『テイルズ オブ リバース』をやった(3)

橋を渡って先を進むと洞窟の入り口。上の方に街があるみたい。登山道ならぬ登山洞。
ここは瘴気がシンボルエンカウントみたいな感じ?

ちょっと進んだら漆黒の牙改め漆黒の爪がいた。
足を怪我していた割に、颯爽と走り去るんだな。

さらに進むと、茶色いサレとトーマ。
泥人形?
やっぱり罠か(ノ∀`)

土のフォルス使いのドネルというのか。

ピーチグミを幾つか使ったが、誰も死なずに済んだ。
レベル30くらい。

最後の悪あがきがショボい(´・ω・`)
ユージーンで岩を一掃して先へ進む。
まだ登山洞を行くのか。

なんやかんやでバビログラード着。


バビログラード

オックスとダナ…異種間カポーか。
なるほど、これはヒルダ案件(´・ω・`)

話しかけるのに男女や種族切り替えする必要があるのか。
めどい(´・ω・`)

リフトは降りたばっかりで、しばらく返って来ないとのこと。
人の話を聞きに回る。

神殿で人手が必要?
この青い服の連中がさらわれた娘?

またワルトゥの音のフォルスか(´・ω・`)
ワルトゥは比較的良いやつだったっけ?

祭司が協力者(´・ω・`)?
祭司も暗示をかけられていたらどうするん? って、やっぱりその展開なのか。

空を愛し海を見て、と、しき……カルロストシキとオメガトライブ(´・ω・`)?

なんやかんやで暗示が解けて、リフトが動いた。

( ´・ω・)エ? ワルトゥとミリッツァと戦闘?
セーブしてないよ?
イベントバトルかしら? ってクレアが居ないな。

多少の回復介入は必要だったが意外と弱かったな。
レベルは31だった。

結局連れて行かれるのか。
ミルハウスト将軍?
あら、良い人みたい。
ユージーンとは既知なのか。

( ゚Д゚)ハッ
そういや、クレアサイドの時のシーンって聖殿か。

定期船でバルカに向かう。300ガルド。

バルカ港から出ようとしたらお婆さんに呼び止められる。
占い師? 月… ゴルドバがどうとかか。

バルカ着。ロンドンがモデルなのかな?
外でレベル35までレベルアップ作業をする。


バルカ

酒場でカルボナーラのレシピを(σ・∀・)σゲッツ!!

世界の中心というショップでは買い物が出来なかった。
特別なショップなのかな。

カレギア城まで偵察。
そう言えばザピィなんて小動物が居たんだったな…

ってここでクレアサイドになるのか。
クレアが王女のフォルスでも受け継ぐのか、体を乗っ取られるのか…

( ´・ω・)エ? やっぱり精神交換とかするの?
てっきり先王の話から続くなんかで娘を集めていたんじゃなくて、自分の恋の成就が目的か、アガーテwww

つーことは相手はミルハウスト辺りか。

逃げて行ったガジュマはヨッツァっていうのか。
世界の中心に居ったわ。

雑貨屋の向かいのジベールさん?
ああ、地下に住んでる老紳士かな?
やっぱ、そうだった。

あら、信用出来ないから、北東のメセチナ洞窟に調査に行って戻って来ない部下のハックを探して来いってか。
ようやく、探索系のお使いになったな。

うへ、二人残して行くのか…
うーん、ティトレイとアニーを残して行くかな。

なんか一本道でハックをすぐに助けられたんだけど…(´・ω・`)

後で先への道が出現したりするんだろうか?

なんやかんやで城内に。
って、サレが出て来た。アガーテも来た。お話を聞かせていただきましょうか。

今回のラスボスは聖なる王とかいうやつになるのか(´・ω・`)?
これから六聖者巡りをすんのか。と思ったらアガーテが蘇らせるのか。自分の願望の為に。マイケルみたいな感じかしら。

何という暴君www

そして||Φ(|´|・|ω|・|`|)Φ||
ようやくテイルズオブシリーズのゲームになったな、リバースよ( ・´ω・`)

ザピィになんとかしてもらえばええやん(・∀・)
ここでまさかの漆黒トリオwww
お前ら、そんなことをして大丈夫なのか(´・ω・`)

珍しくパズルが。
そう言えばここまでパズルはほとんどなかったような…って皆無だったっけ?

ナッツとマウロとイゴルもついでに助ける。イゴルは東の大陸のラジルダの人と…φ(・ω・` )メモメモ…

外に出たらギンナル達が居た。脱走犯達ってw


街に戻ってハックに話しかけたらアンダリューサイトとかいう杖をもらった。
アニー用か。

城内はまたシンボルエンカウント。
全部倒して行くスタイル(`・ω・´)

中間のセーブポイントらしきところに来て、更に部屋の中にもセーブポイント?

なんかおかしいと思ったのでもう一回セーブする。
隣の部屋へ行こうと廊下を進むとサレとトーマが現れた。

大分ピーチグミを使ったけど勝てた(・∀・)
37レベルになっていたからかな。

サレは聖なる王の器になったりするのかしら。
外見とかキャラ的にはリオンぽいけど。

先に進む前に入らなかった部屋に入り宝箱を開ける。
ただのピーチグミだった…(´・ω・`)

取り敢えずまたセーブして先へ進む。

あら、ワルトゥとミリッツァが(´・ω・`)
って、つええな、ヴェイグw

聖なる王は力だけしか残ってないのか。
と思ったら、やっぱり復活しちゃった(ノ∀`)
聖獣王ゲオルギアスさんですか。

ムービーが始まった。と思ったら、すぐおわた。竜?

可哀想なモブ兵士ちゃん…(´・ω・`)

また意識高い系かと思ったけど、ヒューマのみの殲滅を企んでいると聞いてちょっと安心しました(・∀・)

これはどうみてもイベントバトルやろと思ったが、ダメージ量的に一定量のダメージを与えないと駄目なのかな?

これまたピーチグミを使い切り、ライフボトルも幾つか使ったけれども何とか勝てた。
これで一旦、アガーテの体から離れたゲオルギアスがサレ辺りに憑依したりすんのか?

ヴェイグの持ってた蒼月石がなんかしたんか?

やばい、中身はアガーテで、クレアの心を持ったアガーテの体はゲオルギアスさんが持ってっちゃった展開なのか(´・ω・`)?

( ´・ω・)エ?
いつも白米を大盛りにしてくれていたポプラおばさんに一体何が…
あら、ガジュマ達がヒューマへの対立を表明ですか(´・ω・`)
何でポプラおばさんだけ、ゲオルギアスの影響を強く受けてしまってるんだろうか?

お、アニーがやって来た。
ヤバイじゃん、ヒルダはともかくユージーンはゲオルギアスの影響を受けちゃうんじゃないの(´・ω・`)?

ラストバトルで敵に操られて味方を全滅させるとかしないでね(´・ω・`)

泥沼www


ふーむ、今作はこういう形で地図というか地形を再利用するんだな。

道すがら、ウソツツキを発見。

やっぱりアガーテなのね(´・ω・`)
アニーは騙されやすい…φ(・ω・` )メモメモ…

ミナールの酒場の主人にハンバーグのレシピを習う。
ミニゲームが発生しそうだったので、ボーイのお願いを華麗にスルー(`・ω・´)

誤って役場の司書の頼み事を聞いてしまう(ノ∀`)

体育館に行って元戦士に話しかけたら、モンスターコンプリートに応じてなんかアイテムをもらえたわ(・∀・)ヒャッホー

司書の人に本を渡したけど、特に何もなし。
次はサニイタウンのガジュマの女の人から「旅行記」を返してもらうのか。
まあいつか返してもらおう。
つーかサニイタウンって何処だっけ?

面倒なので、馬車でペトナジャンカへ。
300ガルドだからいいよね(・∀・)

川下りに失敗(ノ∀`)
でも記録が残らないだけでそのままサニイタウンに行けるんだなw

サニイタウンってここか。
本を回収しないと(´・ω・`) ←早く洞窟に行け

取り敢えず回収したので、バルカ港に向かう。
どうでもいいがサニイタウンのイベントはあの家でしか起きないのだろうかw

ユージーンが「コロシテ…コロシテ…」状態(´・ω・`)?

やべぇ、ユージーンがwww
これ一回暴走させて戦ったら、スッキリしませんかねぇ(・∀・)?

東大陸のラジルダに鎮静薬があると…φ(・ω・` )メモメモ…
イゴルに会いに行くのか。

またマオが抜けて三人旅か…
ヒルダと向こうで合流すんのかな?
放浪してるみたいだし。

友人のユージーンのために…(´・ω・`)