最近観たドラマ

去年はほとんど民放のドラマを観なかったような気がする。

辛うじてリアルタイムで観てたのって
匿名探偵勇者ヨシヒコと悪霊の鍵好好!キョンシーガールの流れだけかな?


「匿名探偵」は只野仁と比較しちゃうとちょっと落ちる内容かなぁ。
まあ嫌いではなかったので続編があればきっと観るだろう。
でももうちょっと探偵は強くてもいいかもしれない。

「ヨシヒコ」は十分楽しんだけど、仏とか盗賊のgdgdシーンが長くて
時々萎えた (ヽ'ω`) あそこら辺が好きな人がいるのかもしれないが
ちょっと長過ぎだな。引き伸ばすほど面白く無いし。
第3シーズンで完結かな?或いは映画?
映画よりかはドラマ第3シーズンの方がいいけども。
山田孝之、木南晴夏、ムロツヨシのツイッターでの絡みは笑ったw

「キョンシーガール」はまあまあよく出来てた。
「ヨシヒコ」の全力で馬鹿をやってる感とはちょっと違う
全力で馬鹿をやってる感があった。メタ的な発言とか
よりコメディちっくな話だった。
川島海荷も頑張っていたけど、バンバン役の鏑木海智が
えらく上手かったな。
これの続編は…まあどっちでもいいやw


「梅ちゃん先生」
一時期観てたというか起きたらやってたという感じ。
可もなく不可もなくというかそんなに真面目に観てなかったので
よく分からない。これの御褒美であろう堀北真希の出た「輝く女」は
面白かったな(・∀・)

「純と愛」
これもそんなに回数を観てないので何とも言えないが、
夏菜自体は演技は出来てると思う。キャラクター設定があれだから、
非常にうざい人間に見えるけどw

武田鉄矢と森下愛子が演じる両親は毒親だと思ったw
父親に関して言えば強度の歪みを持つ人格障害者だと思うw

「実験刑事トトリ」
3回くらい観たかな。三上博史は良いねぇ(・∀・)
でもピアニストの回の「さようなら」の部分とか
脚本が酷いと思った。そこそこ面白かった。

「孤独のグルメ」
何分か遅れで何回か観た。まあ相変わらずだった。
面白いというより美味そうという感想のドラマだ。

「都市伝説の女」
深夜再放送で観たけど、んー(´・ω・`)
深夜の暇な時に他のことをやりながら
流す分には悪くないかな。
テーマとか設定がなんかねぇ…
長澤まさみの脚くらいしか見所がないかも。

考えてみるとハルキくんとか副総監との関係とか
小栗の正体とかってどうなったんだ?
パート2を作る気だったのか短縮になって
その辺を端折ったのか…謎ですな( ・´ω・`)


最近はDlife、BSプレミアム、放送大学やhuluを流してることが多いので
ほとんど民放のドラマを目にすることがない。

別にDlifeの海外ドラママンセーというわけじゃないんだけども、
その出演人物や間に流れるCMで不快な気分にならずに済むので
ついついDlifeを観てしまう。まあ最近はSmashの吹き替えとかで
辺見えみりが出てきてイラッとくることが増えたが(#^ω^)

Dlifeでやってる海外ドラマはどうかというと、
アリーマイラブ、グレイズ・アナトミー、プリティ・リトル・ライアーズ
辺りは合わない(´・ω・`)

デスパレートな妻たち、アグリー・ベティ、フレンズ
辺りはたまに面白いかなって時もなくはないが、あんまり合わない(´・ω・`)

バーン・ノーティスは声がいまいちで話も微妙。
日テレでやってるチャックの方が好きだ。
まあでも日テレのチャックは放送前に芸人のつまらないコントを
やるのがイヤだ。映画天国の赤ペン先生といいなんで日テレは
作品の価値を低下させるようなゴミを付加するのか不思議 (ヽ'ω`)

元々好きなドクター・ハウスとコールドケースは面白い(・∀・)

私はラブ・リーガルが意外と面白いと思った。はじめから観てないので
的外れかもしれないが守護天使の存在って必要なかったんじゃなかろうか?

多分俺は恋愛系を前面に押し出しすぎてくるドラマが嫌いなんだな、きっと( ・´ω・`)


1月期のラインナップを眺めてみたけど、特にこれといって観たいのないな。
こないだ映画版を観たから一応「まほろ」は何回か観てみるけど。

あとBSプレミアムの「おしん」を観ようかどうか迷ってるくらいw
こないだの総集編を観てちょっと興味が出てきた。
おしんってもっと従順なキャラだと思ったら、カーネーションの糸子顔負けの
芯の強いキャラでちょっと面白そうだったのでw
と思いつつ初回の放送見逃した(ノ∀`)