『幻想水滸伝V』をやった(2)

廊下の奥の倉庫で高貴な服とドレスを(σ・∀・)σゲッツ!!

元老院は別の建物か。
草むらの宝箱にスカーフ。

元老院議場前に特効薬。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
闘技大会って代理人有りなのかよ…

パロウズ派の領地は東の方だったので、アーメスの侵攻で打撃を受けたが、ゴドウィン派はその逆。パロウズ派はアーメスと交流を深めるもゴドウィン派は敵意を煽ってると…φ(・ω・` )メモメモ…

この太った貴族がサルム・パロウズ…
息子は痩せこけたキザっぽいキャラのユーラム……

うぜぇ(・∀・)

サルム親子は嫌なやつだが、ゴドウィン派の強硬策もあれだな(´・ω・`)
主人公は無理でもカイルが出て勝っちゃえばいいのに(・∀・)

そういえばふと思ったが、ゲオルグってもしかして真の紋章持ち?
3に出て来た傭兵の人とは違うのか? ←※それはゲドだった(ノ∀`)


このゲームに限らないけれども、選択肢は
*******
選択肢A
選択肢B

みたいにしておいて*******のところにカレントを置いておくか、上下方向キーを押すまで決定可能状態にするべきじゃないねぇ…
読み進んでいる勢いでそのまま選択してしまう場合が出てくるから。

名簿の担当者が飯に行ってるから、ちょっと待ってって(´・ω・`)

ストームフィストはかつての都でゴドウィン卿の地元と…φ(・ω・` )メモメモ…

ほう、アーメスの人間が闘神祭に参加登録してると…

70人も出るのか。
って最終的には30人前後なのかw

ギゼル・ゴドウィン…?
サイアリーズの昔の婚約者ww

王宮に戻る途中で鐘の音が…
リムスレーアとミアキスとサイアリーズが離脱した。


取り敢えず街に行く。
新しい紋章師の店?
ジーンか?

ストームフィストのゴロツキが来ている?
宝箱におくすり。

鍛冶屋で主人公とリオンの武器レベルアップ。
ポッチが足らなくてカイルは1レベルアップしか出来なかった…(´・ω・`)

交易所で砂糖と塩を買う。
宝箱にバンダナ。
リオンに装備させる…
ってあれ? いつブーストの欠片を手に入れたんだっけか…

取り敢えず身代わり地蔵が2500ポッチで売られるから売って、武器レベルアップに回すか。

宝箱に特効薬。

紋章屋に行ったら、噂の美人は今日お休みだとか(´・ω・`)
外に出たらなんか騒ぎが。

女王のことについてゴロツキが喧嘩してるみたい。
どうせパ派とゴ派なんだろうけれども、まとめて退治しよう(`・ω・´)

あー王子相手だと不敬罪も追加されちゃうのかw

しかしこのゲームが幻想水滸伝ということを考えると、なんやかんやでこの国が滅んだり乗っ取られたり、女王がおかしくなったりとかで、主人公達は他のところで再起を図ることになるんだな。


太陽宮に戻ったらアルシュタートとフェリドのイベント…
アルシュタートが太陽の紋章を宿したのは太陽の紋章をゴドウィン卿に奪われない為(´・ω・`)?

夕陽…黄昏……ラグナロックが…(´・ω・`)? ←特に関係なかった模様


ストームフィストへの任務を命じられた。
サイアリーズとゲオルグとリオンがメンバーか。

出かける前にサイアリーズとゲオルグの武器レベルを3に。
紋章屋に寄ったけど、今日も居らんやんけヽ(`Д´)ノ

船着き場に行ったら、カイルが。
一緒に行くのかと思ったら、ただの見送りか(´・ω・`)

船旅をしていたら、ザドムとかいうリザードが襲ってきた。
サイアリーズはトカゲだけは嫌いらしい。
HPは1000くらい?
特に強くはなかったな。

更に二匹出て来て戦闘になるかと思いきやゴドウィン家の船から大量の銛が。
これ下手したら、こっちの船が沈むよね(´・ω・`)
サイアリーズの元彼というか元婚か(´・ω・`)モトフィ?

「危ないじゃないか」を選択したいところだが、ゲームでは八方美人で居た方が良いだろうから、お礼を言う。

ギゼルはわざわざ迎えに来てくれたのか。
サイアリーズは疑ってるww
ふーむ、意外と嫌な奴なのか(´・ω・`)?


このハゲ頭が領主のマルスカール…

( ´・ω・)エ?
ギゼルがパーティに?

竜馬?

闘技奴隷を観に行く。
なるほど、ギゼルは根っからの貴族様思考なんだな(´・ω・`)
幻想水滸伝だから、いずれ改心したりして仲間になるのかな?

ユーラムが居った。槍使いのゼガイというのが代理をする闘技奴隷なのか。
ギゼルの代理の闘技奴隷がキルデリク。キルデリクは双剣使いってことでいいのかな?

なんかフェリドを呼び捨てにして騒いでいた謎の男がトーナメントに参加出来ないとか言って怒って去って行った…

アーメス新王国の男…


サイアリーズが抜けて、三人で街へ。

街に行ったら、猛獣使い?
豹のエルンストくん?
女の子は名乗らないから、仲間になるのはまだまだ先か。

さっきの謎の男。
いきなりリオンに求婚。
リムスレーアにこだわってるわけじゃなくて、誰でもええんかw

ガヴァヤと言うのか。
これがアーメス新王国の人間だとするとアーメスは蛮族系な感じなのかな?
向こうの王子とかじゃないだろうな。

宿屋に行ったら宿屋の娘とイベント?
ここ旧市街と新市街があるのか。

宝箱に皮の帽子、ブレスレット。

何もないので闘技場の部屋に戻ったけど何もなく。
リオンに話しかけると、相変わらずのストームフィストを回りましょうとのこと…


もう一度旧市街に戻り、右側に行けることに気づいて行ったらイベント。
十分に怪しい人物に尾行される。

シュンという闘技奴隷…
なんか話があるということで、話が出来る場所に移動することに。
パーティーに入ったΣ(゚∀゚;)

やっぱ不必要なパーティーのin/outって表示する意味なくね(´・ω・`)?


場面変わってギゼルとサイアリーズの会話。
ふーむ、ギゼルは母の死とサイアリーズとの婚約破棄で変わってしまったのね。

宝箱に特効薬、包帯。

部屋に戻ろうとしたら、リオンに「シュンが捕まってしまう」と言われる。
そういえばそうか(ノ∀`)

まあどうせ宿屋だろうなと思って宿屋に行ったら、そうだった。
部屋を借りてお話お話。

闘技場でアーメス訛りの声が聞こえる?
何はともあれ闘技場に調べに行くことに。

サイアリーズを迎えに行ってからかw