キングダムハーツ ファイナルミックス をやった(2)

android用の神経衰弱ゲームを公開しました(・∀・)
The Match-up(Memory) game for android was released!

Google Play:
Mole's Match-up.

Introduction page:
Mole’s Match-upをリリースした∩( ・ω・)∩


グミシップの説明を見たがよくわからない。というか余り興味がないので内容が頭に入って来なかった(ノ∀`)
グミシップで移動を開始したが、あんまり出来が良くないような。イマイチ自機の位置が把握しにくい。
一回死亡した_| ̄|○

ワンダーランドへ行ったらアリスの裁判が行われていた。アリスが犯人ではないことを証明する為に証拠を探しに行かないといけないらしい。チシャ猫が3つ見つければOK、4つ目は難しいから見つけたらご褒美をくれると言っていた。

いくつ集めたか忘れてハスの森と不思議の部屋?を行ったり来たりするが、更には見つからず。石をどければいいのかと思ったがどかないし。木のウロにも入れない(´・ω・`)

仕方なくハートの女王の城で赤いハートの兵士に話しかけたら裁判が再開出来た。3つ既に集めていたらしいが女王の証拠2つと合わせた5つから一つ選べとか言われて「なんだそりゃ(´・ω・`)」と思う。

あれ、ドナルドとグーフィが捕まった…(ヽ’ω`)

タワーをぶっ壊したら、アリスがさらわれてた…

眠ってるドアノブが起きるのかと思ったら違った。ハスの森へ行ったらチシャ猫が現れて変なことを言って消えた。先に進んだら、岩が消えていた。というかチシャ猫登場時に現れた岩があれか。

パーティ会場から不思議な部屋へ。またチシャ猫。
しまった雑魚キャラのデブにやられた…_| ̄|○

明かりをつけたらまたチシャ猫が。

ボスでまたやられる(ヽ’ω`)
こいつは高いところから攻撃しないと駄目なのか

再挑戦するもやられる(ヽ’ω`)
炎装備になってからが強い…炎用のアクセサリを買うべきだったか

この後、2レベルほどアップさせてグミシップでトラヴァースタウンに戻ってファイアを買って来てようやく勝った。あいつが炎装備になったら接近してジャンプ攻撃すればいいのか。

そういえばレベルアップ作業をしていた時に森にいた歩くキノコみたいなやつらは何だったんろうか?
何回か攻撃するとワープしちゃって倒せなかったが。※後で攻略を見てみたが一応あれで倒したことになっているらしい。本当はなんかパターンに応じて魔法攻撃するべきらしい。

ボスを倒したら眠りノブが欠伸をしてキーブレードから光が走って扉が開いた模様。と思ったら何かが閉まったらしいw

チシャ猫が氷の力をくれた。ブリザドの魔法が使用出来るようになった。アリスはこの世界には居ない模様。


取り敢えず先には進まず、トラヴァースタウンに戻ってからオリンポスコロシアムへ。小さいパンみたいなやつと話して樽壊しの試練に挑戦。一回目はどうでも良かったが二回目で何回かやり直す。最初に3つ並んでる樽に乗って空中のやつを壊さないといけなかったようだ。

倒したら、雷の力をくれた。これでサンダーの魔法が使用出来るようになった。外へ出たらちょっと気持ち悪い顔の青いやつがエントリーチケットをくれた。何者だろうか。

再びロビーに入ってちっこいのに話しかけたら闘技大会に出れることになった。

ビッグワンチームで負けた_| ̄|○
あの青い奴はハデスだったのか。途中に出てくる奴はFF7の主人公?取り敢えずレベルアップの為にもう一つの星へ行くかと思ったら、このルート、環状なのかΣ(゚∀゚;) まあこの方がいいか、グミシップモードは苦手だし。


グミシップを改造してサンダラグミ等を装備したら、急に楽になった(・∀・) 変な森の星のところでソラとドナルドが降りる降りないで喧嘩。グミシップ墜落?

豹かなんかとの強制バトル。倒したら、ターザンが出て来た。ジャングルの星か。ってカイリ(´・ω・`)?
ディズニーコンビの元には悪そうなハンターが。

ディープジャングルのお供はターザンなのか。キャンプから岸壁の方に行ったが何もない(´・ω・`)

キャンプに戻ってテントへ。女の子が(*´Д`)ハァハァ そこにディズニーコンビを連れたハンターが。ハンターの仲間なのか。

再会を喜ぶのも束の間、喧嘩していたことを思い出し、強く握りあった手を放す二人(´・ω・`) まあ何はともあれ、また合流。あ、これから複数メンバーの入れ替え制になるのかな?

スライドショーを見る。あれ?この人はハンターじゃないのか?

カバの沼の奥に行って木を登ったらカーチャックが居た。

蔦渡り、無茶苦茶面倒クセェ(ヽ’ω`)
何度もカバ沼に落ちた。そいで渡りきって詰まった。何度か失敗して途中の蔦で横ジャンプするということには気づいた。巨木群へ進んだら、また蔦渡り…(ヽ’ω`)

全然先に進めず、もうセーブしてまた今度やろうとカバ沼の入り口の方に戻ったら、さっきは気づかなかった壁蔦が( ;・´ω・`)ゴクリッ 登ったら、セーブポイントがあった。こっちが正規ルートなのか…_| ̄|○

何度か彷徨ったうちに奥地へつながる蔦がある場所へ。そして樹上の家へ。あの男がゴリラを狙って?発砲。本人は蛇を撃とうとしたと弁解。果たして真相は( ・´ω・`)?

上の階の行けないんで辺りを歩くと樽を発見。樽を足場に上へ上がる。あれ?何もない(´・ω・`)

仕方がないので、また下へ降りる。キャンプへ行くと、クレイトンがジェーンに詰られてた。やっぱりクレイトンは悪いハンターなのか。

外へ出たら自動戦闘。だけど雑魚。ゴリラの子供を助けた? キャンプに入って外へ出たらまた謎のキノコみたいなのが出て来た。

竹やぶに行ったらまた猿の敵と戦闘。勝ったらまたゴリラの子供がグミをくれた。ジャングル:岩壁でも同じパターン。

竹やぶに戻ったら魔法使いの敵。倒せたんだか逃げられたんだかよくわからない(´・ω・`) 一匹は倒したみたいだったが。※これは倒せたんじゃなくて、一回攻撃に成功しただけみたい。全部倒すとなんかもらえるらしい。

ジェーンに話しかけたら樹上の家のゴリラを心配していた。またあそこに行くのか(ヽ’ω`)

奥地の大樹でも同じパターン。樹上の家でも同じパターン。なんやかやで色々とグミもらたで。

前はあった樽がなくて上に行けない。仕方がないので網から飛び降りたらさっきのところにジャングル最上層には何もない。大穴からキャンプに戻る。

ジェーンに話しかけるとクレイトンの安否を心配している。キャンプを出ると竹やぶの方で何かあったらしい。何度も戦っていた豹を倒す。ちょっと強い。

ゴリラがジェーンのとこに来るアニメ。キャンプに戻ってきたらジェーンが居ない(´・ω・`) 連れ去られたか。

また樹上の家か(´・ω・`)

上まで行ったらジェーンがいた。黒い大きな実があやしいってなんだ(´・ω・`) 木にひっついてるの叩きまくったらイベント。樹上の家にクレイトンwithハートがいるんかな。

あれ?謎のキノコがいるけど動かない? 叩いたら動き出して消えたw

樽が復活してた。

あれ?ゴリラ何処? む、飛び降りる時に小舟の中に宝箱が見えた。

しかたがないので再びキャンプ→岩壁

お(・∀・)
クレイトンがおった。だがしかしターザン「クレイトンちがう」という。どゆこと(´・ω・`)?

とにかくぶちのめせば全てははっきりする(・∀・)

しばらくクレイトン(?)を叩き続けたら、岩壁が崩れてクレイトンが空を飛ぶようになった(´・ω・`)メドイ

ひたすらジャンプ叩きを続けていたら、カメレオンが出て来た。こいつに乗っていたから空を飛んでいるように見えたのか。

さらにひたすらカメレオンを叩いていたら、カメレオンが気絶。その後ひたすらクレイトンを叩き続けたら勝てた(・∀・)

危なかったので途中でポーションとメガポーション使った。

癒やしの力を手に入れた(`・ω・´)
ようやくケアルが使えるようになったよ…(ヽ’ω`)

ターザンの家に来た。

滝の裏に行ったらなんかイベント

こ・こ・ろ(´・ω・`)?
ここでドナルドとソラが仲直りかw

ナビグミのかけらってなんだっけ? ってまた悪側のアニメ。

ジャファーキタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━ !!!!!

プリンセスコレクション…( ;・´ω・`)ゴクリッ

とりあえずレオンに話を聞くに行くことに。
うぉ、強制的に外に出された…_| ̄|○


内容が無い割に、短文で行数が多いのでまだまだ続く(´・ω・`)