無料配信漫画等々をいろいろ読んだ(・∀・)-51

個人差あります(1) (モーニングコミックス) 日暮キノコ

ある日突然、平凡なサラリーマンは女になった…。磯森晶、32歳。妻・苑子と二人暮らし。わりとありふれた、冷めた夫婦生活を送っていたが、ある日、晶は女性になってしまった。それは、身体ごと性別が変わってしまう「異性化」だった。初めての化粧に初めてのブラ…そして初めての感情。戸惑う晶に妻の苑子は…。読む者の心をゆさぶる、新しい「性」の物語が開幕!!

女性の描くTSF物(´・ω・`)?
男性が描くTSF物と違ってその辺は新鮮と言えば新鮮だった。
おっぱいとか裸は出てくるけどエロ系ではないです(・∀・)ハイ、ザンネン

なんかようわからんけど、モーニングから現代ビジネスかなんかのWeb連載に移行したみたい。

最後、男性に戻るのかね(´・ω・`)?


【新装版】君と僕のホールシェア(1) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス) 灰二

ストレスと、溜め息と、羊毛フェルト。
それが真面目で気弱な会社員・円くんのいつもの日常…だった。
ある日、壁に開いた穴から始まった激情女子・環さんとの「ホールシェア」が、幼い頃に思い描いていた「未来」の続きへと導いて――?

若干展開が雑に思えるところもあるし、キャラ設定が都合良すぎというか、なんか違和感はあるものの、悪くない感じかなぁ(・∀・)?

最初、作者が灰司なのかと思い、タイトルを見て「( ´・ω・)エ? 三角関係の3P物(*´・ω・)?」ってちょっと期待したけど、そういうんじゃなかった(ノ∀`)

穴から覗ける隣の部屋で殺人が起きてなくて良かった(ヽ'ω`)


夢みる太陽 : 1 (アクションコミックス) 高野苺

母親の死と父親の再婚、そして弟が生まれたのをきっかけに、自分の家には居場所がないと感じ始め、家出をした女子高生の亀戸しま奈。公園で出会った着物姿の男から住む所を紹介してやると言われ、即答で入居を決めたしま奈だったが、それには「3つの条件」をクリアしなくてはいけなくて…!

まあ、あれですわ(・∀・)
少女漫画ですわ(・∀・) ←相変わらずの王道的少女漫画への手抜き評価

元は別冊マーガレット連載で、今回の新装版は双葉社のACTION COMICSから出たのか。
移籍したのかな?

まあ少女漫画ですわ(・∀・) ←しつこい


夜明けの図書館 : 1 (ジュールコミックス) 埜納タオ

市立図書館で働く新米司書・ひなこ。日々、利用者からはいろんな質問が…。「ある写真を探している」「光る影の正体が知りたい」など、難問ばかり。こうした疑問に対し、適切な資料を紹介するのも図書館の仕事。ひなこ、迷宮入りしそうな利用者の「?」に立ち向かいます! 史上初!? 新感覚・ライブラリーコミック!

内容的には中々良い感じであった(・∀・)
でも実際の司書さんとかって非正規雇用とか中抜き人材派遣会社みたいなところに搾取されてんだよなぁ…などと思ってしまうと感動も半減してしまいますな(´・ω・`)

"煮詰まる"警察出動(`・ω・´)タイホシマス


欲鬼(1) (月刊少年マガジンコミックス) 色原みたび

欲望は人を「鬼」へと変えた――。自身の欲望を満たすため、暴虐の限りを尽くす異能の者たち。現代日本に突如現れた彼らを、人々は「欲鬼(よくおに)」と呼び恐れた。そんな悪しき鬼たちを討つ者がいる――その名は二十正人(じつなし・まさと)。同じ欲鬼である彼は、己の正義欲が求めるままに裁きの鉄槌を振りおろす!! 欲望の化身たちの、飽くなき戦いがはじまる!!

まあまあ面白かったけど、月刊誌掲載漫画特有の一話に対する詰め込み感がちょっとあったなぁ(・∀・)

一話は特にセリフとかギャグっぽいところを詰め込み過ぎな気がした。
絵柄から勝手にエロ系出身なのかと思ったら違ったみたい(ノ∀`)

これとは違う正義欲に人は囚われがち(・∀・) ←人のこと言えない欲鬼


汚れた天使たち (1)~お水・風俗業界の光と闇~ (ぶんか社コミックス) 御茶まちこ/富田和彦

お水・風俗業界の裏話を、元ホストが大暴露!
キャバ嬢・ホスト・客、ひいては芸能人まで、夜の世界の裏の顔がヤバ過ぎる!
酒と金と色にまみれた世界で、欲望に引きずられて生きる人びと。
ほんの一握りの人間の栄光と栄華の陰で、挫折と敗北にのた打ち回る大勢の人びと。
クスリや借金にまみれ、生きながら地獄に落ちる闇の住人を描き出す衝撃の実録マンガ!

つまらないとは言わないけども、どっかで聞いたような話や展開なので途中で飽きてしまった(ノ∀`)
ホストクラブに来た蛯原友里、真鍋かおり、小倉優子、浜崎あゆみ、華原朋美、清原、柴咲コウ、高島礼子&高知東生の暴れっぷりや振る舞いについて描かれていたけど何処までホントなのかしら(・∀・)?

キャバクラに来た男性芸能人ネタはなかったな、そういや。

そういや昔はブログの女王みたいな売り込みだったけど、今どうなってんだろ?