月別: 2014年6月

2014年が半分終わってしまう… (ヽ’ω`)


今年もまた何もせずに半年も過ぎてしまった…_| ̄|○


陸域観測技術衛星2号「だいち2号」が地球の観測画像取得に成功
順調に育つ西之島(・∀・)

カバー絵に小畑健、吉崎観音ら――『角川まんが学習シリーズ 日本の歴史』2015年発売
これもいいけど学研の~ひみつとか偉人伝は発売されているんだろうか。

Hulu に「セサミストリート」がやってきた! 日本初登場のシーズンを配信

同社は今後セサミストリートのような、エンターテインメントでありながら教育にもつながる「エデュテインメント・コンテンツ」を増やしていく予定だという。

ついでに大人の基礎英語とかも(・∀・)
NHKが卸さないかw


Google、次期モバイル OS「Android L」の開発者向けプレビュー版を公開
最初、「Lってなんだよ、3DS LLみたいな新規格かよ、バーヤ、バーヤヽ(`Д´)ノ」と思ったが
Kitkatの次のバージョンだからLなのか(・∀・)

( ゚Д゚)ハッ これはXML嫌いが待ち望んでいた流れではなかろうか

「Material Design」と呼ぶ新たなデザイン概念を導入し、UI からアプリケーションの動作そのものまでを統一して設計できるようにすること。

 
ソニー、2015年よりテレビに「Android TV」を全面採用へ
「Android TV」ってよく知らないんだけども、結局のところTVがAndroid上のアプリに
なるってこと(´・ω・`)? ってこという単純なことだけだったら「Android TV」と
いう名前にならないか。他にも色々特徴があるんだろうな。


「わざわざご指摘くださいました方」「ホントお暇ですね」 『週刊アスキーPLUS』が不適切な表現のお詫び文を掲載し謝罪
個人サイトならまだしも企業がやっているサイトでこの対応は阿呆すぎるだろ(´・ω・`)
いつまでWebが限られた人間達だけのものと勘違いしてるんだろう。SNS上での犯罪
告白並に阿呆な行為だけど、アスキーの中では日頃から読者に対してはこういう姿勢が
デフォルトで、それをちょっとお外に出しちゃっただけって感覚なんだろうなw

ウクライナのリビウ、2022年冬季五輪の開催立候補を取り下げ
それどころじゃないもんな(´・ω・`)

そういえばシリアはどうなってんだ、イラクに空爆したとか言ってたけど…
シリアとイラクの武装勢力、イスラム国家樹立を宣言ってなんだこれは(´・ω・`)
わけがわからないよ。

ピュー遺跡群、ミャンマー初の世界遺産に
ごっぐる遺跡チームがアップを始めました(・∀・)

名古屋にレゴ社大型テーマパーク 世界で8カ所目、9ヘクタール
今でも名古屋には名所はあるけども新しい明確なランドマークが出来るな。
名古屋県からレゴ屋県に(・∀・) 多分キャッチフレーズはレゴランドへレッツゴーだな。

山形新幹線で「いい湯だな」
お座敷ラウンジとかはいいけど、足湯はどうなんだろうかw


明日から本気出す(`・ω・´)