無料配信漫画等々をいろいろ読んだ(・∀・)-32

android用の神経衰弱ゲームを公開しました(・∀・)
The Match-up(Memory) game for android was released!

Google Play:
Mole's Match-up.

Introduction page:
Mole’s Match-upをリリースした∩( ・ω・)∩


もう止めようと思っていたのにまた無料配信漫画やセール漫画に手を出してしまった…_| ̄|○


めしにしましょう 小林銅蟲

人々に夢売る商売、それが漫画家。
その仕事場では華やかなイメージとはかけ離れた修羅場が繰り広げられている!
いつも締め切りに追われる漫画家のため、変わり者アシスタントが今日もやる気を回復させる“やりすぎ飯”を振舞います! 読めば腹が減ること間違いなし!!

まあまあ面白かったけど、調理パートがメインで色々とミッチリ詰まってる感じなので、その辺に興味がない人には一話一話が長く重いモノに感じられるかもしれない。ページ数的には一話10ページと短い。だから詰め込み過ぎな感じになるのかもしれない。休み休み読んだわ(´・ω・`)

第一話からタイトルコール。


ごほうびごはん こもとも子

地方から上京した新人OLの池田咲子は慣れない仕事でお疲れ気味。彼女の楽しみは、週に一度、自分を思いきりねぎらう「ごほうびごはん」! 時にゴージャス(おもに給料日後)、時にショボい(おもに給料日前)彼女の食卓をのぞいてみてください。

一話6ページでたまに調理説明等はあるものの、どちらかと言うと食べる方に重点が置かれてる食漫画。料理そのものよりも主人公・咲子の毎日がメインかな。まあ、嫌いではない。ただ、その一話のページ数からして箸休め的漫画なので、単行本等で一気に読むとある種の物足りなさは出て来るかもしれない。

ほっこり系ですかねぇ。


極!!男塾 宮下あきら

奇跡の大復活! ! ! !
80年代の少年少女を興奮の坩堝に巻き込んだ
伝説の名作・「魁! ! 男塾」の最終章が遂に発売! !
「男塾」のみならず、過去作品のキャラ総出演の様相を呈した、
ファン垂涎、正に宮下あきら漫画の集大成。
予測絶対不可能の超展開も話題の、宮下ワールド決定版! !

相変わらずトンデモ展開ではあったが、宮下あきらの過去作品のキャラが出て来たりして、ちょっとwktkしたわ(・∀・)ボギー

学帽政より桃太郎達の方が歳上なんだな。まあ江田島が戦争に行っていた世代なら、そんな年齢差になるのかな?


かくしごと 久米田康治

父・後藤可久士、娘・後藤姫。父が娘にぜったい知られたくない秘密‥‥。それは、自分が「漫画家」だということ!でもそんなの隠し通せるの?「隠し事」は「描く仕事」! 愛ゆえに心配しちゃう漫画家パパが大暴走の、漫画業界トラブルコメディ、開幕!

漫画業界の裏話とかあったり、いつもの久米田ワールドなので楽しい(・∀・)
でも巻頭と最後の短編?に成長した姫らしき子が出て来てるんだけど、んー、どういうことなの(´・ω・`)カクシハドウシタ? 姫のお母さんの話もいずれ出て来るのかな?

漫豪が出て来た(・∀・)


おおひなたごう作品は10~11円で買った模様。

目玉焼きの黄身 いつつぶす?

夜の町に灯る家々の光、そのひとつひとつに、それぞれの人生が、暮らしが、目玉焼きがあることを、きみは知っているか…。 “あたりまえ”だと思っていたその食べ方は、“あたりまえ”ではないかも知れない。ギャグ界の暴走天使おおひなたごうが全日本人に問う、衝撃のフード・ソウル・ロマン!

これは普通に笑ったわw 面白かった。
大きなカテゴリとしては食漫画だけども、作法というか食べ方へのこだわり等がメインなので、他のそれとは大きく異なるw

ネタバレしない為にわざわざ画像加工したよ(`・ω・´) テレビガメンノトコガアマイナ

ひなごう! おおひなたごう Extra Works

グルメ漫画『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』以前に、著者が描いてきた、幻のギャグ傑作群を一冊に収録した、おおひなたごうワールド全開作品集!!!

「スーツマン」はまぁまぁ面白い回もあったが、「ハマショー」はあんまり(´・ω・`)
「犬のジュース屋さん」は昔単行本を買ったわ(ノ∀`)

誰しも一度は考えることだから責めないで(´・ω・`)

銀河宅配便マグロ

週刊少年チャンピオン、TVBros.の連載など、多岐に渡る創作活動で人気の作家・おおひなたごうの、コミックビーム初連載作、遂に電子書籍化! 10分1000円カットをしたり、ワープで遊んだり、配達先の星で駐禁取られたり、ブログつけたり、本来の仕事である宅配稼業もそこそこなマグロ便の面々。銀河を翔ける彼らが壮大な宇宙を舞台に繰り広げる無責任宅配ギャグドラマ、開幕!

まあまあ面白かったかな。何となく絵柄的に21エモンとかのパロディなのかなと思ったがどうだろうか。

べんじょ(・∀・)