四つ葉のマック 1巻/望月三起也

週に一度巡って来る金曜日、極悪不良少年少女を狩り集める灰色馬車と呼ばれる護送車の如きワゴン車があった。捕獲された不良たちが行き着く先は非行少年艦『海の檻』――。それは出航時の3分の1は更正教育と言う名の訓練と体罰により、その命を海の底へ沈めるという洋上の少年院。

無実の罪で連行された四葉真記ことマックと艦内で交流をしたためたその仲間たちは、残忍な看守(艦守)と反マック派との戦いの中、遂にグループは行動を起こし、銃器を集め艦の乗っ取りを決行する。そんな中この非行艦に隠された真相が炙り出され・・・・ 思いもせぬ国家を相手に死の戦いを余儀なくされる少年たち。生き残ることは出来るのか・・・・

四つ葉のマック

のっけからバイオレンスにつぐバイオレンス((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
非行少年を収容した船という舞台設定だけでも丼二杯くらいはいけそうなのに、
マックの出自に関わる話や船内に現れるヌシやらなにやらと具沢山ぽい内容。

なんで非行少年にあんな訓練を施しているのだろうか?
外人部隊にでも売って外貨でも稼いでいるのだろうか( ・´ω・`)?
続きが気になる。


毎度お馴染みの不良少年回収車でございます(・∀・)
yotsubanomack01

不良も恐れる灰色ワゴン
yotsubanomack02

赤玉ってなんだべ(´・ω・`)?
yotsubanomack03

色男で一見、このキャラが主人公のマックかと思うが、実は違う(ノ∀`)
yotsubanomack04

非行少年別所…だと…( ;・´ω・`)ゴクリッ
堺雅人のドラマの「ジョーカー」のアレもこの着想の流れなんだろうか。
yotsubanomack05

なんか山本直樹の堀田の第一巻で似たようなシーンを見た。あれは男が仰向けかw
yotsubanomack06

ほんわかしていて謎多き少年マック。主人公です。
yotsubanomack07

侠気溢れる不良・ルル三条。 風邪薬の名前か(´・ω・`)
yotsubanomack08

何処まで信じて良いのやら、色男不良・竜之介
yotsubanomack09

この人名乗らずにマックについたからよくわからないw 中国系なのかな?
yotsubanomack10

“ヌシ”ってなんだべ(´・ω・`)
yotsubanomack11

なんかキタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━ !!!!! ってバイク乗り?
yotsubanomack12


全七巻か。いずれ全部読みたい(´・ω・`)