『テイルズ オブ リバース』をやった(4)

ラジルダ港

ラジルダ港には何の障害もなく着いた。
少年にシーフードカレーの材料をくれと言われたのでライスとタコを上げる。
お礼にサフィーロとかいう鎧をもらったが誰も装備出来ない(´・ω・`)ユージーンヨウカナ?

ラジルダにはすぐ着いた。
相変わらず狭いマップである。
マオサイドに切り替わった(・∀・) ←切り替わってはいない

イーガとフォグマ、どっちが持ってんだよヽ(`Д´)ノ

予想通りの展開でイーガの家から追い出される(ノ∀`)ティトレイ…

ザピィを追いかけて宿屋へ。
関係ないが、opのアニメを観てて思ったんだが、ザピィは蒼月石の力かなんかでゲオルギアスみたいな竜になるのか(´・ω・`)?

あ、ヒルダだ。
取り敢えず材料のベルデ草を集めに。

海岸に行ったらイゴルが居った。
イーガの息子なのかΣ(゚∀゚;)

今作は随分と簡単に事が進むな(´・ω・`)マァ、イインダケドネ

アガーテサイド。
ミルハウストと再会。
あらあら。そう言えばopアニメでミルハウストとヴェイグが戦ってたな。
後でアガーテというかクレア絡みで戦うことになるんかな。

取り敢えずミナールに本を返しに行っちゃう(・∀・) ←正に外道。

今度はバビログラード港のガジュマの男から冒険小説か。
中々、ユージーンを助けに行けないぜ(・∀・) ←早く行け

宿屋に居ったわ。

あれ、何のご褒美もなく、定型トークになってしまった…もっと新しい街に行ったら、続きが始まるのだろうか?

(ノ∀`)アチャー
やっぱりユージーンと戦うのかw

まぁまぁピーチグミを使ったが、何とかなったな。
取り敢えず、正気を取り戻した模様。

壁を崩した先に石碑。ふむふむなるほど、よくわからん(・∀・)

この石碑を調べるところはアドベンチャーゲームっぽくていいな。


そしてまたラジルダへ。宿屋なのか。
タイムワープして六聖者と会うのか、呼び出すのか(´・ω・`)?

闇の力を沈めた泉(´・ω・`)?

ガジュマのゲオルギアスが聖なる王で、ガジュマが闇の力を忌むべきものとして扱うなら、ヒューマが闇の力を聖なるものとして扱うのも道理に合ってるような(´・ω・`)

フォグマって本当に(´・(ェ)・`)なのか。
旗が地図じゃないのか。
ガジュマの旗をもらった。
ヒューマがヒマワリ? 
ヒューマに勇気が足りず、ガジュマに愛が足らんということなんだろうか。

2枚の旗を合わせると地図になるのかしら。

あれ、ヒューマの方は「真実」を表すバラと「希望」を表すスズラン?

迷宮かなんかでバラのところに行ってスズランを持つのか?

宿屋に戻ってミーティング。
これまたアドベンチャーゲームっぽい入力(・∀・)
旗で通ったけど、本当は紋章?

ティトレイ、暴走時に皆の攻撃を受けて瀕死になった時に臨死体験としてお花畑を見たんじゃね(´・ω・`)?

咲く時期だと駄目らしい(´・ω・`)
季節が正解?

ラジルダとピピスタの真ん中くらいに泉があると…φ(・ω・` )メモメモ…

泉で間違いまくるw
ヒントを沢山もらってようやく通った(ノ∀`)
バラって秋の花なの?

希望勇気真実愛
泉の底に迷宮登場(`・ω・´)

相手の種族を滅ぼしても、今度は同種族内で差異が生まれて又争うじゃない(・∀・)
今回はティトレイが熱血漢ポジか。

又、瘴気エンカウントか。

試練パティーンですね。
試されるのはティトレイだけなのか。主人公みたいw

エンハンスポイントがカンストしてしまう武具防具があったので一旦、ラジルダに戻って武具継承を行う。

再び泉へ。そしてまた試練。

ティトレイの家って何処だ(´・ω・`)
あ、ここ右側に行けたのか。

セレーナさんシボンヌ(´・ω・`)
アニーの幻がw

つおいお、ティトレイ(`・ω・´)
今回の理想論キャラだけはある。

聖獣イーフォン(´・ω・`)?
ダンターグじゃないの?
やっぱり戦うのね(´・ω・`)デスヨネー

40レベルくらいだったけど、結構追い詰められてライフボトルを使わされてしまった(´・ω・`)

もしかしてこの後五人分同じ事を繰り返すパティーン?

イーフォンさんにも「理想を語るなかれ。その身をもって理想となれ。」って言われちった(・∀・)

陽炎ということは、次は砂漠でマオか。
と思ったらツルベナ荒野なのか。ピピスタに向かえばいいのか。
この感じだと次はヒルダの試練なのか?

ピピスタ着。


ビビスタ

途中に聖火台がいっぱいあったけど、全部点火しないといけない展開なんだろうか(´・ω・`)メドソウ

ミートソースのレシピを(σ・∀・)σゲッツ!!
誰かが捕まっている……ハック(´・ω・`)?

なんやかんやでドバル酋長のところへ。

なるほど、やっぱり聖火台に火をつける展開だな(´・ω・`)

赤く燃ゆる命の珠?
時間で太陽の位置が変わるゲームなら太陽かもしれないけど、これは違うしなぁ。

聖壇を見たけど、特に何もない。
マオのフォルスキューブでも置く(´・ω・`)?

なるほど、ダチョウの卵か( ・´ω・`)?

なんかちょっとだけダチョウが可哀想な気がしないでもない(´・ω・`)

しかも消し炭に…勿体無い。
とか言いつつ3つくらい無駄にしてしまった(ノ∀`)

サボテンか。
ミスリードがひどいヽ(`Д´)ノ

ピピスタの近くに蜃気楼を発見。
休み小屋にしては位置がおかしいと思ったら食材調達施設か。

全部点火すればいいのかと思って回っていたら、つけたはずの火が消えていたのと、最初に強き心と強き翼とか言っていたのを思い出し、端っこと真ん中に火をつける。

もう一つついていたような気もするが、それは関係あったのかどうかよくわからない。
翼のところは床の絵がかすれてたかな。

聖獣の塔……焔の塔…ほむほむ(´・ω・`)?
あれ、やっぱりマオなの?
ヒルダは最後の方まで引っ張るんだろうか。

マオは六聖者から送られた審判者なん?

火の聖獣フェニアさん。
オルセルグ(´・ω・`)?

戦わなくていいのか(・∀・)ヒャッホー

次は雲海にそびえし古の塔…山の上か。
何とかグラードかバルカの北の獣山か、それとも別の場所?


ハックに会いに戻ったら、ラジルダに行ったとか(´・ω・`)

馬車屋で一気に移動しようと思ったら、いねぇヽ(`Д´)ノ

外に出たら、アガーテサイド(実はクレア)のイベント。
この為に馬車屋を消したのか。もう一度入り直せば居るのかもしれんが、もういいや(´・ω・`)

イゴルに助けられたのか。
ラジルダ着。
ハックが逃げてる。またなんかしたんか。
グミ中男にグミをあげたら、ダシュターロとかいう鎧をくれたが、今、ブラーヴァスか2つある状態なんだよね(´・ω・`)
継承を繰り返せば強くなるのかな?

イーガとハックが出かけちゃった。取り敢えずアガーテ(実はクレア)に会いに行くか。

あら、会えないのか(´・ω・`)

ティトレイが暴走気味で笑うw
よく分からんが一回出てみたが何も起きないのでもう一度入る。
あれ、宿屋の前にイゴルが。

イーガ、屑過ぎるw

ラジルダに帰って来たら一触即発状態…

ってミルハウストとサレとトーマが来た。
アガーテ(実はクレア)を迎えに来たのかな?

何はともあれ、王国軍の介入で一時的には収まった模様。
凄く強権的だけどw

中々、アガーテ(実はクレア)に会えないんだなw

キョグエン? 北なのか。

え、杖ってなんだっけ? ああ、アンダリューサイトか。
外へ出たらイベントが。急いで町に戻ったけれども、当然会えるわけもなく(ノ∀`)

キョグエンに行く為に北へ向かう。食材調達施設があった。

ポクナン大橋を渡ろうとしたら、通行証が必要とか(´・ω・`)メドイ
と思ったらなんやかんやで通行証を(σ・∀・)σゲッツ!!