月: 2020年3月

『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2』をやった(終)

取り敢えず遺跡へ。
バトルレックスをスカウト。

キストーネの幽霊(´・ω・`)?
実は本当は主人公以外は死んでたりするのかな。

ここは同じ色のスイッチを2つ押さないと扉が開かないのか。

なんかでかいケンタウロスっぽい機械が。
左の方に逃げた。なんだか緑のところはワープポイントらしい。
ひとくい箱をスカウト。

メタルハンターをスカウト。
スライムボーグをスカウト。
ドラゴスライムをスカウト。

ガーゴイルをスカウト。

飛行船に戻って配合祭り。
預かり所に預けておいてもちょっとずつEXPが入ることをぐぐって知った(ノ∀`)
100種類を超えたらギガントヒルズをくれた(・∀・)

キラーマシン2
HP1000
LV27 ダースドラゴン LV26 ぼうれいナイト
バイキルミンをダースドラゴンに使って毎ターンぼうれいナイトに上やくそうを使っていたら勝てた。

ガーディアンのバリアが解けた?
戦わないといけないのか(´・ω・`)

サージタウスって言うのか、このガーディアン。
HP1700くらい
バイキルミンをダースドラゴンに使って戦ったが、ぼうれいナイトが死亡(ノ∀`)
レベルアップの為に連れていたサーベルきつねもやられた。
まあ勝ったけども。

あー、かつての住人の幽霊なのか(´・ω・`)
戦の神…ふーん( ゜σ・゚)ホジホジ

青い扉は今は開けられないのかな?


取り敢えず飛行船に帰って配合して、闘技場へ。

マイセン老師…ってGJのグラフィックか。
姿を借りるっていう設定は容量の節約の為なのかな。

わっつ? 今は出来ない(´・ω・`)?
取り敢えず、マイセン老師を倒して、戦の神を倒せばいいのね。
今回はスタンバイがレベル1ばかりなので勝てないだろうが、ちょっとだけ試してみるか。

ドン・モグーラとΣ(゚∀゚;)
HP1000くらいか。
さっき買い込んだバイキルミンを使って、特に問題なく勝てた。
LV28 LV27

なんか強そうなの出て来……ってなんで顔がスライムやねん(・∀・)

スラキャンサー
HP1600くらい?
LV28 LV27
バイキルミンと特やくそうで勝った。

遺跡の壁画のところに行くのか(´・ω・`)
この後、ダンジョンなし?
メタルチケット沢山あるから、ちょっと使ってみようかな。

まだ戦っても勝てないだろうけれども、取り敢えず神の道を開く。
戦の神はレオソードって言うのか。

お、回復ボトルを覚えた(・∀・)コレハツヨイ

ダークナイトをスカウト。
ドラゴンソルジャーをスカウト。
どっちも10%以下だったけど(・∀・)

いざないルーラポイントまで行って飛行船に戻ったり、メタルチケットを試したり。


そして再び遺跡地下へ。

邪神レオソード
グラフィックが名前のまんまだな(´・ω・`)

ってシャルロットちゃんが。

HP3000くらいか。
LV29 とらおとこ と LV24 タツノコナイトがやられたけど、一回で勝てたわ。スクルト大事だな。

LV33 ダースドラゴン LV22 ドラゴンブッシュ

シャルロットちゃんの中身が真のレオハートだったん(´・ω・`)?

飛行船が落ちたの、お前の所為かw

バトルGPまでレティスに送ってもらって、いきなり決勝戦か。
オープニングのお嬢ちゃんか。アロマって言うのか…φ(・ω・` )メモメモ…
これで負けたらどうしよう(´・ω・`)

やべぇ、入れ替え禁止か。とらおとこに戻してない…
負けた…って強いな……

って夢オチでやり直せるのかww

ダースドラゴンに守備力の証を使用して、全然使ってなかったスキルの種を全投入。
守りの種やらいのちのきのみも。

今度は勝てたわ。
ダースドラゴンの守備力をアップしたからというよりも、ペアをとらおとこにしたからかもしれないw
ドラゴンブッシュと守備力が100近く違ったわw

取り敢えずはクリアか。
やりこみは疲れるからいいかなぁ(´・ω・`)

一応、クリア後も再スタートまではしてみる。
ネズミってアロマかw
セブンス船長の宝箱の中身はしもふりにく(´・ω・`)?


wikiやら攻略ページを読んで終了(`・ω・´)
33時間くらい?

まあまあ楽しめた(・∀・)

『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2』をやった(2)

再び、雪山へ。
お、メタルチケットを(σ・∀・)σゲッツ!!

スライムファングをスカウト。

ギガントスかなんかが守ってる焚き火から松明をゲット。
三回戦闘したら、火が消えてやり直しになるのか(´・ω・`)メドイ

何とか二回戦っただけで、元の場所に戻れた。

先に進んで東に行き、また氷の坂で滑り落ちる(ノ∀`)

ぐるっと回って北に向かったら、またキストーラがダースウルフェンx3に囲まれてる。
勝った。

小さなパーツがあった。
あれ、ここでも種火を持って行かないといけないのか(´・ω・`)メドイ

戻って西側に行ったら、氷壁があった。
もしかして先にこっちに来てたらキストーラのやり取りが発生していたのかも?

リザードキッズをスカウト。

あれ?小さなパーツって戦闘でも入手出来るのか…
そういえば青い宝箱とかにも入っていたしな……

お、シャルロットちゃんとキストーラが再会。
実はシャルロットちゃん、キストーラが嫌いなんじゃね(´・ω・`)?

ってでっかい牛悪魔みたいなのが出て来た。
( ´・ω・)エ? ほんとにこんなやつ倒せるのかよ…

ブオーンJr.

せかいじゅのはを使ったけど、何とか勝てたわ(´・ω・`)
つーかホイミスライムを復活させた次のターンで倒せた……


あ、強制移動で飛行船に…
なんかまだ奥があったみたいだったんだけどなぁ…

キストーラの宝箱の中身はきんだんのバイブル?

カバシラーとアルミラージとでせみもぐらを配合。
ランクDらしいけど、あんまり強そうには見えない(´・ω・`)

闘技場に行って、ランクDにチャレンジ。
結構危ないシーンもあったが、誰も死なずにクリア出来た。
賞品はメタルネイル。

断崖のてっぺんにあの御方がいるとかどうとか。
何はともあれ断崖エリアに行けるようになった。
ピスカはそこに居るのかな?

平原へ出る。
コドラをスカウト。
再び雪原へ。だらだら歩いていたら夜になった。
シャドーをスカウト。
ベビーサタンをスカウト。

ホイミスライムがやられたけど、ギガンテスを倒した。HP500くらいか。
LV22 ベビーパンサー LV20 首狩り族 LV12コドラ

配合でドラゴンとバブルスライムを作る。
石の採取をしたら、メタルスライムだった。倒した(`・ω・´)

断崖に向かう。
おおさそりをスカウト。
メタッピーをスカウト。
フレイムをスカウト。

頂上辺りまで行ったら、ピスカがモンスターに襲われて…
あれ?セブンス船長(´・ω・`)?

よるのていおうをスカウト。
スライムブレスをスカウト。
シルバーデビルをスカウト。
エンゼルスライムをスカウト。

とうぞくのはなを覚えた。
なんじゃこの大きな剣と肖像画(´・ω・`)?

セブンス船長とジャミラスが戦う?

と思ったらやっぱりこっちで倒すのか。
LV21 首狩り族 LV14ドラゴンで勝てた。
HP650くらい?

これで終わりかと思ったら、更に登らんといけんのか(´・ω・`)メドイ
ジャミラスも逃げた。

ちょろっと先に進んだらスピカが居たけど、ジャミラスとその父ゲモンが登場…

頂上に行ったら、ゲモンとジャミラス。
いや、セブンス船長、あんたがゲモンとやってよ(´・ω・`)

HP750くらい?
ドラゴンとホイミスライム以外は全部やられた(ノ∀`)

あーレティスかぁ…
なんというか、何の疑問にも答えてないなw

セブンス船長が倒れて、飛行船への強制移動。


なんやかんやで海岸エリアに行けることに。

あれ? セブンス船長の宝箱はまだ開けられないのか。
今回はピスカの宝箱だけか。
はやぶさネイルか。

配合してHP回復を持つモンスターを連れて行ったら、ふしぎなこのみかなんかをもらえた。
デンデン竜を配合で作って来いとのこと。
これは確か作れたような。
まあでも後でもいいか。

ランクCに挑戦してみたが、ドラゴンですらも歯が立たなそうな感じなので棄権した(´・ω・`)

適当にゴールドマンとかキャタピラー、スライムベスを配合してレベルアップの旅に出た。
ストーンスライムをスカウト。
びっくりサタンをスカウト。

スカルスパイダーとかいうのが出て来たけど、こいつはスカウト出来ないのかな?

ダースドラゴン、スノードラゴン、ぼうれいナイト、デザートデーモンを配合してレベルアップ作業。
バルーンドラゴンをスカウト。

仲間にした数が50を越したらアルゴングレートをくれた。
ランクBやんけ(・∀・)

なぜかシャルロットが居る(´・ω・`)
ってタコ足が攻撃してきたヽ(`Д´)ノ

違った。
ゲソアーノンだからイカ足か(´・ω・`)

助けてあげたのに、シャルロットは切れてどっかに行ってしまった(´・ω・`)

スライムつむりをスカウト。
シーメーダをスカウト。

先に進むと、またゲソアーノンが。

オクトセントリーをスカウト。
プチアーノンをスカウト。

先に進むと、またゲソアーノンが。
何回繰り返すんだろうか、これ(´・ω・`)

グランドシャークをスカウト。
わかめおうじをスカウト。

先に進むと、またゲソアーノンが。
小さなパーツと全然強くないのにEXP420を貰えるのは有り難いが。

スカルサーペントx3でEXP512ももらえるのも有り難い(・∀・)
スカルサーペントをスカウト。
エビルアングラーをスカウト。
ぐんたいガニをスカウト。
スライムカルゴをスカウト。

先に進むと、またゲソアーノンが。
今回は倒したら、地下で何か音がしたとかどうとか。

エビラをスカウト。
マーマンをスカウト。

なんか地下に降りる道が出来てる。
降りてちょっと行くと体力回復塔があった。
シャルロットの方に行ったら、イカの本体オセアーノンが出て来た。

シャルロットとオセアーノンはなんか因縁があるのか(´・ω・`)?
HP1400くらいかな?

あ、こいつがセブンス船長が言っていたヌシなの(´・ω・`)?
キストーラがシャルロットを迎えに来た。
よくわからんがすばやさの種をもらった。

なんかホーガンの幽霊みたいなのが居たけど、なんだ(´・ω・`)


ようわからんので取り敢えず飛行船に戻る。
ランクCで勝たないと先に進めない感じ?

ホーガン居ないな…
セブンス船長に話しかけたらホーガンが待ってるから船長室に行けって…
行って話しかけたらルボローがモグラのアジトで待ってるとかどうとか……
たらい回しか(´・ω・`)

行ってみたら、なんか凄くどうでも良い情報だった…
それよりもなんか髭面の男がうろついてるだとか言う話の方が気になる。
悪天候の時にしか出会えないのか?

ランクC、結構危なかったけど、なんとかなったぜ…(´・ω・`)
LV22 ダースドラゴン  A:264/D:204
LV22ぼうれいナイト A:156/D:206
前者がベホイミを持っていて、後者は守備力スキルをMAXにしていたのが良かったのかな。
賞品はパルチザン。

タイラントワームでも倒しに行くかと思って密林に出かけたら雨。
つーかキャプテン・クロウとかいうのが出て来た。

一瞬びびったけど、骸骨もオークも雑魚やんけ(・∀・)

山のモクズ…次は断崖に行けばいるってこと?

タイラントワームと戦ったが飲み込まれた(´・ω・`)
昼は相手にしてくれない?

スカウトQのデンデン竜の賞品はまほうの聖水か(´・ω・`)
次はスノードラゴン…もう作ってあるな。
賞品はばんのうぐすりって…

レベル5はちょっと難しいな。ヘルコンドルを配合かスカウト…
これはしばらく放って置くか

夜になったのでタイラントワームのところに。
HP1000くらい?
一応倒せたようだけども、何処かに去って行っただけのようにも思える。

ウィングタイガーは朝じゃないと駄目なのか(´・ω・`)
洞窟内の爆弾岩はダメージを与えてくるんじゃなくて、ウィングタイガーを起こしちゃうのか。
取り敢えず本体が寝てる間に尻尾を倒す。

HP1300弱?
危ないかなと思ったけども、そんなでもなく。
LV24 ダースドラゴン LV24 ぼうれいナイト

奥の部屋にピスカみたいな幽霊が居たけど、何も言わずに消えた。もしかしたらピスカ救出前にここに来てたら、なんかセリフがあったんだろうか?

宝箱の中身はメタルチケット。メタルチケット、戦闘とかでも結構入手しているから、そろそろ使うべきか(´・ω・`)

ばくだんいわをスカウト。

取り敢えずダースドラゴンのレベルアップの為に海岸に行く。
とつげきうおをスカウト。

ランクBをクリア。
LV25 ダースドラゴン LV24ぼうれいナイト
賞品はゾンビキラーて…(´・ω・`)

ランクAに勝たないと駄目なのか(´・ω・`)

試しに戦ってみたら、そのまま勝てたわ(ノ∀`)
賞品はきせきのメイス。

遺跡の鍵をもらった。ランクSってオマケ要素じゃなくて、ゲームストーリー内に存在するのか。

『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2』をやった(1)

これまた一年くらい前にやったゲーム故に仔細は覚えていない(ノ∀`)


なんだろう、ドラクエのモンスターでポケモンみたいなのをやろうとした作品なんだろうか?

いきなり密航?
悪役と思ったら、普通の良い人そうなセブンス船長。
このお高くとまった感じの女の子は前作にも出てきてたのかな?
前作の主人公なの…?

すげぇ髪型だな(´・ω・`)オレシニモチョットワケテクレ

シャルロットちゃん、ついさっき終わらせたDQ9に出て来たモンスターみたいだな。
こえーよ、シャルロットちゃん(´・ω・`)

って密航ばれた(ノ∀`)

シャルロットちゃんのマスターはなんか宝塚っぽいな。
マダム・キストーラ…φ(・ω・` )メモメモ…

ハレンチボーイとか呼ばれちゃってる。
あっけなく見習い船員になった。

女の子のピスカ。アイドルコンパニオン(´・ω・`)?

おじいさんのゴルッテ。バトルGPマニアのGJ?

MGR-7というかこの飛行船は。

考古学者のルボロー…φ(・ω・` )メモメモ…
整備士のホーガン…φ(・ω・` )メモメモ…

挨拶が終わったら、なんかイベントが。
GJさん、そういうのはデマって言うんだろうか?

あかんやんけ、このボロ船(´・ω・`)
冒頭のお嬢ちゃんの言う通りだったわ

ふぅ、やっとセーブ出来る(´・ω・`)


よくわからんがルーラを覚えた。

船内に戻ってみたが誰もいないし、宝箱も相変わらず開かない。
仕方がないので外に出るとホーガンが。

なんや"けんこうコンビ"ってピーマンとパプリカみたいな顔しやがって(´・ω・`)
スライムや切り株をスカウトした。

密林まで行ったら、むっちゃでかい蛇が(´・ω・`)

ドラキーの居る洞窟。
先に進めないようなので、マドハンドが居る所に移動。
変な埴輪(?)に道を塞がれてる(´・ω・`)

どろハートを拾った(・∀・)と思ったらタイラントワームと接触してしまったヽ(`Д´)ノ

もう終わりや(ヽ'ω`)と思ったが簡単に逃げられたw

どろハートを欲しがっていたのは踊る木人形(?)か。
先に進んだら、ホーガンとルボローさん。
ああ、タイラントワームって名前の通り、蛇じゃなくてミミズとか虫の類だったのか(ノ∀`)

ホーガンさん、食われてしまったん(´・ω・`)
ここから先導キャラがルボリーさんに切り替わるのか。

ぐるぐる回ってタイラントワームの寝ているところへ。
その途中、13%くらいでベビーパンサーをスカウト出来たり、いしころ2つを使ってメタルスライムを倒せたりとラッキーだった(・∀・)

どうやって助けるんだろうと思ったら、まさかの身体ダンジョンw

あ、居ったわ(・∀・)
って変な敵が出て来た。
パラサイトなんとか HP150くらいかな。
ってメタルスライムよりも経験値が多いΣ(゚∀゚;)

なんか円盤と一緒に吐き出されたわ。


飛行船に強制移動。ルボローの宝箱の中身がもらえることに(・∀・)ヤッタ
と思ったら、小さなパーツ一つのみ(´・ω・`)

前は動いてなかった機械に電気が点いていたので調べる。
小さなパーツを使ったら、アイテムが買えるようになった? ←関係なかった(ノ∀`)
ATMも使えるようになった。

適当に密林をぶらつく。くびかりぞくが5%でスカウト出来た(・∀・)

はさみくわがたも二回目に20%でスカウト。
おばけきのこを56%で。

ボストロールなんてスカウトはおろか、勝てないわヽ(`Д´)ノニゲテ

うろうろしたけれども、次の場所への道がわからない(´・ω・`)
一旦、飛行船に戻って、ルーラをせずに最初のマップから次へと行ったら、平原が出て来た。
なんか強そうなモンスターが登場。

あれ、洞窟の近くに行ったら、船長の幽霊(´・ω・`)?

ゴーストをスカウト。

ウイングタイガーなんて勝てる気がしないので、さっさと洞窟へ。
いたずらもぐらをスカウト。
ももんじゃをスカウト。

ここがバトルGPの会場…だと……( ;・´ω・`)ゴクリッ?

ホイミスライムをスカウト。

ヘルコンドルの巣のところで小さなパーツ。

デッドペッカーをスカウト。
モグラのアジトに入ろうとしたら居候スライムに止められてお使いをしないといけないとか。
ちょっと流れをぶったぎる感じでアレだな(´・ω・`)

見張りのモグラに手紙を渡す。
珍しいモンスターを捕まえた?
人間か、あのお供のモンスターかな?

プークプックをスカウト。

ああやっぱり人間か(・∀・)GJ

ハイゴナさん?
中々硬かったがLv15 ベビーパンサー LV11首狩り族 LV10デッドペッカーで勝てた。
薬草を二回くらい使ったが。

ドン・モグーラ、大きいなw
バトルGP…これからが本編なのか…( ;・´ω・`)ゴクリッ

モンスター配合ってメガテンか。

ドロシーってあの時の泥人形なのか。
スカウトQ…ホイミスライムは一体だけしかスカウトしていないな…


取り敢えず飛行船へ。

GJのお古のエッチな本…(´・ω・`)ダイジョウブカナ

キメラをスカウト。
シャイニングをスカウト。

ちょこっとレベルアップをしてLv17 ベビーパンサー LV11首狩り族 LV10ホイミスライムであっけなくランクFをクリア。

賞品は石のオノかぁ…
雪山に行けるようになった。

ついでに試しでランクEにも挑戦。
ホイミスライムが危なかったが、なんとかクリア。
賞品はバトルリボン…(´・ω・`)
新しいエリアの開放はなかった。

ってルボローさんが会話に割り込んで来た。
ランクDに勝てば云々…まあちょっとランクDは無理そうなので雪山へ行くか。

あとはマダムと女の子か。

プリズニャンをスカウト。

お、マダム・キストーラが。
狼二匹はそんなに強くなかった。
相変わらずむかつくキャラだw

おおきづちをスカウト。

小さなパーツを(σ・∀・)σゲッツ!!

アルミラージをスカウト。

キストーラに話しかけたら、なんやかんやで氷の壁がなくなった。
でも北の方に行ってなかったので、先にそっちに向かう。

ホークブリザードをスカウト。
まんたんを覚えた。

2つ目の氷壁を壊すために火を点けるものを探しに行ったが、何気なく氷の坂を降りてしまい、最初の方の場所に戻ってしまった(ノ∀`)

一旦帰るか(´・ω・`)

ゴールデンボーイ / スティーヴン・キング

これまた一年くらい前に読んだ本なので、仔細は覚えていない(ノ∀`)


刑務所のリタ・ヘイワース

"『刑務所のリタ・ヘイワース』(けいむしょのリタ・ヘイワース、Rita Hayworth and Shawshank Redemption)は、1982年に出版されたスティーヴン・キングの中編小説。『恐怖の四季』 に春の物語として収められている。――春は希望の泉―― (Hope Springs Eternal) 浅倉久志訳。"
(刑務所のリタ・ヘイワース)

映画『ショーシャンクの空に』の原作。
意見が分かれるところではあると思うけれども、トータルで言うと映画の方が好きかな。
上手く話やキャラを集約して最後の爽快感を産み出しているという点で。

wikipediaの項目で"原作との違い"で、ほとんどのことについて述べられているのであんまり書くことがないな(ノ∀`)

強いて言うと、

  • 原作だとレッドがアイルランド系の男性で比較的若かったからか、過去にシスター達の襲撃を食らってる模様。
  • 映画だとレッドが自分の罪をなんと言っていたか忘れたが、原作だと姉さん女房に生命保険をかけて事故死させてる超クズ野郎(・∀・)
  • アンディは肛門から体内に500ドルくらいを入れて隠し持って入所していた。
  • アンディの脱獄は1975年(1948年で30歳だから57歳?)、映画だと1966年。
  • ノートンは最後死なずに引退。
  • なんとなくではあるが、映画版よりも"希望"という単語を強調しているような気がした。

なんで刑務所内のかまほり連中をシスターとかキラー・クィーンと呼んだんだろうか。
キラー・クィーンはクィーンの楽曲から来ているのだろうか?(「キラー・クィーン」は1974年発表、この作品が書き上げられたのは1979年らしい。)
監獄スージーって呼び方も何処から来てるかわからない。

どうでもいいけどスティーブン・キングのスティーブンのスペルってStephenなのかΣ(゚∀゚;)ステファンッテヨンジャウヨ
関係ないがシスターのリーダー的存在だったBogs Diamondもボグズじゃなくてバグズなのか。

原作と映画の邦題は『刑務所のリタ・ヘイワース』→『ショーシャンクの空に』だけど、原題だと『Rita Hayworth and Shawshank Redemption』→『The Shawshank Redemption』なので、実はそれほど大きくは違わないんだねぇ。(女優の売り込みにうんざりして"Rita Hayworth"部分を削ったという話。)

これに関してはこれくらいかなぁ(´・ω・`)


ゴールデンボーイ

『ゴールデンボーイ』(原題:Apt Pupil)は、1982年に出版されたスティーヴン・キングの中篇小説集『恐怖の四季』に収められた小説。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4

『刑務所のリタ・ヘイワース』が162ページなのに対して『ゴールデンボーイ』は329ページなので二倍か。久しく小説を読んでなかったので非常に長く感じた(´・ω・`)

とは言えど、内容的には引き込まれるものがあり、楽しく(?)読んだ。
まあでも描写等々や話の展開を考えると万人向けのものではないなw
作品内で発生する事象そのものはクリミナル・マインド案件と言うか。
『快楽殺人の心理』等の犯罪物と同様に人によっては気持ち悪くなるかも。

最後のまとめというか、テーマの提示部分では、「うーむ、なるほど(´・ω・`)」って言う感じで少し唸りつつも、あっさりと言葉でまとめにかかったので、いささか驚いたw
『堕靡泥の星』をちょっと思い出した。

これは映画化出来ないだろって思ったけど、既にされてるんだなw
ラストはちょっと違うらしいけど。

なんとなく自転車つながりで江川達也の『GOLDEN BOY』を思い出したが、あれは別に関係ないかw

そういえばアンディがちょっとだけこの話に出て来て、ちょっとニヤッとしてしまったw

-----------------------------

いい歳して初めてスティーブン・キングの小説を読んだわ(ノ∀`)
凄い筆致で引き込まれるが、内容が内容だけに結構疲れると思ったw
まあいつか機会があったら、このシリーズの『スタンド・バイ・ミー』と『マンハッタンの奇譚クラブ』だけでも読んでみようかな。この四作品はスティーブン・キングが自由に書いた作品らしいし。

スティーブン・キングの筆致もさることながら、翻訳者の腕も良いんだろうなと思って、翻訳者の浅倉久志でぐぐったら、もう亡くなっているんだね。
って、SF小説翻訳の大御所だな、この人Σ(゚∀゚;)
って、俺氏が読んだことのある数少ないSF小説の一つ、『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』を翻訳した人やんけヽ(`Д´)ノ
SF小説もたまには読んでみようかな…(´・ω・`)

全然関係ないが、スティーブン・キングってもっと昔の人だと思っていたら、まだ71歳で今も現役なんだねぇ(・∀・)