無料配信漫画等々をいろいろ読んだ(・∀・)-52

町内マスク戦争 【単話売】 (OHZORA ご近所の悪いうわさ) 永矢洋子

新型インフルエンザの発生で、巷の薬局からマスクが消えた。でも私の息子はハウスダストアレルギーでマスクは欠かせない。販売情報を聞いて行ってみたらなんと10枚5000円!?

コロナ禍でマスクが市場から消えた頃にたまたま見掛けたので買ったw
この話自体はインフルエンザの話で、展開も在り来たりと言えば在り来たりだが、それなりに楽しめた(・∀・)

誰かに発見されて少しくらいバズるかと思ったが、そんなこともなく、現実が追いついてしまったな(ノ∀`)

まあ勧善懲悪展開でしたわ(・∀・)


村祀り 山口譲司/木口銀 1-3巻

“蛇の村に蛇の眼あり”流浪の学者、三神が異国のブローカーと訪れたのは蛇神を信仰する「忍冬村」。陸の孤島で一週間を過ごすことになった彼らは、世にもおぞましいものを目にする…。『江戸川乱歩異人館』の山口譲司が贈る日本幽村奇譚!!

77円セールの時に買った。
適度にエロ、適度に民俗学系というかオカルト系というか伝承系?

エロにせよ、伝承等の内容にせよ、それらそれぞれを強く求める人には物足りないかもしれないけど、なんとなーくな感じで読み進めるには丁度良い塩梅かな?

単話以外に三神が追い続ける"まくろさま"という軸があるところはいいねぇ(・∀・)

ウィッチクラフトワークス 水薙竜 1-3巻

「多華宮(たかみや)君は私のお姫様だから」同級生(クラスメイト)の火々里(かがり)さんは僕を護る最強の護衛者(ガーディアン)だった!--さえない学園生活を送る高校生、多華宮仄(ほのか)。彼を襲う、謎の襲撃者達が現れる。襲撃にただただ戸惑う彼を助けたのは、爆炎を操る魔女。その魔女の正体は、多華宮君の同級生、火々里綾火(あやか)だった!多華宮君と火々里さんの爆炎スクールライフが今、始まる!

絵柄が独特で、男の子がヒロイン的な物語(・∀・)
と言うほど多華宮がナヨナヨしてたり、中性的なキャラと言うわけでもなく。
まあまあ面白かったかな?
まだまだ連載は続いてる模様。 全17巻で完結。番外編で続いている?

うちにも早く白馬に乗った王女さまが来ないかなぁ(´・ω・`)マチクタビレタ

はぐれアイドル地獄変 高遠るい 1-2巻

一肌脱ぎます、戦います!! 芸能界の生き残りを賭けて戦うセクシーアイドル伝説、ここに開幕!! 己の肉体を武器に、沖縄少女はどこまでセクシーバイオレンスになれるのか!?笑いあり、お下品満載で贈る超問題作!!

エッチな格闘コメディ…アイドルコメディ…(・∀・)?
ライトなエロコメディかと思いきや、二巻とかはそれなりにハードだった(ノ∀`)
amazonへのアフィリエイトリンクを作る際に何故か1巻が出て来なくて「(´・ω・`)?」となったが、何故かアダルト指定(?)になっていた。二巻の方が際どいのに。

そういう感じなので、実写化なんてないだろうと思っていたが、
「はぐれアイドル地獄変」実写映画化!主演は“なにわのブラックダイヤモンド”橋本梨菜
とあるw

きっとかなりライトで抑えめなものにしたんだろうなぁ(・∀・)

話中にイッちゃってるトンデモAV女優・豪島セーラというのが出てくるが、そのスピンオフ作品では以下のようなことも起きてるらしいw

日本文芸社の運営するウェブコミックサイトである『ゴラクエッグ』では、2015年4月~12月にかけて同作者によるスピンオフ作品『はぐれアイドル地獄変外伝 プリンセス・セーラ』が連載されていた。現在は作者の育休に伴い休載中となっている。なお、その内の第4話ではイルカとの性行為が描かれており、獣姦が自治体の有害指定に抵触する可能性から自主規制となり単行本には収録されない欠番となっていた。2019年10月28日以降は作者のpixivにて閲覧可能になっている。

色々とおバカなので、読んでて楽しいは楽しいです(・∀・)

アイ先生はわからない 児玉潤 1巻

女子と会話するどころか友達さえおらず、昼はトイレでぼっち飯をキメる根暗系男子・春生。キャッキャウフフの男女交際とは程遠いはずが、学校イチの美人教師・入間アイが主催する「疑似恋愛クラブ」に強制加入させられ、彼女の言う「本物の愛」を実証する実験対象となるハメに……。あまりに理不尽、でも拒めない――こんな先生に居て欲しかったから! ドS女教師に踏まれて学ぶ青春恋愛コミュニケーション物語、開幕っ!

うーん、つまらなくはなかったけれども、あんまり絵柄が好きじゃないというか、一巻だからか絵がなんか下手な感じがする。表紙のイメージで読み始めるとアレ?って感じになるかも。

基本的に暴力と恫喝のアイ先生(´・ω・`)コワイ

歓迎たけや旅館 ありま猛

大学を出てから水商売一筋。バーのマスターとして生きてきた石根鉄也37歳は、家族のために老舗温泉旅館に再就職した!!転職初日、張り切って出勤した石根に与えられた仕事は布団敷き。「え…デスクワークじゃないのかよ…」。早くも心折れかける石根だったが……!?

あの怪作『連ちゃんパパ』の作者、ありま猛の、或る意味ありふれたハートウォーミングな旅館のお話。

マンガ図書館Zで無料で読める。全4巻。
まあまあというかぼちぼち面白いというか、まあ普通(・∀・) ←或る一定以上のクォリティは満たしてはいるものの、作品内に特筆すべき部分が見つけられない時には言葉を失う無能

「あは(・∀・)!」じゃなくて良かった。

君のいる町 瀬尾公治 1-3巻

初対面だけど、同居します!! ――高校進学のため、東京から一人で田舎に越してきた柚希(ゆずき)。しかし、住むのは親戚でもない桐島青大(きりしま・はると)の家! つまり居候!! 「会ったこともないヤツが、いきなり自分の家に住むなんて……」同居に納得いかない青大をよそに、初日からすっかり馴染む柚希。春から2人が通う高校には、青大の意中の人・七海(ななみ)もいるし、面倒なことにだけはなりませんように……。

おっさんであるが故に余り来なかったというか、特に何かを感じず(´・ω・`)コレガオイトイウモノカ
全27巻って結構な長さだな。
同じ作者の作品『風夏』にこの作品のキャラが出てくるとかどうとか。

もう青春物とか読んでも反応出来ないのか、単純にこの作品とは合わなかっただけか…(´・ω・`)