『パシフィック・リム』を観た

太平洋の海底から次々と現れる巨大怪獣に、兵士2名がペアとなって操縦する巨大ロボットで立ち向かう姿を描く。タイトルのパシフィック・リムとは環太平洋地域のことであり、これらの地域に該当する国の人々が協力して世界的脅威に立ち向かう。

数年前にGoogle Playのセールか何かで10円だか100円だかで買ったのをようやく観た(ノ∀`)
結論から言うとまあまあ面白かった。

何はともあれ、
イェーガーと怪獣がカッコ良かったです(・∀・)(小並感)

ストーリーというか人間ドラマの方は若干微妙なところもあったけどねぇ(ノ∀`)


森マコ役の菊地凛子と芦田愛菜はもちろん知っていたが、それ以外の俳優さんはほとんど知らん人ばかりだった(ノ∀`)
なんか変なシーンもあったけど芦田プロはさすがだったな(・∀・)サスガ2シュウメ

ローリー・ベケット役のチャーリー・ハナムは『コールド・マウンテン』に出ていたみたいだが、ボジーとかいう脇役っぽいので覚えていない。正確に言うと『コールド・マウンテン』自体をよく覚えていない(ノ∀`)

ローリーの兄・ヤンシー・ベケット役のディエゴ・クラテンホフはテレビドラマの『ホームランド』や『ブラックリスト』に出ていたらしいが、俺氏、あんまり真面目に観ていなかったので、よく覚えていない(ノ∀`)

PPDCの司令官・スタッカー・ペントコスト役の人も知らんなぁと思っていたが、『マイティ・ソー』のヘイムダルさんやんけ(・∀・)

PPDCの管制官・テンドー・チョイ役のクリフトン・コリンズ・Jrは『ルールズ・オブ・アトラクション』のルパート役……ルパートって誰だ…まあこれまた作品自体の詳細を覚えてないな(ノ∀`)
バベル』にも出ていたということは菊地凛子とは共演二回目だったのかな?

まあ兎にも角にも、イェーガーと怪獣が良かったので、あんまり俳優達のことは記憶にないw
ニュートンとハーマンに見せ場を作っていたけれども、それほど、なんというか物語に感動や興奮を加えるものでもなかったようなw
ハンニバル・チャウはちょっと笑ったけどw

タン三兄弟のクリムゾン・タイフーンがもっと活躍するところを観たかったわ(´・ω・`)
カイダノフスキー夫妻のチェルノ・アルファも重厚な感じで良かったけど。


あんまり書くことがないなw
ロボと怪獣が好きなら観たらええねんって感じか(・∀・)

続編の『パシフィック・リム:アップライジング』も機会があったら観てみようかなぁ。