『テイルズ オブ リバース』をやった(5)

キョグエン

なんやかんやでフランツと再会。
結局、ワン・ギンに会うのか。

今回こそはヒルダなのか?
ワン・ギンの考え方自体はそれほど責められるものではないな。

なんやかんやで情報を得る為にオークションの警護をすることに。
クレア(実はアガーテ)が接待役で連れて行かれた。
薄い本なら、この後の展開はアレだよね(*´・ω・)

あれ? クウ・ホウ達は裏切るの?

アガーテ(実はクレア)が居るw
クレア(実はアガーテ)との壁越しの会話ww

ザピィが活躍。

って盗賊達はどういうルートで外に出たんだw

東に行けばいいのか。
大した敵でもなく。

キョグエンに戻る。
ヴェイグが殴ったw
でも追い出されちゃった(´・ω・`)

と思ったら、クウ・ホウがノルゼンへ行けと教えてくれた。
それはともかくアガーテ(実はクレア)は何処?
段々クレア(実はアガーテ)の良心が痛んで来た模様。

ノルゼンの方へ行く途中で硫黄の泉を発見。
雪原の行き止まりの方に行ったら、大断層を発見。

食材調達施設が見えたところで左側に行ったら、ノルゼンがあった。
危うく通り過ぎるところだったw

最初の民家でボルシチのレシピを(σ・∀・)σゲッツ!!
更に北東にあるネレグの塔…φ(・ω・` )メモメモ…

なんかユージーンの調子がおかしいって。


ノルゼン

取り敢えず宿屋に泊まる。
ユージーンが外に出て行った後に街の外に強いフォルス反応。

新たな能力者の来襲かと行ってみればユージーンがバイラスと戦っていた。

今回はユージーン回なのかな。

食材調達施設に寄る。
野菜サラダのレシピを(σ・∀・)σゲッツ!!

右側の窪んだ部分の奥に間欠泉を発見。

なんか小屋があったけど、休めるわけではないのか(´・ω・`)
後でまた来るのかな。

塔に入った。
ステルコープ三体がかなり硬い(´・ω・`)
大分グミを使ってしまった。
ここはどうも力の塔くさいな。
ということはやはりユージーン回だな。

アルバスト4体。
まあまあ強い。
ピヨハンチェック(?)が2つあったのでヴェイグとユージーンにつけた。

ボルード6体
今までヴェイグとユージーンを目の前の敵を叩けにしていたのがいけないのかなと思いヴェイグ以外をHPの低いやつを叩くようにしたら、大して苦労せずに済んだ。

ちくしょー、騙されたヽ(`Д´)ノ
サレの陰謀かよw
道理でノルゼンでそんな噂は知らないと言われたはずだわ…
でも、じゃあこの塔は何なんだろう(´・ω・`)?

って漆黒トリオと戦うの(´・ω・`)?

のけぞらないのはきつかったが、そんなに強くもなく。
レベル44だった。

改めて思ったがヴェイグ、ユージーン、アニー、ヒルダだと安定して戦えるわ(・∀・)

www
漆黒トリオいいわw
シリーズ中で最も輝いてるトリオのような気がするw

あれ、宝石がいっぱいでメンタルトパーズがとれない(´・ω・`)

ノルゼンに戻る前に小屋に寄ったらトモイとか言う人が。
なんかミニゲームか始まった(´・ω・`)メドイ

ギンナルには勝ったけど、二人相手には勝てないので諦める(´・ω・`)
☓ボタンを押せばすぐに出れたのかな?


ノルゼンに戻ったら、種族間抗争が起きて船が出せないとかどうとか。
といったところでミーシャ登場(`・ω・´)

ってミーシャって誰だっけ(´・ω・`)?
あーキュリア先生の助手かw

キュリア先生に軍にかけ合ってもらって船に乗ろうとしたが、なんか軍がバイラスに襲われたとかどうとか。

歩くAED、ヒルダ。キュリアはなんで治療もしないで突っ立っているんだw
何はともあれアニーが成長しました(・∀・)

あれ、フリーシップが手に入った。ようやく序盤終了って感じかな。
ベオ平原の塔着。もしかして、今回はアニー回なのか…?

聖獣ウォンティガ(´・ω・`)?

水車は赤の時に押せば赤で止まるな。

ドクターバースは悪い人だったん(´・ω・`)?
誰かに操られてたん?

今回も戦闘なしパティーンですか。
ベルサスって何処だっけ?
まあ何はともあれアガーテ(実はクレア)に何かあったのか。

アニーとユージーンの和解∩( ・ω・)∩


5ヶ月振りくらいに続きを始める…(´・ω・`)

でも全然ストーリーを覚えていない。
攻略メモを読み返して何か精霊の力だかを奪い取…受け取るお使い中だったような気がしてくる。

ベルサスの街へ入る。
サニィタウンで会ったとかいうスージーとか言う子が出て来る。
全く覚えていない(´・ω・`)
そう言えば中身変わってるんだっけ?

あれ、中身がなんとかの女王様も居った。
スカラベはスージーの父親なのか。

あぁ、精霊じゃなくて聖獣だったか。
民家の中にマウロというのが居た。
誰だか忘れたが、一緒に牢獄から脱出したやつ……なんかそんなイベントがあったような…なかったような……アイフリードの子孫なのか。後でやり込み要素とかの受付役になるのだろうか。

宿屋兼食材屋で食材を買ったらポテトサラダのサービス。
というわけで、ポテトサラダのレシピを(σ・∀・)σゲッツ!!

スージーの家に行ったらアガーテサイドに。
外へ行こうとしたら、出られない。
他の人に話を聞いたら橋の向こうに行けとかどうとか。
ヴェイグサイドで行ってなかった左の方に行ったらベルサス・スラムがあった。

ジャンニとか言う子が出て来た。
話を一通りしたら、ヴェイグサイドに戻った。

話し合いの場って、ギロチン台みたいなのが設置されてるけどもwww

やっぱりギロチン台かよw
急にアニメが始まった。
ピーチパイってなんだっけ(´・ω・`)?
クレアに気付いた。

ってなんかミルハウストが来てる。
アニメの最後の方で鎧着てた連中は親衛隊だったのかな?
余り真面目に見てなかったのでよく覚えてない(ノ∀`)

その場から逃げ出したクレアというかアガーテを追って街の出口のところまで来る。
ミルハウストとアガーテは戦闘に絡まないから精密な絵がないのかな?
なんか二人の姿がボヤケてるw

突然マオが聖獣の受信機になったw
バビログラード?

もしかして、月のフォルスの力を失って、自分ではもう元に戻せないからアガーテは逃げたのかしら(´・ω・`)?

この後、雑魚敵との戦闘で目を離していた結果、再びギロチン台のシーンからやり直したのは内緒…_| ̄|○

ベルサス港で宝石コレクターに宝石を分けたら、なんか武具をくれたけど、そんなに強くないな。

何処に行けばいいのか分からず、取り敢えずノルゼンに戻る。


ワールドマップで見るとバビログラードは首都の南にあるようなので南下を開始。
途中ワジを発見。

ラジルダ港からバビログラード港へ。
あーバビログラードってリフトのとこか。

ダナ達と再会。
正直よく覚えてないけど、異種族間カポーか。
ハーフの街?
ヒルダ激おこ(´・ω・`)

聖殿に行くと、ヴェイグに3つの試練とか。
何作目か忘れたが、ただ回想を見続けるだけとかだと楽でいいのだが…

シャオルーンのところまで辿り着いたが、まだ2つの試練が残っているのか(´・ω・`)メドイ

グレープグミやライフボトルを結構使って何とか勝てた。
武具が炎属性になるアイテムを途中から装備したけど、あれなかったらもっときつかったかも。
LV46-47くらい。結局のところ、3つの試練っていつも通り奥まで行って聖獣を倒すだけなのねw

氷の力に加えて水の力を得たのか。
なぜかシャオルーンがついて来る展開に。
ああ、中盤以降の移動手段か。

今度はヒルダの故郷であるハーフの街を探すのか。
フランツに聞こうというが、フランツって誰だっけ(´・ω・`)

キョグエンに行ったけど、北に向かったとかどうとか。あの冒険家みたいな人か。
シャオルーンでノルゼンまでひとっ飛びしたらフランツおったわ。

ここで自由入力…(´・ω・`)
ハーフでも角でも雷でもない…女でもない……

わかんなくて「ああああ」にしたら、「あんた何言ってんの?」って言われたわw
「ヒルダ」も違う返しが来たw

全然わかんなくて、何度も失敗してたら、自分で正解言い出したわw
突然入力モードに入って出られなくなったから、装備品とかは調べられなかったわ。

モクラド村? オスミナ山地の先…

何となく西に行き、うさにんの村に。今回はねこにんじゃないんだな。

謎の館に行く。サイグローグ? ピエロ?
そのまま追い出されたわ。まだまだレベルが足らないらしい。

そのまま西進しキノボリブタを発見する。

ノルゼンの食材のとこの近くで青の石碑を発見する。

モクラド村は山の向こう側の麓にあった。