『幻想水滸伝V』をやった(3)

王都であった時代からあった地下道を通って闘技場に潜入。

なんか変な男が…
エグバート・エセルバルド……ストームフィストの本来の領主であるエセルバルド家の当主?
凄まじきゴドウィン家に対する怨念w

闘技場の地下というか闘技奴隷達の牢につく。

怪しい声の正体の1人はゼガイ…
女王の暗殺を狙ってる?
取り敢えず逃げた連中を追いかける。

西の林に出たら、逃げた二人+三人。
当然のことながらバトル。

ギゼルが言うにはアーメス南岳兵団の刻印入りの短剣を持っていたと……
でもこれ、ゴドウィンがそう思わせようと思って仕組んだ陰謀かも(´・ω・`)

ゼガイもギゼルに雇われてユーラムの代理人になったとかじゃないのか…?

ユーラムwww

やっぱりゴドウィン、というよりギゼルの仕組んだ陰謀か。


( ´・ω・)エ? いきなり闘神祭かよ。
あれ? 王子も出場すんの?
しかも一騎打ちバトルかぁ…苦手なんだよねぇ、これ。
ああ、奉納試合か。つーかセーブさせねぇ気だなヽ(`Д´)ノ

相手、シュンかよ
シュンは沈黙なしだったから勝てた(・∀・)

あれ? 一応トーナメントに参加してるのか?
リムスレーアが嬉しそうに兄妹では結婚出来ないと動揺してるw

ああ、やっぱりトーナメントとは関係ないんだなw
ミアキスに騙されたんかいw

観覧席の椅子の配置おかしくね(´・ω・`)?
これだと後ろの人間、前が見えないような…


剣士ベルクート?
取り敢えず会いに行くことに。

なんか騒ぎが。
第六試合の勝者が相手に痺れ薬を盛ってたとか。
控室の医者の名前はムラード…φ(・ω・` )メモメモ…

外に出たら長身の女が兵士と揉めてる。
拳闘士のニケア…
こいつも闘神祭に出ようとして騒いでたのかw
代理人として出れば良かったのにな。

ベルクート、何処におるんや…
新市街の方に行こうとしたら、今度はドワーフと兵が揉めてる。
これアジトで穴掘りしてくれるキャラかな?

エグバートが地上に居った。
地下水道が閉鎖されたのかw


旧市街の西の方に居たらベルクートのイベントが。
ゴロツキを倒して宿屋に送る。
宿屋の娘の名前がついに判る。
マリノというのか。

ベルクートはご多分に漏れぬ朴念仁であった。
ふーむ、元闘技奴隷で、闘技奴隷の解放の為に闘神祭で優勝したいのか…

決勝戦はキルデリクとベルクートか。

(ノ∀`)アチャー
ベルクートの脅迫の為にマリノをさらうとは敵も賢いな(・∀・) ←感心してる場合ではない。


西の林の小屋?
地下水道以外から行けるのだろうか。

黒幕はギゼルじゃないのか(´・ω・`)?

さくっと救出。
って誰か謎の男がマリノとベルクートの抱擁(?)シーンを見てたぞ?

謎の男はドルフ。
ギゼルの手下…
例のものを渡した…?
マリノがベルクートを愛するが余り、痺れ薬とか眠り薬を使って出場出来なくさせちゃうパティーン?

真夜中にマリノが怪しい動きをしていたけれど…
ってリオンが眼帯してる…
ものもらい?

ああ、サイアリーズを起こそうとしてか…((((;゚Д゚)))

なんかマリノの様子がおかしい…
やっぱりなんかしたんか…

あ、スープはマリノが作って、ベルクートに具沢山て…


やっぱりベルクート敗けそう(´・ω・`)

敗けた…
三節棍を投げ込む王子。

医務室に行ったらイベント。
マリノが来た。
やっぱりマリノが…

ゼガイに話を聞きに行くことに。
フェリドは何でもお見通しなんだろうか。

ゼガイはアーメスの連中と関係なかったのか(´・ω・`)

女王の部屋に直訴にヽ(`Д´)ノ

ああ、話してる途中でアルシュタートがまた暴走しだしたww
やべぇ、ストームフィストが第二のロードレイクにヽ(`Д´)ノ
と思ったら、止まった。


なんやかんやで翌朝に。

ソルファレナに帰るから、その前に知り合った人達に挨拶してこいみたいなことを言われる。

エルンストの飼い主の名前はノーマ…
テイルズオブレジェンディアを思い出しちゃう…(´・ω・`)グーネエサン……

マリノ、よく平気な顔でベルクートの前に居られるなぁ…(´・ω・`)
ってベルクート、ほれてまうやろ(*´・ω・)

マリノはお金かなんかをもらってやったのか。
そういう気持ちもあったみたいな言い方からすると。


アルシュタートとフェリドとサイアリーズの密談…
犠牲って…(´・ω・`)

婚約の儀の前にリムスレーアは東の離宮で黎明の紋章の祝福を受け、
その後、北の聖地ルナスの泉で身を清めよってさ(´・ω・`)

鍛冶屋に行ったら、レベル5まで上げられるようになっていたけど、ポッチが足らんね(ヽ’ω`)

紋章屋に行ったら、美人紋章師が居た。
ってやっぱりジーンかw


東の離宮って激近やんけ Σ(゚∀゚;)

もしかして黎明の紋章ってギゼルが宿してたりしないのかと思ったけど、それだったら太陽の紋章持ちのアルシュタートが気づくか。

左の建物の宝箱に「兵法書 矢じりの陣」。
今回は陣形があるのか。

外の宝箱にマントとガラスの靴。

紋章の間に行ったら、黒装束の謎の女が…
誰だ…1のあいつじゃないよな…(´・ω・`)ナマエガオモイダセナイ? ←※それはレックナートだった(ノ∀`)

離宮の東側に回転橋があったけど、先には進めなかった…

他のことをしながら1時間ほどレベルアップに励み、レベル20以上にする。


ルナスに行く。
砂金が取れるのか。
なんかナメック星人のような斎官イサトというのが迎えに来る。
エルフらしい。
ツルツル頭のエルフってナメック星人みたいなんだなぁ(´・ω・`)ミツヲ

宝箱に宝石の首飾りとリング。

斎主様もグー姉さん風だったw
幼馴染のおねーさん?
アルシュタートとサイアリーズの従姉のハスワールさんか。


ミアキスとリムスレーアは清めの儀の為にパーティーから抜けて、イサトとルナス巡りか…

ジュースもろた(・∀・)

幽世の門? かくりよのもん……(´・ω・`)?
女王直属の暗殺組織…?
リオンも関わってるのか?

うへぇ…先代の女王、えぐい…(´・ω・`)

ハスワールさん、強いねぇ(´・ω・`)
リオンは解散させられた幽世の門の残党なのか…

部屋の中の宝箱に魔力の欠片と水の封印球。

リムスレーアの清めの義式の為に男連中は追い出される(´・ω・`)ザンネン
リオンは王子の護衛だから、こっちに来るのか。
ところでリオンが死亡離脱とかないよな…(´・ω・`)?


なんかよくわからんけど、変な光が上流に見えるからということでみんなで行くことに。

また陰謀か何かと思ったら、怪しい二人組が砂金を取ろうとしてただけだったw

しかも自滅して簡単に捕まったw
父親がログで、娘がラン。
ラフトフリートの頭領の身内?
フェイタス河を根城にする船団?

何はともあれ、この二人をラフトフリートの頭領の下へ連れて行くことに。

ハスワールの父・マルダースはゴドウィン卿の従兄弟だったから、斎官達の多くはゴドウィン派寄りと…φ(・ω・` )メモメモ…

リムスレーアとミアキスは先に王都に帰るのか。
ミアキスが抜けちゃった…