるまでの道のり、夫人との出会いなど、青木雄二を青木雄二たらしめるエピソードが満載。関係者の証言をもとに人物像を浮かび上がらせたノンフィクションコミック。

奥さんとの出会いや奥さんがお店を辞める時の一悶着等々面白かった(・∀・)
青木雄二を騙す詐欺師が出てくるところで終わってしまうので続きが気になったw

見栄っ張りだな(・∀・)


だんだらごはん(1) 殿ヶ谷美由記

江戸の貧乏道場・試衛館に集う沖田宗次郎と山口一は、
食の好みも性格も正反対だが、なんとなくつるむ仲。
そんなとき、沖田の師・近藤勇を元気づけるために
「玉子ふわふわ」という料理をいっしょに作ることになり…!?
pixivコミックランキング上位常連の話題作!
おいしいごはんを通して等身大の新撰組隊士たちを描く、優しくて切ない青春ストーリー!

つまんなくはなかったで(・∀・)
でも一気にキャラが出てくるので、誰が誰だか覚えきれんかったわ(ノ∀`)

食べ物系というか調理系漫画ではあるが、余りそこに重点が置かれず、新選組としての話がメインのように見受けられた。新選組に詳しくなかったから最後で「( ´・ω・)エ?」ってなったけど、山口一って後のあの人なのか…

壬生狼も大トロのように再評価されるまで"だんだら"だったから『だんだらごはん』っていうタイトルなんだろうか(´・ω・`)?


炎炎ノ消防隊 1-3 大久保篤

全人類は怯えていた──。何の変哲もない人が突如燃え出し、炎の怪物“焔ビト”となって、破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命! とある理由から“悪魔”と呼ばれる、新入隊員の少年・シンラは、“ヒーロー”を目指し、仲間たちと共に、“焔ビト”との戦いの日々に身を投じる!! 燃え上がるバトル・ファンタジー、始動!!

アニメ化もされ、20巻くらいまで出てるので人気があるんだろうけれども合わなかった(´・ω・`)
"焔ビト"とかの設定はまあ面白そうだけど、それ以外の枠組みやキャラや展開が前に何処かで読んだことがある気がして駄目だったわw

急いで感動物に仕立て上げようとしているのか、ストーリーの展開が速いというかダイジェストっぽくて説得力がなかった。中途半端なエロ要素とか"ラッキースケベられ"とかも微妙。

"編集部の意向を受けて『ワンピース』とか売れ線のジャンプ漫画の要素やエピソードを改変して投入しているが、それを上手く消化吸収出来ていない"みたいな感じなのかと勝手な憶測をしてしまいたくなるくらい、"作為的"作品に思えてしまい、続きは気にならなかった。

ルフィ(´・ω・`)?


ハーン ‐草と鉄と羊‐ 1-2 瀬下猛

蝦夷地に住んでいた源義経は、兄・頼朝から追われていた。船に乗り込んで逃げようとしたが、その船は難破、着いた先はだだっ広い大陸。彼は復讐に囚われた人生を捨て、新たに生きることを決意した。裸一貫! 土地、人種、しがらみ。義経はすべてを飛び越え、曲者だらけのユーラシア大陸を駆け廻る! そして人類史最大の支配者になることができるのか!?

正直なところ、色々とご都合主義的な展開があって、ツッコミどころが沢山あるのだが、ジンギスカンの物語は読んだことがないので、これはこれで面白いかなぁと言った感じ(・∀・)

テムジンはどう成り上がって行くのかな…

義経が何かと苦労するよね(´・ω・`)ダカラナマエガ クロウヨシツネ ナンツッテ ッテヤカマシイワヽ(`Д´)ノ

誤用?


鬼姫 -おにひめ- 矢口岳

柳生の鬼姫、穢土の地にて死合う。江戸は穢土なり――。柳生の鬼姫と謳われる剣士「柳生於仁(しのぶ)」。徳川の“裏”を取り仕切る最強の忍「服部半蔵」。穢れたこの土地で繰り広げられるは、政治の裏に隠された新たな戦乱……!?

11円で購入。中々楽しめた(・∀・)ケッコウスキ
せっかく出て来た半蔵が途中で居なくなったり、唐突に西洋系が出てきたり、展開はアレだったけどw
あの御方が悪者というのは珍しいかも。

何となく絵柄からエロ劇画系の人かと思ったら、そうでもないみたい。

於仁と書いて"しのぶ"です(・∀・)オニジャナイヨ