『幻想水滸伝V』をやった(4)

あ、ラフトフリートって回転橋のちょっと下にあったのかw
全く気が付かなかったw
頭領の名前はラージャ…

メルーンとかいう謎の人語を話す生物…ビーバー?
ビーバー族なのか。

船の上の宝は身代わり地蔵とか特効薬とか。
銀のローブもあった。
一番奥に居た老女からさかなのバッチをもらう。

余り必要ないけどもリオンに水の封印球、王子に見切りの封印球を宿す。
見切りの封印球って何処で入手したんだっけか…

ダハーカとかいうでかい船…提督がいるのはここか。

お風呂がついてる…
もしかして今回の梁山泊はこの船?
4もそうだったっけか? ←プレイしたのが前過ぎて思い出せない(ノ∀`)

ラージャ提督ってばあちゃんキャラか。
元水軍大将…

片腕のキサラって言うのはログの旦那なのか。
ログとランはお仕置きへ。
1000匹の魚さばきか……きつそうだな…


取り敢えず王都へ帰還。

アルシュタートに会えって言うけど、奥の部屋って何処よ(・ω・`≡´・ω・) と彷徨う。

ああ、玉座の裏のカーテン(?)の奥か(ノ∀`)

なんか死亡フラグが立ったような感じのアルシュタートの語り…

ゲオルグとフェルドの怪しい密談…
なんだろう、アルシュタートが暴走した時に殺して止めるとか?

ギゼルの野郎が来やがった。
一波乱というか、そろそろ物語が動き始めるのかな?

んー、ゴドウィン派が婚約パーティーでクーデターを起こしたりはしないよな…うーむ(´・ω・`)

あーやっぱり、ギゼルの陰謀か…
赤い帽子の男って真の紋章持ち…?

ギゼルが幽世の門の残党を使ってるのか?

暗殺者…強そうに見えてダメージを900ちょい与えたら倒せたぞ(´・ω・`)?

戦闘に勝ったらサイアリーズが、「化け物みたいに強いぞ」とか言ってる…

あ、無駄にレベルアップ作業をしていたからか(ノ∀`)


おや、アルシュタートが太陽の紋章を使った?

あれ?
キルデリクとドルフが…
ドルフはリオンと知己なのか…
つーか幽世の門なんだな

キルデリクもダメージ960くらいで倒れたぞ(´・ω・`)?
あれ、ドルフ960くらいw
弱いw

と思ったら、生き返った Σ(゚∀゚;)
「遊びはここまでだ」とか言い出した。

カイルとゼガイが助けに来た(・∀・)
と思ったら目くらましを放って皆で撤退。

やはり幽世の門の残党なのか。
ギゼルの母親を殺したのも幽世の門なのに、自らの手下にしたのか…


( ´・ω・)エ- アルシュタートはともかくリムスレーアを置いて逃げるのか…

カイルが残って、ゼガイがついてきてくれるのか。

お、ゲオルグだ。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
アルシュタートとフェリドは死んだって……
どういうことだよ…
なんだろう…前の密談に関係してんのかな…

ほう、秘密の脱出路が。
お船で脱出。

太陽の紋章が封印の間に戻った…

リムスレーアの脱出イベント…
ってやっぱりアレニアとザハークはゴドウィン家に寝返っていたのか…
言動が異常だったもんな…
でも最後のボスって赤い帽子の男とか黒衣の女とかの真の紋章持ちなんだろうな、きっと…(´・ω・`) ←※残念ながら大外れでした(ノ∀`)

ソルファレナはゴドウィン卿の手に落ちたか…
でも父親の方はいずれギゼルに始末されそうな。

取り敢えずルナスに行ってハスワールの助力を得ろと。
でもラフトフリートの方が良さそうな気がしないでもないけど。

あれ…ルナスの前にラフトフリートでも寄るかと思ったら居ないわw


ルナス着。
うーむ、まあ、ゼガイの言う通りだな(´・ω・`)

マルスカールがソルファレナに到着…
今の所、ギゼルは忠実な息子のようだが…

リムスレーアとミアキスは一応無事なのか。

あら、捜索隊がもう来ちゃうのか…
ああそうか、斎官の多くはゴドウィン派寄りだったな…(ヽ'ω`)

裏の森のエルフしか知らない道を通って行けばパロウズ家の領地に行けると…φ(・ω・` )メモメモ…

イサト帰っちゃうのかよ(´・ω・`)イッショニイコウヨ


取り敢えずハウド村に到着。
遊園地かと思ったら、パロウズ家がパトロンになって芸術家達を集めた村なのか。

宝箱に力の欠片、兵法書 十字、ブーストの欠片、ドレインの欠片、1000ポッチ、

鑑定士バシュタン…
ふーむ、本拠地が出来たらスカウトに来ないと。

なんか派手な女が居た。
仲間になるのかな?
それともパロウズの娘とか?

橋を渡ったらイベント。
港町エストライズの領主ボズ・ウィルド?
一応パロウズ派で味方なのか…?

取り敢えず信じるぜ(´・ω・`)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
レインウォールに行くならゼガイ離脱って…
まあ、言われてみるとゼガイの言う通りだな…(´・ω・`)

ボズ、悪いやつじゃないけど、ほんとアレだな…
信じなかった場合、船じゃなくて徒歩でレインウォールを目指さないといけなかったのかな?


レインウォール着。

宝箱に1000ポッチ、特効薬、魔吸の欠片、シルクのケープ、金運のリング、幸運の欠片、眠りの風の札、兵法書 半月など。

交易所の前に本を求める老人?
エルカノス断章?
アズラッド…
司書になるキャラかな? ←※俺氏、最後までこのキャラのことを思い出さずにクリアしてしまう(ノ∀`)

上まで行ったら、屋敷からユーラムが出て来た。
うむ、相変わらずである…

サルム・パロウズも居た。
娘のルセリナも出て来た。
まともなキャラなのか。

ルセリナの下男(?)のチャックが現れた。
本当に巨漢だな、こいつw

倉庫管理キャラか。
∩( ・ω・)∩ やった

一番上の兄を失って、母親は部屋から出て来ない…?
白骨化死体とかになってないだろうな。

良い子やんけ、ルセリナ。
残念ながらw

やはりリオンは幽世の門の一員であったか。
リオンの本当の親とか後で出てくるのかな?

もちのろんやで(・∀・)ニッコリ


あれ?
ゴドウィン軍が侵攻してきてね(´・ω・`)?
これは港町エストライズだかに行く展開か。
セーブポイントがないと思ったら、そういうことだったんだな(´・ω・`)

なんと強制的に軍隊を率いないといけないのか(´・ω・`)

リアルタイム系か。
めどいな…(´・ω・`)
まあチュートリアルバトルみたいだったので、特に問題もなく済んだけど。

83名もやられたか。
報酬は4170ポッチと兵法書 餓狼。