SEIZAN 1巻 ヨゼフ峯アツシ
江戸時代後期....原因不明の大天災【天異地変】が起こった!本来は混じり合わぬはずの天界・霊界・魔界が地上に混在する事態と成って三十数年!!!!!不死の山....富士山の頂上に突如として現れた天界の住居【神界】の下には人々が暮らすには余りにも苦難が多い魔界が広がり闇の存在....すなわち魔人・魔物に蹂躙される生き地獄があった!!!!しかし....そこに現れた光の侍【神人】の強大な神霊力....龍皇の霊威が闇を照らす!!!!神人として生きながら人としての情けで神の技【神形刀流】を使う神人は....その名を清斬!!!!闇を祓い世に光を取り戻す素浪人が来る!!!!
6円で購入。
作者は長崎の松浦静山を主人公にした『予の話』を描いたヨゼフ峯アツシ。
主人公の名前は字は清斬であるが、読みはSEIZANなので、やっぱり松浦静山から来ているんだろうな。
アシスタントを使わない為か、背景に時間をかけない為か、或いはCGを活用した漫画を描きたかったのか、CGと漫画が融合というか重ね合わせられた感じになっている。
話自体はうーん…つまらないとまでは言わないけども、今ひとつ合わなかった。
あと、吹き出しが多かったり、フォントが微妙だったり、人間キャラの表情の変化が乏しかったところもちょっと(´・ω・`)
結局、九頭竜と戦わずに終わったのか…
国際ビジネスウォーズ 無国籍企業橘商会 里見桂 / 吉村作治
舞台は1991年、湾岸戦争の爪痕がまだ真新しい中近東。
“無国籍企業”とあだ名される名うての商社橘商会に勤める金子洋平は、カイロ支店への転勤を命じられる。
次期社長候補と目される支店長の大曲太一に出迎えられた金子は、大曲に連れられ秩序のない混沌とした商戦(ビジネスウォーズ)の最前線に身を投じていく。
中東情勢に精通する考古学者教授の吉村作治が原作を手がける、異色のビジネスコミックが電子書籍でついに復刊!
6円で購入。
これまたつまらなくはなかったけども、あんまりビジネス云々の凄さとか爽快さはなかったような気がする。
吉村作治原作だったからかw
せやで、金子(・∀・)
将国のアルタイル嵬伝/嶌国のスバル(1)カトウチカ / 小林裕和 / カトウコトノ (監修)
「将国のアルタイル」のアナザーサイド、嵬伝<がいでん>開幕! 大陸の強国に蹂躙された、極東の島国・日薙<くさなぎ>。奴隷として虐げられる日薙人のもとに、滅びた皇家の遺子、皇子<みこ>が帰還。彼らは遂に反撃の火蓋を切る――! 「将国」世界を震撼させた新兵器“東弓”を巡る、知略と蛮勇入り乱れた“国土回復譚”が今、始まる!
「『将国のアルタイル』が売れたから、あれだろ、ヒット漫画が生まれたらすぐスピンオフして小銭集めようとする、いつものこきたない手法だろ( ゜σ・゚)ホジホジ」
と思って長い間放置していたが、読んでみたらすごくおもしろかったです(・∀・)(小並感)
モデルは日本と中国(元(?))みたいな感じではあるが、そういうのは抜きで、小勢力が大勢力を徐々に切り崩していく展開はやはり盛り上がる(`・ω・´)
ちなみに嶌(嶋)を鳶と読み間違えていたのは内緒だ(*´・ω・)
皇子の正体とか続きが気になるわ(・∀・)
必殺仕置長屋 1 木村知夫 / 山田誠二 / ABC・松竹
中村主水の親戚で冴えない八丁堀同心、鈴木主膳。昼行灯で、お人好し。母親に頭が上がらない主膳だが彼には、人には言えぬ裏の顔があった。
法で裁けぬ悪党どもを闇で裁いて仕置する─許せぬ悪の始末を金で請け負う闇の仕事師たちの活躍を描いた傑作テレビ時代劇「必殺」シリーズのコミックが電子書籍となって復活!
電子書籍版限定!!当時のエピソードを綴った木村知夫肉筆のあとがき付き!!
『花魁夜叉』や『武頼漢』と同じ作者。
んー、つまらなくはないけども、んー(´・ω・`)
なんだろうね、ページ数の絡みで全てのキャラを有効に動かせてないという感じ?
ページ数というよりも大ゴマを使いすぎなんじゃなかろうかという気もしないこともないw
皆、賞金稼ぎっていう設定で仕置長屋ってところに集めてしまっているのもいけないのかもなぁ…
大道芸とかで稼ぐ時もいつも一緒に行動してる感じだし。
amazonのレビューでも言及されていたが…
女子中学生エクソシスト祓 木村知夫 / 小津夕喜
あの不良漫画の金字塔「Let’sダチ公」痛快時代劇漫画「必殺仕置長屋」などの作画である木村知夫が、新鋭原作者の小津夕喜(デビュー作)とタッグを組んだ痛快オカルティックヒロイン作品。
主人公、女子中学生の祓(はらい)はなんと!悪魔払いの大先生。ある日、地下室で目撃した「変な物」に出会ってからの祓の運命が動き始める…。2014年から1年間商業誌連載。未単行本化作品がついに電子化!電書バト限定、当時のエピソードを綴った木村知夫肉筆のあとがき付き。
6円で購入。
これまた作者は木村知夫。
なんとなくノリが『ラブZ』に似ているノリがあったので古い作品なのかなと思いきや、2014年くらいの作品らしい。
今はもう休刊してしまった、小池一夫が編集長の『ストレンジャーソレント』に連載していた模様。
つまらないと言うほどでもなかったかなぁ…くらい。
絵柄も展開もやや独特であったけどもw
新キャラが出て来たところで小池一夫の判断で打ち切られたみたい。
こっちでも"触手"になっとる(´・ω・`)
みどりのマキバオー つの丸
まあまあ面白かったかな(・∀・)
チュウ兵衛とカスケードが良いキャラだった。
競馬の馬が主役だと展開が一年ごとのレースの繰り返しになっちゃうからか、ドバイWCみたいな話にしたんだろうか?
もうあの段階で終わりは決まっていたのかな?
でも正直、ドバイWCはベアナックルなしでは話が持たなかったなw
まさかあそこまで重要な存在になるとは思わなかったw
最終回はあれはあれで良かったのかなって感じ。
続編の『たいようのマキバオー』を読もうかなと思ったが、今作のマキバオー、つまりはうんこたれ蔵は出て来ず、マキバコの産駒 ヒノデマキバオーが主人公ということを知り、読むのは止めた(ノ∀`)
一応、一話だけは目を通したけど、長そうだし、読んでる漫画も多いので回避した(・∀・)
エアマスター 柴田ヨクサル
十年かそこら前辺りに一度最後まで読んだような気がしたが、また読みたくなったので読んだ。
正直、絵が結構雑だし、話も結構アレな部分もあるんだけど、なんか読んでて熱くなれるところもあったりするので好き(・∀・)
崎山香織が好きなんだけども、格闘パワー不足というか強さのインフレ展開の為にサンパギータ・カイにリプレースされてしまったような感じになって少し悲しかった(´・ω・`)
一緒に蓮華もみおりにリプレースされてしまったような気もしないでもない。
いつか月雄とくっついたりするんだろうかw
坂本ジュリエッタも意外と嫌いではないw
長戸は嫌だけどw
wikipediaをちらっと見たら作者はカイが一番好きらしいw
( ´・ω・)エ?
『ハチワンダイバー』に『エアマスター』のキャラ出てくんの?
そう言えば『谷仮面』の谷も何か出てくるんだっけか…
まああんまりwikipediaを読んでネタバレを喰らうのは避けようw
全28巻と長かった為、ゼブラックで一日一話、マンガParkで午前午後のポイントによる2話+CMを観て3話の計6話を読みつつ、ゲーム等で入手したポイントで何とか読み切ったわ…(ヽ'ω`)
『マフィアシティ』で入手したポイントでは全然足らず、『放置少女』(LV40 950BC)と『KOF'98 UM OL』(10連ガチャ2回 792BC)も全部使い果たしてなんとかなった…_| ̄|○
さながら渺茫にラストバトルを挑む深道がごとき総力戦でしたわ(・∀・)
まあしかしながらにして思ったのは、こういう一日一話とかの電子書籍サイトでは中々実装出来ないだろうけど、ポイントを一遍に払った時とかは各話の細切れ状態をなくして、せめて一話単位で読めるようにして欲しいわ(´・ω・`)
いちいち広告とか他の漫画の紹介とかって没入感を著しく阻害するから。
本当に漫画の読者を楽しませたいのであれば、そういったUIの融通が効くようにして欲しいところではある。
少なからず、或る漫画を連続して読んでる最中の他の漫画の紹介って嫌がらせにしかならないと思った(´・ω・`)
『放置少女』
ゲームとして面白いかどうかは何とも言えないけれども、まあ楽にポイントはもらえた(・∀・)
ちょろっとだけ攻略ページを眺めて武将で開始、ボス挑戦を出来るだけ進めて、後はちょこちょこ強化等をして放置。何時間置きにちょこちょこ強化等をする感じ。
Lv20到達は7時間弱くらいで、LV40到達は3日と数時間だった。
おそらくこの手のゲームの勘所が分かっている人ならば、もっと早く到達出来ると思う。
『エアマスター』を読了したので、もうポイントは必要ないのだが、もう少し続ける。
40日の期間内に無課金でLV80って本当に行けるのかどうかを試したいだけなんだけどもw
LV60はどうにかなりそうではある。6日間でLV50に行ってるので。
『THE KING OF FIGHTERS '98ULTIMATE MATCH Online』
リズム系というかタイミング系ミニゲームを集めた感じ?
KOFシリーズが好きな人なら楽しめるんじゃないかなぁ?
俺氏は全然得意でもないし、それほど好きというわけでもないが、KOFシリーズはそれなりに知っているので、まあキャラゲーとしてなんとなくまだポチポチしてる。
こちらは即日3時間ちょっとで10連ガチャを2回を達成出来たけど、それ以降は「初めてガチャで直接にLR格闘家n体を入手する」とかなので達成出来そうにないw
この条件文が何を意味してるのかもよくわからないw
"初めてガチャ"というものがあるのか「初めて、ガチャで」なのか?
「直接に」っていうのも変な気がする。
まあこっちも適当に飽きるまでやる感じで(・∀・)
コメントを投稿するにはログインしてください。