テイルズオブシンフォニアをやった(11)

android用の神経衰弱ゲームを公開しました(・∀・)
The Match-up(Memory) game for android was released!

Google Play:
Mole's Match-up.

Introduction page:
Mole’s Match-upをリリースした∩( ・ω・)∩


アルタミラ着。
ジョルジュがリーガルに対して「報告ですか?」って聞くのは変じゃね(´・ω・`)?

くちなわかよヽ(`Д´)ノ
つーか、しいなもぼーっとしてるなw

くちなわとしいなが評決の島で決闘だってさ。

またサイバックか(´・ω・`)サイバツクニマタバック
ゼロスがなんか悩んでるな。そう言えば前にユアンが言っていたアイツが居る限り居場所が判るとか言っていたような気がするが、あれは結局何だったんだろうか。

王立研究所にてジルコンは(σ・∀・)σゲッツ!!したので、ヘイムダールというかユミルの森へ。


ユミルの森着。
今回のソーサラーリングの機能変更は今のところ謎(´・ω・`)オトハデルラシイ

まあいいやと思って離れようとしたら、コレットに止められた(´・ω・`)
切り株の上なのか、ピンクの花か、はたまたその両方があるところで使うと動物を呼べる?

青い種を手に入れた。

森の出口らしきところに行くとエルフの子供が通せんぼ。母親の病気を治す為にユミルの森の果実が必要だとかどうとか。

さっきの青い種を植えて収穫するんだろうか。そもそもこの子供の言っていることは本当だろうか。ヘイムダールへ入る為の試練の一種とかじゃないだろうな(´・ω・`)

何はともあれ蝶を頼りにしろと。ロマサガ3を思い出す。ファンタジアだと動物が居るところを進んで行けとかどうとか言ってたな、そういや。

あ、もしかしてさっきひびが入った岩に種を入れて成長させて割るとか(´・ω・`)?←違った

魚の背中に乗れるのかなと思ったら、そうでもない。虫を落としたら、こっちに来るのかと思ったけどそうでもない(´・ω・`)ワカランチンチン

なるほど、スタート地点の赤い花があるところを調べたら、青い種を蒔けて、青い花が咲き、同時に蓮のところに青い花が咲いた。これで魚を利用出来るのか。そいで最後の花で枝の所で何かが出来るようになるんだな、きっと。

その後、白い種を植えたりしてようやっとユミルの果実を(σ・∀・)σゲッツ!!

「長かった…」
確かに(´・ω・`)

良かった、病気のお母さんは本当に居たんだ(´;ω;`)ウソジャナカッタ ←心が汚れすぎてるおっさん

ナビメタルもろた。最近全然カスタマイズしてないな。


ヘイムダール着。
そして何故か居るクラトス。相変わらずのハーフエルフ侵入禁止。

オリジン…エターナルソード……懐かしい、というかやっぱりファンタジア世界と繋がっているのか?

アイオニトス(´・ω・`)?
オルハリコンみたいなものか。エルフはデリス・カーラーンから来た、今はハーフエルフに乗っ取られてる、とφ(・ω・` )メモメモ…

族長の家の奥の部屋にある描きかけの絵がワンダーシェフ。クリームシチューを習う。

マナリーフは東南にあるラーセオン渓谷、φ(・ω・` )メモメモ…

前に行けなかったところか。トレントの森に有るわけではないのか。

パッと移動でフィールドへ。
しかしこのゲーム長いな、もう70時間越してる…(ヽ´ω`)ラストハマダカ


ラーセオン渓谷着。
今回のソーサラーリングの機能変更は泡玉に入る? 何にしてもこの機能で花の空気に乗るのか。

魔斧ディアボロスがあった。あと幾つあるんだろう、ネビリムシリーズ。

あれー先に進めない(´・ω・`)
上向きのやつにどう乗ればええんや…


数日放置して続きをやる。その結果、左側に移動して、奥へ行くと上に行けた。ただ右側の上に向けて空気を吐く花を元気にしておかないと結局落ちる(ノ∀`)

洞窟の中の宝箱がフェイク。結構なレベルなのに中々倒せなかった(´・ω・`)
戦闘での入手アイテムはオールディバイドで、宝箱の中身としてはいつものエリクシールだった。

やっと語り部の所に着いた……って語り部に会いに来たんだっけ(´・ω・`)? 目的はなんだったっけ? マナリーフとかじゃなかったか?

語り部がマナリーフを持っている…はずだったが、今はないだかで、自分達で洞窟行って取ってくるならあげるとかどうとか(´・ω・`)メドイ

宿屋機能はないのかと再び語り部の家に。休まさせてくれない模様(´・ω・`)マァソウデスヨネ

語り部の奥にある着ぐるみみたいなのがワンダーシェフ。ペスカトーレを習う。

滝を止める…だと……( ;・´ω・`)ロザンショウリュウハ?

ってこの滝止めイベントはあっけなさ過ぎるので、わざわざ入れなくても良かったような…w

薬草の番人か。
プランティクス HP 36000

しまった、またプレセアにダークシール貼りっぱなしだし、回復系キャラを入れていない(ノ∀`)

頑張って勝ったるわい(`・ω・´)

ロイドが戦闘後に「中々手ごわかったな」みたいなことを言ったが、そんなことはなかったw フェイクの方が、よっぽど目を離せない敵やで。


語り部から語られるミトスの物語。ああ、結局ミトスはハーフエルフだったのか。三人の仲間……一人は人間ということはそれはクラトスなのか…あとは誰だろう……ミトスの姉がマーテルなら、ユアンとユグドラシルか? 裏切りがどうとか言ってたし…(´・ω・`)ウム、ワカラン

オリジンから与えられたエターナルソードで仲間たちと2つの世界に切り裂いた(´・ω・`)?

ああ、やっぱりそういうことだったのか。って三人の仲間とか言ってなかったか(´・ω・`)? ん、読み間違えたか? ユグドラシルがミトス? ミトスが世界を割いた時に2つの人格というか存在に分かれたわけではないのか。

具体的な手法が解らんから何とも言えないが、無機化しても物質には寿命はあるから、そういった不具合はどうやって解消すんだべか?

ああ、南島の修道院にゼロスの妹が監禁されてるのか。

相変わらず教皇騎士団が居るので戦闘にでもなるのかと思ったら、普通に通れた。オサ山道だかの通行止めもそうだったが、この辺が雑だよなぁw
教皇逃亡後でマナリーフ入手前に来た時は単に通してくれないだけだし、ゼロスは何も言わないし。

何はともあれ、セレスはツン…デレてはいないか(´・ω・`)

異母妹なのか。


救いの塔に行く前にルインに金を落としてくるか(´・ω・`)
二人、増えていたが、建物とかは相変わらずボロボロ。80000ガルドを投下。
取り敢えずロイドにブルーセフィラを装備させて、ガルドを稼ぐか。

救いの塔に行く前に、道具の補充をしようと思ってミズホに行ったら、おろちが居てくちなわとの決闘についてのイベントが。

評決の島の戦いをぼーっと見てたら敗けた(ノ∀`)アイテムガツカエナカッタシ

でもコリンの鈴は返してもらえた。勝ってたら、なんかもらえたのかな?

サイバックに行ったら、迷子イベント。メルトキオの貧民窟の子なのか。なんやかんやで終了。

救いの塔に行ったら、クラトス。救いの塔によって2つの世界は繋がっている、とφ(・ω・` )メモメモ…

またクラトスと戦うのか(´・ω・`)
って、しまった…相変わらずのボス戦向けじゃない構成(ノ∀`)

クラトス・アウリオン HP 25000

グミとライフボトルを使って何とか勝ったわ(`・ω・´) 強いと言えば強いが、絶望的な強さではなかった。レベル60くらい。

あれ、勝ったのに囚われるの(´・ω・`)?

ここに来てまた
||Φ(|´|・|ω|・|`|)Φ||


ロイド、”捕まって牢屋に入れられる”、そのことがテイルズオブシリーズの証なんやで(´・ω・`)?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
リーガル、お前www
何者だよ(´・ω・`)

いやいや、リーガルさん、手で戦ってくれよw

転送装置があるけど使えない(´・ω・`)
ってコレットに見に行かせて大丈夫なのかよw 狙われている人間なのに。

神聖都市ウィルガイア?
取り敢えず荷物をどけたら使用可能に。

ふーむ、ロイドが持っているのがハイエクスフィア(´・ω・`)? 簡単にマナのかけらが手に入ったな。ちょろい(・∀・) つーかクラトスの助け舟なのかな。

ネビリムシリーズがあった。

オリジンが封印されている(´・ω・`)?
エターナルソードを作るのに力を使い過ぎたというわけでもないだろうしな。

取り敢えず、エターナルソードを奪う為にオリジンの封印を解くのかな?

エターナルソードを引き抜くとデリス・カーラーンは再び彗星に戻る、とφ(・ω・` )メモメモ… やっぱりマナとレンズは同じものなのか。

またしても、コレットの幸運力か…( ;・´ω・`)ゴクリッ

なんでリフレッシャーが二台ある。
なるほど無機化した部分の回復もリフレッシャーが担うのか。