無料配信漫画等々をいろいろ読んだ(・∀・)-54

ランド(1) (モーニングコミックス) 山下和美

~その村では人は必ず50歳で死を迎える~。村人を縛るしきたり、「あの世」と呼ばれる山の向こう。双子の姉を生け贄に捧げられた少女・杏。獣の皮をかぶった役人達が取り仕切る「この世」と呼ばれる村で神に見守られて暮らす人々。そして、不思議な山の民。杏が見つめる先には希望も絶望もある。この物語で描くのは、山下和美が抱く、日本という国への不安。

『天才柳沢教授の生活』の山下和美の作品。取り敢えずアクションシーンとかを描くのは得意ではないんだなと思ったw

世界設定も独特だねぇ…( ゜σ・゚)ホジホジと読み進んで行ったが、一巻の終わりに山の向こうが見えて…(´・ω・`)?

アン and 杏


リアルアカウント(週刊少年マガジンコミックス) 1-3巻 渡辺静/オクショウ

国民的SNS『リアルアカウント』を舞台に、新世紀型デスゲーム開幕!! 『リアルアカウント』の世界にネット依存の柏木アタルほか1万人が、突如吸い込まれた! 「フォロワー0で即死亡」「中の人が死ぬとフォロワーも即死亡」という条件のもと、彼らは人とのツナガリを問う過酷な「ゲーム」に挑む!! 最初のゲームは「リアルフォロワー診断」!!

んー、まー、絵は丁寧だし、取り敢えず3巻まではまあまあテンポも良かったので楽しめたが、24巻まで出てるのかΣ(゚∀゚;)

長い展開に耐えうるようにアタルサイドとユウマサイドに分けることにしたんじゃろか?
この漫画が悪いわけでもないけれどもデスゲーム物は試し読みだけでも飽きて来たw

ルリリちゃんとそのフォロワー達が…・゚・(つД`)・゚・ ※画像とは一切関係ありません。


リウーを待ちながら(1) (イブニングコミックス) 朱戸アオ

富士山麓の美しい街・S県横走市──。駐屯している自衛隊員が吐血し昏倒。同じ症状の患者が相次いで死亡した。病院には患者が詰めかけ、抗生剤は不足、病因はわからないまま事態は悪化の一途をたどる。それが、内科医・玉木涼穂が彷徨うことになる「煉獄」の入り口だった。生活感溢れる緻密な描写が絶望を増幅する。医療サスペンスの新星が描くアウトブレイク前夜!!

1巻だけだとそれほど話は動かないけれども、まあまあ面白そうだった(・∀・)
ウイルスと菌は違うけども、コロナ禍の今、読んでみるのもいいかもね。

ガンガン人が死んで行くね(´・ω・`)


リトルフィッシュ(1) (コミックオーズ!) RYO

主人公・フィッシュはサーフショップを営む両親と妹に愛犬と一緒に暮らす少し生意気な高校生サーファーだ。白い砂浜とコバルトブルーの美しい海に囲まれ、そして火口から青い光を放つデビルズポット火山を擁する美しい街。ただ、火山の青い光は強力なエネルギーで一度でも浴びれば人は死んでしまう。だから地元の人間は山には決して近づかなかった。しかし、偉大な天才科学者・ソイル博士により青く光る物質のエネルギー利用が成功する。のどかなリゾート地だったデビルズポットビーチシティは、新エネルギーの恩恵を得てとても豊かになっていったのだが…。毎日気ままに暮らしていた悪ガキが、自分の街を守るために起ち上がる!小さな良心が巨悪に立ち向かっていく物語、第1巻!!

正直言って、
これはちょっと…(´・ω・`)

絵柄はアメコミ風と言えばアメコミ風なんだろうけど、なんか下手というか見難い。
これが単体のイラストで着色とかされてるなら味があるとか独特ながらも評価される部分もあるかもしれないが、漫画だとちょっと厳しいような気がする…(´・ω・`)

ほぼサーフィンネタで占められているので、サーフィン好きな人ならまだなんとか…いや無理かなぁ…どうかなぁ……

本筋は二巻以降で展開するようだ(´・ω・`)


リベンジH (アクションコミックス) 1-2巻 仙道ますみ

生まれ故郷の町へ舞い戻った鈴音秘芽子は、その美貌とテクニックを駆使し、かつての同級生たちを破滅へと導いていく。秘芽子は、中学時代に壮絶なイジメにあっていたのだ。退屈な田舎町で暮らす同級生たちは、洗練された秘芽子の性に溺れ、罠に嵌まっていく――。「えっち」「あい。」の仙道ますみ最新作。

おとーさん、エッチな漫画は大好物だからちょっとでもおっぱいとか出てると高評価を出し勝ちなんだけども、
これはあんまり来なかった(´・ω・`)

多分、

  • 復讐されるべき同級生達の罪、つまりは”イジメ”部分が断片的に少ししか出て来ないので、復讐の正当性が曖昧で、その為に果たした後の爽快感がいまいち。場合によってモヤっとしてしまう。
  • 復讐目的のせっくるなので情緒や色気が乏しく、精神的興奮がそれほどかき立てられない。そして淫靡というほどでもない。まさに”行為”というべきか。
  • 復讐というのは結局のところ、今現在の家庭や人間関係を壊すだけなので若干ワンパターンっぽい。

と言った点から合わなかったのかなぁ(´・ω・`)?

12巻くらいまで出てるのか。
クラス全員に復讐すんのかな?
担任の先生とかはどうなんだろう…

まあ作者に期待されているのは”エッチ”なので、かつての”イジメ”部分を事細かに長々と描くわけには行かなかったんだろうなぁ。


龍帥の翼 史記・留侯世家異伝(1) (月刊少年マガジンコミックス) 川原正敏

紀元前・中国……大陸は一人の男によって初めて統一される。後の世にはその本当の名より、初めての皇帝「始皇帝」の名で知られる絶対者の支配は苛烈を極めた。その支配者を討たんと、一人東に向かう男あり……名を張良(ちょうりょう)、字を子房(しぼう)という。後の天才軍師・張良を主役に据えた川原版“項羽と劉邦”堂々開幕!!

あの『パラダイス学園』の『修羅の門』の川原正敏による”項羽と劉邦”らしい。
つーか張良伝(´・ω・`)? どんな感じに展開していくんじゃろうかのぅ。

黄石って一体何者なんだろうね(・∀・)

無茶言うなや(・∀・)