『デッドボール』を観た

デッドボール

全く観る気もなかったのだが、頭を使わずに観れるのないかと
探していた時にたまたまあったので(ノ∀`)

地獄甲子園」の続編……というか焼き直しになるのかな?

相変わらずのバイオレンスグロスプラッタコメディだったw
今作も首が飛んだり、顔に色んな物が突き刺さったり、血飛沫ブシャーなので
その手の物に好きか耐性がある人ではない限りは観るべきではないだろう。
但し、前作の「地獄甲子園」に比べると一応映画の形にはなってる感じではある。


主人公は前作と同じ坂口拓演ずる野球ジュウベイ。この人以外のキャストは全て一新。
この映画は「少林サッカー」や「カンフーハッスル」みたいだなと思いながら観ていたが、
それは劇中内の坂口拓の髪型や外見がチャウ・シンチーに似ていたからかもしれないw

ジュウベイは矯正施設“鳥竜矯正学院高校”の寮(牢獄?)で鈴木新之助という眼鏡を
かけた中性的な少年と同室となる。俺氏、なぜか凄くこの少年にそそられる(*´・ω・) ナンデヤ…
ショートカットや男装のボーイッシュな女の子やパンツスーツの女性は好きだけど、
ついにそっちに目覚めたのか俺氏…( ;・´ω・`) ヤバイゾ…

と焦って演者を調べたら星野真里だった(ノ∀`) ホットシマシタ
鼻血ブーしたり、赤紙持って怒鳴りつけたりと碌な役ではないけど好演であった(・∀・)


石原校長役の蛯川みほとイルザ・ツヴァイ役の播田美保を途中まで同一人物だと
思っていたのは内緒(ノ∀`) 試合の時になってなんでこっちにも居るのΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)と
なったが別人だったw よくよく考えてみるとイルザが野球部監督に就任する際に
「校長命令だ」と言ってたな。校長だけど「校長命令だ」ってなんで言ってるんだろうと
思ったが全ては自分の聞き落としが原因か_| ̄|○ ナガラミダッタカラ…

播田美保の顔怖いわー(´・ω・`)と思いつつ他にどんなのに出てるんやとぐぐってみたら……
あー怨み屋本舗のラーメン店に嫌がらせする姉弟の姉かΣ(゚∀゚;) あの人かぁ。

鳥竜矯正学院高校に送られてくるような連中はそれぞれ残虐な殺人事件等を起こして
いるんだけど、アイボールは在日で新大久保で云々とあって、こんな設定の役を
よくやる人が居るなと思ったらアイボール役のペ・ジンミョンは在日韓国人だった。
じゃあいいのかなと一瞬思ったけど、周囲からなんか言われたりしなかったんだろうかw
役どころとしてはまあ3番手くらいだから良い役と言えば良い役だけども。「東京大学物語
やCMとかドラマにもちょくちょく出ているみたいなんだけどピンと来ない。
まあ目にボールがくっついていて顔がよくわからなかったというのもあるw

そういえばチームメンバーの中に小人症の人が居た。
これ以外で小人症の人を観たのは湯けむりスナイパーだったなぁと思って
ぐぐってみたら同じ人みたい。エンドロールでTERUって出てたし。
まほろ駅前番外地の第四話にも出てたみたいだけども覚えていない。
他にも着ぐるみの仕事を引き受けているようだ。

対戦相手のブラック・ダリア高校の女の子達は水着みたいなユニフォームだったから
「お、これからお色気ですか(*´・ω・)?」と期待したけど、特に何もなかったw
エンドロールで名前だけの女の子達のようだが、一体何の人かさっぱりわからない。
ピッチャーとバッターボックスに立った子は事務所所属の女優なのかな?
一人は西田奈津美?

弟のムサシ役は深澤大河? 校長の部下役は龍坐?

慰問アイドルユニット・ププってなんなんだろうかと思ったが、
実在する刑務所慰問アイドル・Paix2(ぺぺ)をもじったものなのかな。

なんでこんなどうでもいい映画のことに時間を費やしているのだろうかと思いつつ、
色々とググってるw 伏せられたカードはめくりたい性分なのだろうか(ノ∀`)

カミヤマ役の須賀貴匡って学生服の人か。クロマティ高校の実写版と同じ役らしい。

山寺宏一の口汚い実況と田山涼成のなぜか水野晴郎を彷彿とさせる部分が
何とも言えない。二人とも仕事選べと思ったw


これ"SUSHI TYPHOON"という北米向け日本映画タイトルの一つだったらしいけど、
ハーケンクロイツをガンガン出してきたり、北朝鮮ネタをちょこっと絡めて来たりと
アグレッシブと言えばアグレッシブな作品なのかもしれないw

長々と書いたわりに普通の人が観て楽しめる映画かと問われればどうかなって感じなので
星野真里が好演してるから、星野真里が好きでグロスプラッタが平気なら観てもいいんじゃ
ないのかなぁぐらいで(・∀・)